アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の運動会の世話役をすることになりました。
昨年まで使っていた入場行進曲があまりにも古臭いので変えたいのですが、いい曲が思いつきません。
おすすめがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

箇条書きで申し訳ないですが、自分のお勧めの曲を。



・アイーダ:サッカーで応援する時によく聞く曲です
・Anthem :サッカーの入場の曲。
      Anthem2002日韓共催Wカップの
      バージョンもあり、おなじみの曲。
・Truth :T-SQUAREって言う人達が演奏してます。
     F1のオープニングで使われています。

なんか偏った答えですが、どれもが、多くの方に知られた曲で、運動会にはもってこいだと思います。
    • good
    • 0

春の甲子園(選抜)の開会式では、毎年、その頃流行っていた曲をマーチに編曲して使っています。

最近だと「世界にひとつだけの鼻」とか「大きな古時計」など。
CDが出ているか、検索したのですが、今のところ見つかりません。たぶん出てるとは思うのですが、この手のCDは廃盤になるのも早いので...
見つかれば、お薦めですね。

それと検索の過程でこんなの見つけました。
「ロッキーのマーチ」……映画音楽で使われたマーチを集めたもの。
「海辺の道~コンサートマーチ集」……コンサート・マーチ(演奏会用行進曲)なので、厳密には「歩く」ためのマーチとは微妙に違いますが、この中に出てくる吹奏楽コンクールの課題曲として作曲されたマーチの中には、ポップスみたいな雰囲気のマーチがいくつかあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marching_along/world/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくショップに行って探して見ます。

お礼日時:2005/10/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!