プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
4泊5日で博多2日泊、佐世保2日泊 主人と二人で行く予定です。
そこでお聞きしたいのですが、博多・佐世保に行くならここに行っておいたほうがいいというおいしいお店や名物や穴場スポットはありますか?
ちなみに、移動は電車です。

1日はハウステンボスへ行く予定なのですが、後は特に決まっていません。
希望としては
・その土地ならではの名産品が美味しく食べれるお店に行きたい。
・妊娠中なので遊園地、温泉は避けたい。
・やっぱり佐世保バーガーが食べたいけど、お勧めのお店がわからない。
・九州地区のおみやげがたくさん売ってるお店に行きたい。
わがまま言ってすみません。九州へ行ったことのある方、九州地方にお住みの方、教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

佐世保バーガーだったら、「ヒカリ」が一番有名みたいです。


地元の友達にそう聞いて行ってみたのですが
1時間半待ちだったので実際に食べてはいないんですよね・・・。
そこでその友達がもう一箇所「ビッグマン」というところを
教えてくれたので私はそこで食べました。
とてもおいしかったですよ。

それと「蜂の家」のジャンボシュークリームも有名です。
(「蜂の家」と「ビッグマン」は場所が近いです。)
シュークリームの中にいろんなフルーツが入ってて
別についているソースをかけて食べます。

九州地区のおみやげがたくさん売っているのは
博多駅、キャナルシティ福岡か福岡空港だと思いますが
どうしても福岡名産が多くなるでしょうね・・・。
地下鉄福岡空港駅の売店にある
大分から取り寄せているプリンがおいしいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
行ってきました!!
ヒカリとビックマンというお店でバーガーを食べましたよ。
どちらもおいしかったです。
蜂の家にも行ってシュークリーム食べました。
中に入っているフルーツ、特にバナナが美味しかったですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 10:06

こんばんは。

私が福岡に行くと必ずよるやま中と言うモツ鍋やを教えますね。
詳しくは参考URLをご覧ください_(_^_)_
モツ鍋を楽しんだ後ちゃんぽん麺をスープに入れて食べるのですが、これがまた最高!!!
でも予約しないと入れないので要注意です!!
ちなみにいろいろなスープがありますが、白味噌がおいしいです!
あと福岡といえば長浜ラーメン!
元祖長浜ラーメンと言うお店はすわったら何も言わずに目の前にラーメンが出てきます。
最初はびっくりだけど、「これぞ元祖」の味に満足間違えなし!!!
http://www.katsumi.co.jp/syokudou/nagahamaya/nag …

参考URL:http://www.yokanavi.com/jp/data/kihon.asp?tourok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
行ってきました!!
もつ鍋は食べれなかったのですが、どうやらかなり有名なお店のようですね。
水炊きを食べて来ました。明太子も美味しかったです。
貴重な情報をありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2005/10/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!