電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本」といえば?・・・という問いに、1秒で即答してみてください。

A 回答 (37件中1~10件)

ハム

    • good
    • 4
この回答へのお礼

プロ野球チームを持って、一層知名度が上がりましたね。
ありがとうございました。

1票:ハム

お礼日時:2015/05/24 08:06

なんだかんだ言っても良い国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ不満もありますが、客観的に見てもかなり良い国の部類に入りそうですよね。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い、和の国
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、島国、借金、ジパング、民が退化しつづけている国、本音と建前を和と偽る、良い国

お礼日時:2015/05/24 19:43

本音と建前を和と偽る迎合国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも和の一部分なのかも。。。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い、和の国
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、島国、借金、ジパング、民が退化しつづけている国、本音と建前を和と偽る

お礼日時:2015/05/24 08:57

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、日本人の伝統的な民族性でもありますね。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い、和の国
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、島国、借金、ジパング、民が退化しつづけている国

お礼日時:2015/05/24 08:55

ここ20年くらいで国民が退化しつづけている国。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界の多くの国も、そんな感じがしますが。。。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国、島国、借金、ジパング、民が退化しつづけている国

お礼日時:2015/05/24 08:54

ジパング

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本を「ジャパン」と呼ぶよりも「ジパング」の方がいい感じですね。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国、島国、借金、ジパング

お礼日時:2015/05/24 08:53

借金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと何世紀、この言葉が付いて回るのでしょうか。。。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国、島国、借金

お礼日時:2015/05/24 08:52

島国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よきにつけ悪きに付け、これが日本の特徴に結びついていますね。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国、島国

お礼日時:2015/05/24 08:52

治安が良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後もこの連想が出続ける国であってほしいものです。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山、治安が良い
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国

お礼日時:2015/05/24 08:51

和の国。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、「大和」「倭国」の国ですね。
ありがとうございました。

3票:日の丸
2票:チャチャチャ、桜、富士山
1票:ハム、和菓子、自国、平和ボケした民族、京都、戦争放棄の平和憲法、蕎麦、醤油、技術、沈没、たばこ産業、治安が良い、七五三、ニンジン、昔話、米、椎名林檎「NIPPON」、東アジアにある国、和の国

お礼日時:2015/05/24 08:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!