dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

タイトルの通りです。
以前ピアスをしていて、少し塞がってきたって感じなんです。
その全く同じ所に再び開ける事は可能なのでしょうか?
(位置がとても気に入っているので・・・。)
また、その際注意する点はありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



もしその場所にシコリのようなものができていたら、
やめた方がいいかもしれません・・・。

シコリなどかなければ大丈夫なのではないでしょうか☆
しっかり消毒してやった方がいいと思いますよ(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
きちんとケアはします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:06

私もピアスの穴が塞がりやすい方なのでしょっちゅう再度開けています。


といってもピアッサーなどで開けるのではなく、ピアスを使ってグリグリと開けるんですけど(汗)。
完全に塞がってしまったら難しいのですが、途中くらいまで入るのなら、ピアスの針?部分にオリーブ油などを塗って滑りやすくしてからピアスを回転させながら徐々に入れるとなんとかいけます。
耳の裏側の皮が塞がっているとちょっと痛いし傷にはなるのですが、再度ピアッサーで開けて傷の回復を待つよりは早く治るし全く同じ所に開けられると思います。

実際一度同じところにピアッサーで開けたこともあったのですが、私の場合元の穴の部分がしこりになっていたのでちょっと力がいった気がします。
あと、耳の表側は同じ所に開いたのですが、裏側(針が出る位置)はちょっとずれてしまいました。
その点がちょっと難しかったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:06

 はじめまして。

 同じ所にやっても大丈夫ですよ。
ただ、前より皮膚が固くなっているかもしれないので
開けづらいかもしれません。私も同じ様な状況でやったことがありましたが、何とも無かったので多分大乗です!消毒はしっかりしてくださいね。それと、あまりにも痛かったら無理をしないように。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!