dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はO型です。そして、皆によく「O型でしょ」ともいわれます。

確かに私は、人と比べて不器用で雑かもしれませんが、私は仕事面では几帳面で神経質なほうだとおもっていますし、そう心がけています。周りからは「O型でしょ」=「雑だね」という感じで言われます。

やっぱりO型の印象は、「おーざっぱ」なのでしょうか?

初対面の先輩に「O型?私、O型の人だめなんだよね」といわれ、かなりショックでしたし、失礼だとおもいました。

皆さんでも、「O型」が嫌い、生理的にだめ」という人いますか?
どこが嫌いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

血液型で性格判断ができたら就職などの適性検査って必要ないよね。

    • good
    • 1

病気等で血液型が変わったりもします。

それなのに性格は変わらないってことは明らかに血液型と性格に関連はありませんよね。
血液型の性格判断は気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

 血液型による性格判定は医学的な根拠がない、というのはよく知られています。

TVで良くやっているのは、実はヤラセだということです。
 そうじゃなければ、世界中の人間の性格が4つにしか分類できないことになります。
 あまり気にしないことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!