プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年、いくつかのHPに「100円の竿がある」という文面が見受けられます。最初は千円の間違いじゃないかと思ったのですが、写真が掲載されているサイトがあるので事実のようです。
本当ならぜひとも欲しいのですが、何しろ売っている店が分かりません。どなたか売っている場所をご存知の方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

>この竿


とありますが写真が掲載されているサイトを書いていただけませんか。

この竿は物干し竿ですか、魚釣りの竿ですか?

私の街では、トラックに竿竹を積んで「さおだけ~、さおだけ」と拡声器で言いながら竿竹の販売車がやってきます。物干し用の竿竹はホームセンターや金物店などでも売っているのを見かけることがあります。

100円の竿は運送賃だけでもそれ以上かかってしまうと思いますね。生産者の所に取に行けば100円かもしれませんが...。

この回答への補足

すみません。釣り竿です。ぺージは

http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_2005 …

です。

補足日時:2005/10/07 20:23
    • good
    • 0

100円ショップじゃないでしょうか?


Seriaで見たことあります。
http://www.seria-group.com/home.html
竹の安っぽい竿ですよ。
    • good
    • 0

100円ショップ 「ダイソー」で売ってましたよ



3本繋ぎ位の 昔の竹竿です
100円(税別ですが)なので 試してみるのも楽しそうですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速買ってみます。

お礼日時:2005/10/09 20:55

ダイソーですね 他の100円ショップでもよく見かけますよ。


でもちょっと重硬んだよなぁ~
    • good
    • 3

100円ショップで見かけますが、竿としてお使いになるのならオススメできません(継ぎが悪かったり、出来なかったり・・・)。

穂先一本でザリガニを釣るくらいならどうにか・・。釣具屋さんで500円くらいから「振り出し2・7m」の「グラス竿」があると思います。こちらのほうならそこそこ「釣りらしい釣り」が出来ます(釣り堀でも使われる竿です)。小継(仕舞寸法)なら980円くらいから有ります。小物釣り仕掛けは150円くらいから~。フリーマーケットなら500円くらいから、「いい竿」が見つかるでしょう。ちなみに私自身使わなくなった竿は300円でフリマで出しています(もちろん充分釣りは楽しめる竿です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。フリマですか・・・。私の家の近くではあまりやっていませんね。980円位の竿は確かに見るのですが・・・。

お礼日時:2005/10/09 20:55

100均にあるよ。


竹竿だよ。
趣もあるよ。
私はそれで海老釣ってます。
80点。
でもCP比は高いと思うよ。
わざと使うのにグッド。
少年の心を思い出したい時に。
ぎこちなさも楽しみの内。
癖が一本一本違うので、世界に一つの竿だよ。
折れちゃっても、まあ心の踏ん切り付け易いよ。
折れてからも地球に優しいよ。
長時間の釣りには、ちょっと重いかも知れないよ。
使えば使うほど愛着が湧くよ。
たのしんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。早速試してみようと思います。

お礼日時:2005/10/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!