プロが教えるわが家の防犯対策術!

新郎新婦ともに大切な友人の2次会の幹事をすることになりました。
エコな活動をしてきた新郎たっての希望で、発電できる自転車を使った余興をします。
発電自転車装置一式は、ひのでやエコライフ研究所というところが貸し出しをしているので安心で、あとはそれを使って発電した電気で何を動かすか、どう2次会を盛り上げるか考えています。

・「○○さん、△△さん、おめでとう」の文字が光るとか出来ればいいのですが、そんな何かがないでしょうか?
・結婚祝いっぽい電動からくり人形とか
・新郎が新婦への気持ちをそれで表すとか
・友人がこぐことでお祝いをした感じになるとか

自転車は後輪のスタンドを立てた状態なので、その場から動きません。
コンセントで動く、何かいい物、アイデアを教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

・結婚祝いっぽい電動からくり人形とか

どのくらいの電気容量が起こせるのでしょうか。
また、その発電自転車装置は、荷台は空いているのですか。

ご両親の子どものころに還りますが、自転車と言えば紙芝居です。
段ボールの空き箱で、荷台に紙芝居風の小屋を手作りしてはいかがでしょうか。
からくり人形は高度な技術が必要ですが、段ボールを切った人形をチューさせるぐらいのことは、少し電気の知識がある人には簡単なことかと思います。多くの電気容量を必要ともしません。
お仲間と相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
電気で動くものを手作り、、、ですか?私にはさっぱりですが、内容はかわいい感じがしますし、相談してみます。
これは14インチのテレビが映るくらいの電力はあるそうなので、電気容量的には問題ないと思います。
ありがとうございます。