プロが教えるわが家の防犯対策術!

960を1週間に1回、2回走行で外出中に使用してます。
最近になり清掃を完了せずに止まっていることがあります。

いつもなら
清掃時間 約2時間
充電時間 約1時間
ですが

ダメなときは
清掃時間 約1時間30分
充電時間 0
「バッテリー残量低下」
で止まっています。

いつもカーペットで止まっているので、引っかかったのか?と思い見ますが
特に何かに引っ掛かったわけでもなさそうです。

バッテリー劣化でしょうか?
(そうであればなぜ90分も清掃?)
(2019年に購入、週1回使用なのでちょっと考えにくいですが)

iRobotに問い合わせてもバッテリーの抜き差しを提案され改善せず連絡をしたら
修理に出してくれとのこと。

できれば修理に出さず解決したいです。

「ルンバ 途中で止まる。。」の質問画像

A 回答 (4件)

>「バッテリー残量低下」で止まっています。


ベースを見失って戻れないか
バッテリ残を把握できないか
>バッテリーの抜き差しを提案
電源喪失癖?

いずれにしろ中身の問題っぽいから修理

もし仕様でそうなら<根性なしの機材
76平米は大分広いからあれだけど
清掃時間を短くして
毎日稼働
日に複数回稼働
とかで逃げてみる

それでダメなら他社とか国産機を試す

口コミをググってみると
なんかアメ車っぽい挙動が多いような・・

TV見ててもステマが目立つので
過信は禁物
    • good
    • 1

何年保証なんですか

    • good
    • 0

保証期間中に早めにメイカーに問い合わせた方がいいと思います。

    • good
    • 2

ほこり、毛、


等の 何かが、
つっかえて いたなら、

モーター負荷が 高まり、
バッテリー浪費が 激しく、
なるでしょ?


何処かの、

回転部とかの メンテナンスは、
していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!