アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコーキネテック(5年ほど前に購入)を使っていましたが、最近充電できなくなりました。すぐに停まってしまいます。
似たようなトラブルをかかえた方はいらっしゃいませんか?
また、修理した場合はどのくらい費用が掛かるのでしょう?
乱暴な使い方をした訳でもないのでメーカーには少々落胆しています。

A 回答 (2件)

型番はわかりますか?キネティックの初期モデルにはそういったトラブルが多発していました。

5年前に出ているモデルでは、そのようなトラブルは聞いていません。
キネティックの構造上、ローターの回転をぜんまいの代わりにバッテリーに蓄積して駆動さす仕組みなので、このローターの機械部分になんらかの損傷(オイルの粘りや金属の磨耗ででるマイクロダストが絡んだ場合ローターの回転が鈍り、バッテリーを充分に満たすほどの力を溜め込めない)または、バッテリー自体の寿命等の原因があげられます。保障期間は過ぎていますが、保障書があれば一応それと一緒に購入店にもっていかれるのが良いと思います。その上で、メーカーに見積もりをとってもらうのが一番です。見積もりで、高ければ、キャンセルする事もできますので。購入店はお客様ですので、大切に扱ってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たぶんバッテリーですね...いったん充電されてもすぐに放電しまいます。構造上のことも教えていただいてありがとうございました。買ったのは5年前でも、保有しているのは初期モデルです。おそらくご指摘の点だと思います。

こんにちは

OHが必要だと思います
その際、お店側に、普通に使っていたんですよね。と一言
付け加えてください
保証書も、切れてはいますがもって行ってください。

通常のOHでしたら部品にもよりますが
¥30000前後かと思います
    • 0