アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女,フリーターです。

バイト先のお店の娘さんが結婚されることになり,
結婚祝いに化粧品をプレゼントしたいと思っています。

マニキュアや香水などを何個かセットにして
プレゼントしたいのですが
(安いマニキュアでもたくさん並べるとすごく
可愛いですよね^^)

手頃で,可愛いセットの商品があれば教えてください。
化粧品でなくても,こんなの嬉しいヨ,というのでも
いいです。

ちなみに,娘さんと相手の年齢は25歳です。
値段は2千円くらい,と考えています。
化粧品は、使える、よりも見た目重視にしようと
思っています。

もうひとつ。
化粧品など,男の人には関係ないプレゼントは
失礼でしょうか?
男の人ともバイトを通して話をしたことはあるし,
男女共用できるものが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり結婚祝いですと、化粧品はちょっと


おかしいかなと思います。
すごく仲の良いお友達なら何がいい?などと聞いて
みればいいと思いますが、そう親しくない人ならば
やはり結婚祝いとして無難なものがいいと思います。
新居で使えるものなど。
可愛い食器やキッチン用品、などなど。
私がもらってうれしいなと思うものは可愛いバスタオルや可愛いおそろいの食器やちょっと高価そうなお鍋などかなあ。
写真立てもうれしいかな。
ちょっと高価めなブライダル用のとか。。。
ちょっと予算オーバーかしら???
私も現在25歳ですが、、、安い化粧品はいらないです。
飾って楽しむお年頃でもありませんし。。。
しいていえばランコムのジューシーチューブがいいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
化粧品はちょっと嬉しくないですかな^^;
違うものにして考えてみます。
ジューシーチューブ、いいですよね。
私も使ってます^^参考になりました。

お礼日時:2005/10/08 17:33

正直,「『使える』より『見た目重視』の化粧品」は,25歳の女性には不要かと思います.


下手すれば,その方が普段使いしているネイルは2000円以上ですよ.

おなじ二千円ならば,安いネイルよりも,ネイルケアセットにしては
いかがですか?ヤスリや甘皮処理の道具なら,何度でも使えます.

それと,彼女へのプレゼントならば,べつに男性を気にする必要は無いと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、2千円のマニキュアって普通に
使うことありますもんね。
それに、ネイルケアセットって、いいですね!
そちらも考えてみます^^。参考になりました。
chakkochanさんありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 19:43

こんにちは(^-^)


お祝い化粧品はやめた方がいいですね!
誕生日とかならいいですが、結婚は相手があってこそ!
なので、ふたりで使えるものがいいと思いますよ!


化粧品だとしても、2000円の化粧品だったら、肌が荒れたり、色とかもあるのでやめた方がいいですよね!

あと見た目重視よりも、もらうなら、使えるものの方がありがたいです。
マネキュアにするというなら、安いものがいっぱいよりも。上品なもの1本のほうが結婚後には役立ちます。

2000円の予算ということなので、お花や観葉植物などの方がいいですよ!
または、一輪挿しの花瓶などでもいいかもしれませんね!
ガラスの花瓶はけっこう役に立ちます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはcocophooさん^^
そうかあ、やっぱりふたりで使える方がいいかも
しれませんね^^;
ガラスの花瓶って、カワイイですね。
実際に体験されてるのか、とっても説得力が
ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 19:49

結婚する時、友達に「お祝いは何がいい?」と聞かれて


結婚式の時に付けるマニキュアをリクエストしました。

薄いピンク色だと 使い勝手がいいのでお勧めです。
あとは グロス等いかがでしょうか?
口紅を買う事はあるけど グロスまで
買うことは少ないので 私だったら嬉しいです。

別に 自分の分のお祝いがなくても
結婚相手が「嬉しい♪」と喜んでいるだけで
自分も嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさんありがとうございます。
そうですね、グロスって口紅ほどお金を
かけないし(わたしは)嬉しいかもしれません♪
相手も喜んでもらえるように、素敵な
プレゼントをまた考えてみます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 19:53

2千円位の化粧品ならば辞めておいた方がおおと思います。


香水も好みがありますし、化粧品も好みがあります。

これから1人暮らしをする方でしたらいいのかもしれませんが、
結婚すると言う事は、旦那さんの好みもありますので。

違うものにされてはいかがですか??
アクセサリーケースなど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、よく考えて見ると2千円の化粧品では
良いものがないかも...。
アクセサリーケースもかわいいですね。
自分がもらったら嬉しいし^^
また考えて見ます。hanama32さんありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!