ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

日本人が外国人に対してどのような先入観を持っているか、ということを調べています。回答していただきたい項目を3つ用意したので、お手すきであればご協力願います。

1、外国人は日本・日本人のことをどう思っていると思いますか? ex.)協調性を大事にする、先輩・後輩の別がある、など

2、あなたは以下に述べる国や民族に対して、どのような先入観を持っていますか? コリア・チャイナ・アメリカ・フランス・ロシア

3、あなたは海外旅行をしたことがありますか? もしあるのなら、する前とした後で、その国のイメージはどう変わりましたか?

長い質問ですが、なにとぞお願いします。 

A 回答 (13件中11~13件)

自分の先入観で良いんですよね?

1、ほとんど意識されていない まれに熱烈な親日家がいる アニメ好きにはあこがれの国?

2、コリア 焼肉がおいしい 美人が多い
  チャイナ がめつい(すみません)よく言うと大陸的
  アメリカ 独自の理論を展開する、大雑把、めんどくさがり フレンドリー 前向き 
フランス 犬の便が道に落ちている 人の表情が厳しい 英語が通じない
ロシア 未知の民族 お酒が好き?

3、Yes 行ってみると どこもそれぞれいいようにも思えるし、
結局個人個人それぞれだし、地理的、環境的な差はあるが、ひとの根っこは
さほど変わらないようにも思える、面白い。
(書いてて自分でも何が言いたいかわかりません)
    • 0

1、心がやさしいと思っている。

(外国人の友達が言っている)
日本人はバカ(外国人の旦那が言う)

2、チャイナは友達がいるので、あまり悪くは言いたくないけど、偽造に関してすごいと思う、ずるいというか・・・。コリアは頭のいいイメージがあります。
アメリカ・フランスは大好きな国、私のあこがれ・・・ホントは、このどちらかの国の人と結婚したかったのですが、残念ながら思いもしなかった国の人と結婚してしまいました。
ロシアは広ーく、寒いイメージ。

3、去年はじめて海外に行きました。その国のイメージは変わらないけど、いろいろ興味はでてきました。
    • 0

(1)侍だと思っている。

人と同じ今年か出来ない馬鹿だと思っている。

(2)韓国→ヨン様素敵。何で軍隊?
 中国→つばをよく吐く。かって。生活レベルが上がった。
 アメリカ→日本人を馬鹿にしている。自己中。
 フランス→オシャレ。芸術。
 ロシア→寒い。鉄道。

(3)Yes。
 特に変わらない。
    • 0