私はO型です。そして、皆によく「O型でしょ」ともいわれます。

確かに私は、人と比べて不器用で雑かもしれませんが、私は仕事面では几帳面で神経質なほうだとおもっていますし、そう心がけています。周りからは「O型でしょ」=「雑だね」という感じで言われます。

やっぱりO型の印象は、「おーざっぱ」なのでしょうか?

初対面の先輩に「O型?私、O型の人だめなんだよね」といわれ、かなりショックでしたし、失礼だとおもいました。

皆さんでも、「O型」が嫌い、生理的にだめ」という人いますか?
どこが嫌いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

血液型で性格判断ができたら就職などの適性検査って必要ないよね。

    • good
    • 1

病気等で血液型が変わったりもします。

それなのに性格は変わらないってことは明らかに血液型と性格に関連はありませんよね。
血液型の性格判断は気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

 血液型による性格判定は医学的な根拠がない、というのはよく知られています。

TVで良くやっているのは、実はヤラセだということです。
 そうじゃなければ、世界中の人間の性格が4つにしか分類できないことになります。
 あまり気にしないことでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAB型とO型が結婚したら産れる子供は何型?

 
 血液型での相性判断ってよくありますよね?

 A型+B型=A型、B型、AB型

 A型+O型=A型、B型、O型

 B型+O型=O型、B型、

 この形式でいくとAB型+O型=?型

 少し疑問になって質問してみました。 

Aベストアンサー

AB型とO型の夫婦にはA型かB型の子どもしか生まれません。

我が家もこのパターンです。

夫・・・AB
妻・・・O
長男・・・B
二男・・・A

とバラバラです。

ちなみに干支も星座もバラバラです!

QフリーメOルのレディラブクOブ って何???

ある掲示板に表示されていた一文です。

『フリーメOルのレディラブクOブ』への身勝手な投稿は・・・

おそらく最初の○は 「 ー 」であるとはわかるのです。
でも後ろがわからなーーーい
一応、考えた文字もあったのですが、言葉の意味が???

そこで質問です。

何の文字が入り、
「 レディラブクOブ 」の言葉の意味を教えて下さい。
また、この言葉はメール上では、一般常識の語彙なのでしょうか?

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

直接の回答ではないですが……。
ladylove で「恋人」という意味がありますから、やはり恋人募集サイトの一種でしょうね。

Q血液型でO型は・・

日本人で多い血液型はA型 O型 B型 AB型の順になってるようですが
O型は両親からO型の遺伝子をもらわなければ、O型にはならない
(父親からA 母親からOの場合 子はA型)のにO型の人が減って行かないのは確率から見て不思議な事ではないのですか?
 なんとなく減って行く様な感じがするのですが。。

Aベストアンサー

No.2で書き忘れましたが

A型(AO)とO型
B型(BO)とO型

でも、O型は誕生しますね。

Q一人暮らしの女性に質問です(o^^o)

一人暮らしの女性に質問です(o^^o)
ゴキブリ対策はなにかされてますか?現在アパートの一階に住んでるのですが部屋をキレイにしててもゴキブリが入ってきます…たぶん換気扇の隙間やドアの隙間などから入って来るんだと思いますが…虫が嫌いでゴキブリでても対処できません(涙)
ホウ酸団子をいま置いていますが…いまCMでやっているゴキブリがいなくなるスプレーもいいかなと考えてるんですがあれは床にスプレーのあと?つかないんでしょうか…貸賃なので気になります。
ゴキブリに効果があった、コレはオススメというものがあれば教えて下さい参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人暮らしではないのですが、経験談でもよろしいでしょうか?

まず、ゴキブリはタマネギに寄って来ます。
タマネギの匂いが大好きらしいのです。

ゴキブリほ〇ほいなどは、タマネギエキスでゴキブリを呼び寄せて、粘着テープで捕獲するというシロモノ。
ホウ酸団子にもタマネギエキスが入っていて、団子に吸い付いたゴキブリがホウ酸で死んじゃうというシロモノです。

どちらも、ゴキブリを呼び寄せるタイプなので、余計に増やすことにもなりかねません。

我が家はマンションなのですが、同じマンションに住んでいた老夫婦が引っ越してからしばらくすると、我が家にゴキブリが出没しました。

私はドラッグストアーで、「ゴキブリが近づかない」というタイプのものを購入しました。
黒くて丸い形(半球体)をしていました。
それを、20個ぐらい買いました。
玄関、下駄箱、台所、角という角に置いてみました。

多少の出費は掛かりましたが、それ以来ゴキブリは見ていません。
一度にやらないとダメですよ。

アリやゴキブリは情報交換している生き物らしいので、「この家OK」という情報が伝わったら、仲間が「よし!行くぞ!」となるようです。

賃貸なら駆除清掃もできないでしょうから、大変でしょうが、これから梅雨に入るとゴキブリの繁殖期になるので、今がチャンスかもしれませんね。

一人暮らしではないのですが、経験談でもよろしいでしょうか?

まず、ゴキブリはタマネギに寄って来ます。
タマネギの匂いが大好きらしいのです。

ゴキブリほ〇ほいなどは、タマネギエキスでゴキブリを呼び寄せて、粘着テープで捕獲するというシロモノ。
ホウ酸団子にもタマネギエキスが入っていて、団子に吸い付いたゴキブリがホウ酸で死んじゃうというシロモノです。

どちらも、ゴキブリを呼び寄せるタイプなので、余計に増やすことにもなりかねません。

我が家はマンションなのですが、同じマンションに住...続きを読む

QA型とA型から生まれたA型と、B型とO型から生まれたO型の夫婦からO型

A型とA型から生まれたA型と、B型とO型から生まれたO型の夫婦からO型の子供が生まれることはありますか??

Aベストアンサー

あります。

> B型とO型から生まれたO型
この方は、OO型です。

> A型とA型から生まれたA型
可能性としては、以下のとおりとなります。
   親 子供
1.AO + AO -> AA , AO , OO
2.AO + AA -> AA , AO
3.AA + AA -> AA

結果、AO型となれば

> O型の子供
AO + OO -> AO , OO
以上の通り、A型とO型の子供が生まれる可能性があります。

Qファーの製造を雑にしている所は細菌が品についている

ファーの製造を雑にしている所は、細菌などがその品物についていることは、あり得るでしょうか?
今は夏ですし、特に細菌が酷くなってしまうかと考えました。

他のものも細菌に関しては何かあるかもしれないのですが、ファーの商品は動物の死骸という区分にもなるということで とても心配になっています。
そして、万が一そのようなものに当たってしまったっと仮定した場合、どのような消毒方法などをしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細菌というのはその毛皮の動物が自然界で生きていた時に付いていた細菌という意味でしょうか?それならばまったく心配ありません。
猟師が動物を獲ったのち仲買人、中間加工業者などを経ますが、その間になめし工程などがありその工程で滅菌されます。そうしないと毛皮自体が腐るなど、毛皮の商品価値が下がりますから必ず行われます。輸送途中にはコンテナーの中で燻蒸殺菌されます。
工場に入ると、検収後にさらに殺菌消毒処理されます。
工場へは食品加工工場の人が着るような特殊な作業服を着ないと入場できません。
工場出荷時は、窒素など密閉された状態で出荷されます。
雑な工場も無いとは言えませんが、日本のメーカーや、日本のメーカー名を表示して品質管理している海外の工場は大丈夫でしょう。もちろん国際的に有名なメーカーも。
それよりも心配すべきは、店頭に並べられた後です。
ちゃんとしたお店は店の奥のケースの中に展示していますが、中には店の出入り口付近の埃っぽい場所に展示している店もあります。これはショッピングモールのお店で多いですね。
店員の手が常にきれいだとは限りませんし、試着する客の素性も判りません。
わあ、ママママこれ気持ちいいと頬ずりして涎をつけるお嬢様もいらっしゃいます。
その辺で売っているアルコールスプレーや滅菌スプレーでも大丈夫とは思いますが、ファーの専門店でファー専用の薬剤があるそうです。有名店をのぞいてみてはいかがでしょうか。
それから、ファーの細菌を気にするのでしたら、ぬいぐるみの細菌を気にした方が良いと思います。

細菌というのはその毛皮の動物が自然界で生きていた時に付いていた細菌という意味でしょうか?それならばまったく心配ありません。
猟師が動物を獲ったのち仲買人、中間加工業者などを経ますが、その間になめし工程などがありその工程で滅菌されます。そうしないと毛皮自体が腐るなど、毛皮の商品価値が下がりますから必ず行われます。輸送途中にはコンテナーの中で燻蒸殺菌されます。
工場に入ると、検収後にさらに殺菌消毒処理されます。
工場へは食品加工工場の人が着るような特殊な作業服を着ないと入場できま...続きを読む

QO型の女性について

自分はO型なのですがまだ付き合ったことはないのでよくわからないんですがAB型以外の女性が大好きです。
特にO型を好き好むんですが、友達に聞くとO型の女性はやめたほうがいいとよく言われます。
O型の女性って何で嫌がられているんですか?
結構多く聞くので・・・
O型の女性には本当にもうしわけありません。
できればO型の女性からも自分の性格とか教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

O型の私が来ました~。

と言っても私は全然血液型に興味が無いのですが・・・。

つまらない意見ですが、血液型なんて過信していたら人間は4種類しかいなくなってしまいますよ。

私がよく言われるのは、おおざっぱ、マイペース、親分肌、平和主義者・・・などです。
大まかな傾向はそうかも知れませんが、おおざっぱな時もあれば神経質な時もあります。
自分の興味あることは完璧にしたいから神経質にもなるし、興味なければ適当でOKです。
大体みんなもそんな感じではないですか?

相手の傾向を見て、「神経質な人は苦手」とか「プライドが高い人はいや」「明るい人が良い」とか、好みや苦手はあると思いますが、
大事なのは、どんなタイプに出くわしても、落ち着いて対応が出来る柔軟性ですよ。
どんな人間でも喜怒哀楽はあるもんです。

Q郵便番号枠や料金別納(丸型、四角)、料金後納(丸型、四角)、料金受取人

郵便番号枠や料金別納(丸型、四角)、料金後納(丸型、四角)、料金受取人払 等のデータをダウンローで出来る所はありますか?(出来ればイラレデータが良いのですが。ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

BMPファイルなら
http://www.tanacosa.co.jp/download-post.html

PDFファイルなら
http://graphhopper.tudura.com/

イラストレイター、他各種
http://www.sakawa.jp/flowchart/dm-template.html

Q何型が生まれるか詳しい方教えてください。 私両親、、、B型=私O型(両親BOの為) 旦那両親、、、父

何型が生まれるか詳しい方教えてください。
私両親、、、B型=私O型(両親BOの為)
旦那両親、、、父A型母O型=旦那O型
この場合、ボンペイ(?)型以外では、やはりO型しか生まれる確率はありませんか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

質問された通り亜種ボンペイ型であればAやBが産まれる可能性はあります。
日本でもそのような事例はありますがかなり少ない確率です。
貴方様若しくは旦那様がボンペイ型の可能性はゼロとは言えませんがかなりの確率でO型しか生まれないと思って大丈夫かと思います。

Qなべやプラスチックとかの製品作るとき型とか使うと思うんですが型ってどういう風に作ってるんですか?

職人さんが型を作るのは別として、レーザー機械みたいなので作ってるんですか?
個人でもネットとかで作れたりしますか?そんなお店がありましたら教えてください^u^

Aベストアンサー

簡単に言えば、たい焼きの型と同じ。

金型と言います。
機械加工で作ります。

その金型を射出成型機と言う機械にセット。
どろどろに溶けたプラスチックを金型に流し込む。

プラスチックの代わりにアルミなどの金属でも可能。
ダイカストと言います。

金型のレベルは日本が世界1です。
精密金型ができるできないで、
その国の工業力が評価できます。

デジタル製品のように簡単には真似できません。

中国、韓国、台湾などと比べて、
雲泥の差です。

日本の金型レベルが高いのは、
プラモデルがあったからでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング