電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、中国から手荷物で桂花酒を持ち込もうとして、広州空港で権利放棄させられましたorz

一度は勢いで「ここで飲む!」と言い張り当然ダメだと言われ(笑)「じゃ、チェックインする!」とカウンターまで戻ったんですが、安物で密封度が悪くて漏れてきたのと、適当なパッキング材がなかったので、泣く泣くトイレで中身を捨てて、瓶だけ持ち帰りましたorz

旅行会社の案内に書いてあったのを良く読んでなかった私が悪いんですが、落ち込んでます。

最近は出入国検査が厳しくなってるし、税関でお土産を取り上げられ、がっかりした経験の方、いらっしゃいませんか?

そんな経験をお持ちの方、体験談を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私でなく、私の友人の体験ですが・・・

現代は既にインターネットの普及でやる気になればいくらでもノーカットのアダルト画像も動画も見られる現状になっていますので、日本の税関もポルノ持込にはあまり目を光らせていないようですね。

現在はやはり「黒い銃と白い粉」が最重要チェック項目のようですが、ちょっと昔にはまだまだ日本入国時に税関でポルノを摘発される事例というのは沢山ありました

まず私の知人のA氏。
税関でポルノ雑誌を持ち込もうとして見つかってしまい大恥をかいたそうです
税関の人がなんと、ポルノ雑誌を頭の上にふりかざし「みなさ~ん、こんなの持ち込もうとしちゃダメですよ~!」とやられてしまったんだそうです(大笑)

また友人のBさんの体験も面白かったです
その日、B氏の携行品は大きなトランクと中ぶりのボストンバッグ各ひとつ。
B氏はボストンバッグの底に、ひそかにポルノを3冊隠していたそうです

ほんの少しだけドキドキしながら税関で並んでいたB氏。
さあ自分の番が来ました

税関氏はトランクをチラッと見ると「ああ、そっちは開けなくていいです」
B氏心中は「え!?」と思いつつどうなることかと見守っていると、税関氏、やおらボストンバッグのファスナーを開き、いきなり右手をズボッとバッグの底まで押し入れたそうです

B氏、心中真っ青・・・

税関氏はそのままゆっくりと、バッグから右手を抜き出すと、じっとB氏の目を見つめつつ言いました
「何冊持ってる?」

B氏「え?・・・なんのことですか?」
税関氏目をじっと見据えたまま「何冊持ってる?」
B氏「はい・・・3・・冊です」

税関氏は右手を出口の方へ向け、ただ一言「行っていいよ」
勘弁してくれたらしいのです

日本の税関職員恐るべし・・・
これからも日本の治安を守ってくれることを、国民の一人として切に願うものであります

ちなみに私も正直言うと、今のようにインターネットの発達していない時代に何度かポルノの持込をしたことがありますが、日本入国時は毎回女性と一緒だったので一度も摘発されたことがありません。

これはきっと日本の優秀で心優しい税関職員の方々が、女性同伴の私に恥をかかせないように、お目こぼしをしてくれていたのだと信じます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の体験談、ありがとうございました。
あはははは!お友達、みんなの前で晒し者にされちゃったんですね!モニターの前で大笑いさせていただきました(^▽^)
「何冊持ってる?」も怖いですね~。きっと、顔見て分かるんでしょうね。コワイコワイ。

そういえば、昔のアニメ雑誌に、いかにして海賊版のLPレコード(の時代でした)を持って帰るか、の記事が載ってたのを思い出しました。