今までノートンインターネットセキュリティー2001を使用していました。
本日『2002』を購入し早速インストールしたところ、インターネット及び
メールの送受信が出来なくなってしまいました。
内容は・・・
『2001』をアンインストールし『2002』をインストール。
《正常にインストールが完了しました》のメッセージ。
フレッツADSLの起動を確認の後、メール受信をするとエラー。
IEでは、どのアドレスでも《ページを表示できません》です。
インターネットセキュリティーとアンチウィルスの両方を【無効】にしても結
果は同じでした。  
仕方が無いのでアンインストール・・・すると繋がるようになりました。
そのままでは怖いのでもう1度『2001』をインストール(笑)
やはりどちらも正常に繋がります。
私の場合だけとは思いますが、何か設定等を変更しなければ『2002』は利用
出来ないのでしょうか?
シマンテックのHPで調べましたがそれらしき症状の事は載ってませんでした。
●FMV-BIBLO NE3/500L(Win98・メモリー192)を使用しています。

土日曜という事もありメーカーサポートも出来ませんので どなたかお教え頂け
ましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご回答ありがとうございます。


本件、先ほど解決しました.
どうすべきかわかりませんが、
ファイアーウォールのインターネットアクセス制御の
設定内の「システム規模」の設定を遮断しているものを
許可にしてみたら直りました.
でも、本当に許可して良かったのか・・・
    • good
    • 0

わたしも同じ症状に悩まされています。


ちなみに、アダプタも設定を追加しましたが、だめでした.
尚、ファイアーウォールを無効にし、OEの再度送受信ボタンを押せば
メールの送受信はできましたが。

この回答への補足

jodieさん、こんにちは~。私も色々と設定をいじって?いたらOEだけは
使用出来る様になりました。
・・・が、IEだけはどうしてもだめです。
そこでシマンテック社に問い合わせたところ昨日回答が届きました。

内容は・・・Win98、MeのADSL環境で正常にインターネット接続が出
      来なくなる事があります。
      申し訳ございませんがこの件に関しては現在検討中です。
      当面は以下の方法で対処して下さい。
      
      *ノートンインターネットセキュリティー2001を使用する
                          との事でした(笑)

98、Me及びADSL対応と書いてあるのにこれって・・・(爆)
仕方が無いので2001で使用しておりますが困ったもんですね~。

補足日時:2001/11/22 12:47
    • good
    • 0

ホームネットワークウィザードを進めていくと、お使いのPCのネットワークアダプタにチェックを入れる画面が出るはずです。

そこにチェックを入れないと外部につなげない設定になっています。デフォルトではチェックが入っていないので、何もしないとネットにはつながりません。
手元のPCには入っていないのでうる覚えで申し訳ないですが、その一点が鍵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
また御礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お教え頂きました方法も試してみたのですがダメだったんです。
メーカーに問い合わせたところソフト自体の不具合らしいのです・・・。
また対処方法も今のところ検討中との事でした(笑)

お礼日時:2001/11/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートン・インターネットセキュリティー2002をアンインストールしたら

ノートン・インターネットセキュリティー2002をアンインストールしたらWindoows Updateが使えなくなりました。Windoows Updateへようこそのページを開いてもスキャンはしますがエラーが発生します。これは一体どういうことでしょう?対処方法等教えてください。自作PCでOSはMeです。

Aベストアンサー

アンインストールしたときにLive RegやLive Updateも一緒にアンインストールしましたか?
ほかにも括弧書きで(Symantec Corporation)と書かれているものは削除したほうが良いようです。
これらが残っているときに変な挙動をする事がありますので。

それでは

Q何が何だか分らないうちにセキュリティースキャンをインストールしてしまいましたが?

インターネットを起動している時に急にセキュリティースキャンの画面になり訳が分らないうちにインストールされました、まるで誘導されたみたいに。パソコンを終了してもデスクトップに見たことも無いマーク「McAfee]が増えており見ると「パソコンが危険にさらされています!今すぐセキュリティー対策を」なんて書いてあります。これって何ですか?

Aベストアンサー

McAfeeはウイルスバスターのソフトです。McAfee自体はウイルスではないので安心してください。

パソコンが危険にさらされていますの表示は、パソコン内にウイルスが侵入している可能性があります。
一つ目の参考URLに従ってウイルスを削除してみてください。
また、McAfeeがうるさくて気になる場合は二つ目の参考URLに従ってMcAfeeを削除してください。

参考URL
1.http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00069
2.http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

Qアンインストールについて

McAfeeのセキュリティーソフトをアンインストールしようとして、Virus Scan Enterpriseは削除できたがMcAfee Agentがアンインストールできないんですけど…。しようとすると
「べつの製品がまだしようしているためアンインストールできない」とか
「アプリケーションのMcAfeeエージェントモニターを閉じてから…」とか出てきます。 どうしたらいいんですか?(OSはvista)

Aベストアンサー

こんなQ&Aが掲載されています。
http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMA.asp?ancQno=MA09100801&ancProd=McAfeeMA

Qnetmeetingがアンインストールできません

win2000を使用しています
netmeetingを使用しているとそれがセキュリティーホールになってしまう
らしいのでアンインストールしようと思ったのですが、全くできない状態です。
netmeetingが起動していないのを確認し、
アプリケーションの追加と削除→winコンポーネントの追加と削除→アクセサリ→通信を無効にしてもnetmeetingは依然として有効のままですし、プログラムファイルからフォルダごと削除しようとすると”共有違反がありました”と表示され削除できないため、中のファイルをすべてゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にするのですが、すぐに全てのファイルが復活してしまいます。
 まったく削除できない状態です。なぜ削除したファイルが復活するのか解りません。
 ご返答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Windows2000でNetMeetingをアンインストールするには
スタート→ファイル名を指定して実行→
%SystemRoot%\System32\rundll32.exe setupapi,InstallHinfSection NetMtg.Remove 132 msnetmtg.inf
を実行します。

このコマンドでアンインストールした場合、NetMeetingを復活するには
Windows2000の再インストールになります。

自己責任で実行してください。

参考

http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/02UN.htm


Windows2000におけるNetMeetingのセキュリティホールとは

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms00-077.asp
(「NetMeeting リモート デスクトップ共有」の脆弱性に対する対策 (MS00-077))
の事ですか?

これの場合の修正はWindows2000sp3に含まれていますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/02UN.htm

こんにちは。

Windows2000でNetMeetingをアンインストールするには
スタート→ファイル名を指定して実行→
%SystemRoot%\System32\rundll32.exe setupapi,InstallHinfSection NetMtg.Remove 132 msnetmtg.inf
を実行します。

このコマンドでアンインストールした場合、NetMeetingを復活するには
Windows2000の再インストールになります。

自己責任で実行してください。

参考

http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/02UN.htm


Windows2000におけるNetMeetingのセキュリティホール...続きを読む

QPC GATE アンインストール失敗?

本日、マカフィー・インターネットセキュリティスイート2004ver.6.0を購入したため、プリインストールされていたPC GATEとVirus Scanをアンインストールをしました。
Virus Scanは問題なかったのですが、PC GATEをアンインストールする際に、英語で注意文が出てきました。おそらく、「全てを削除しますか?」と言う内容で「全て削除」にチェックをしてアンインストールを終了しました。
しかし、新しいセキュリティーソフトがインストールできません。インストールの途中で、「処理を中断します。設定を元に戻します。」と出ます。

ソフトのサポートに電話をし、考えうること教えてもらい、再起動等に時間がかかるため、「これでできなかったら再度電話する」ということで電話を切りました。しかし、結局いまだにインストールできず、もしかしたら、PC GATEで注意文を読み間違えたか、チェックする場所を間違えてしまったのかも知れない、と思い始めました。
再度、ソフトのサポートに電話しましたが、混雑していてつながらず、パソコンメーカーのサポートも時間外のため、何もできず今に至っています。

残ってしまったPC GATEのファイルの一部がある場所や、確認方法・削除方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
もしくは、あんまりパソコンに詳しくない私だったら、これ以上このパソコンをつつかない方がいい、というご意見でも結構です。

本来はサポートに電話すべきところですが、平日の休みがめったに取れず、1週間以上はサポートに電話できないため、もし解決方法が見つかればと思い質問させていただきました。

WindowsXP(NEC VALUESTAR)を使用しています。

本日、マカフィー・インターネットセキュリティスイート2004ver.6.0を購入したため、プリインストールされていたPC GATEとVirus Scanをアンインストールをしました。
Virus Scanは問題なかったのですが、PC GATEをアンインストールする際に、英語で注意文が出てきました。おそらく、「全てを削除しますか?」と言う内容で「全て削除」にチェックをしてアンインストールを終了しました。
しかし、新しいセキュリティーソフトがインストールできません。インストールの途中で、「処理を中断します。設定を元に戻し...続きを読む

Aベストアンサー

PC GATEをもう一度インストールして、そのうえで再びアンインストールしてはいかがでしょうか?
NECのパソコンなら、ソフトナビゲーターでインストール・アンインストールが出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報