プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。

今年は事故続きだったのも有り
無性に楽しくなれる映画が見たい気分になって色々と物色しています。

そこで皆さんが
「これは下らないけど(バカバカしいけど)面白かったよ!」
という映画がございましたら私にお薦め頂けますでしょうか。
もう、バカバカしい程良いかも・・・という気分です。。

ちなみに私が見て面白いと思ったのは
(今パッと思い出せる物だけなのでここ何年かの物に集中しますが・・・)
◆「マテリアル・ウーマン」
◆「ギャラクシー・クエスト」
◆「アンダーカバー・ブラザー」
◆「バーバーショップ」
等々・・・で

反対にちょっと笑いのツボが合わなかったというか微妙だったのが
◆「スクール・オブ・ロック」
◆「隣のリッチマン」
◆「TAXY NY」
◆「ミート・ザ・ペアレンツ」
等々・・・で

全くダメだったのが(何処が面白いのか解らなかった・・・)
◆「変身パワーズ」
です。。

でも「ちょっと合わなかったかなぁ・・」と思った作品でも
自分なりにポイントを見つけて楽しむ方なので
この辺はあまり気にせず、
個人的に面白かったと印象に残っている作品が有りましたら
ご紹介頂けると嬉しいです。

コメディ以外のジャンルでも
妙に笑える(クスクス系の)ズレ加減を持った作品や
「ここの場面に妙に笑えた」みたいなワンポイント的な面白さ
(作品としてはお薦め出来ないけど、この場面はお薦めみたいな物)
が含まれた作品でも結構ですので
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (27件中1~10件)

レスリー・ニールセンが出演している、裸の~シリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裸の~シリーズ
何だかとっても懐かしい響きですね。
こういった力業的な笑いも好きです^^

昔の作品って今見てみると
当時は理解し切れなかった部分も解る様になっていたりして
新たな発見が沢山出来て面白いのですよね。

ちょっと今DVDでレンタル出来るのか不明ですが
是非探して見てみたいと思います。
シリーズ自体の事に詳しくないもので
全部で何作作られたのか知らないのですけど
全て見つかると良いですよね、有るかなぁ。。

忘れかけていた作品をご紹介頂き有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:31

ミミズバーガーという映画は微妙なところですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ミミズバーガー」・・・??
初めて聞きました。
何だかタイトルからして
B級通り越してC級はたまたその下にまで落ちて行きそうな感じが多分にしますね。

内容を調べてみた所
ミ、ミミズ食べちゃうんですかぁ・・・(本物?)
ちょっと想像しただけでも、ダメかも知れない。。
レビューサイトの平均点数も「0点」になってましたので
これは、かなりの珍品っぽいですね。

想像すると、かなりエグい物が有りそうな予感がするのですが
でも聞いてしまうと怖い物見たさみたいなものが、どうしても目覚めてしまう物で
これも思い切って挑戦したいと思います。
ところでこれって笑えるのでしょうか??ちょっと心配です(笑)。
置いてる所が有るのだろうかという心配も・・・

大変貴重な情報を有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 13:55

「ナッシング・ツゥー・ルーズ」


「ラットレース」
「マウス・ハント」
「フィフス・エレメント」
「マーズ・アタック」
なんか面白いと思うけど。ちなみにうちの長女はバカバカしいと言ってこきおろします、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ラットレース」と「マウス・ハント」は未だ見ていないんですよ~。
友人にも面白かったよってずっと薦められているのですけど
店に置いてる本数が少ない割に借りられている率が高くて
なかなかタイミングが合わない状況が続いているのですよね。
やっぱり面白いんですね^^

「マーズ・アタック」
は結構有名な作品なのにB級感が漂っていて良いですよね(笑)。
色彩感覚とか小物使いとかも遊び心が感じられて好きです。
個人的には、あのクネクネと体をくねらせながら登場する
オネエさんエイリアンが印象に残ってます。
というか見とれてしまいました(笑)。

「ナッシング・トゥ・ルーズ」や「フィフス・エレメント」も
もう一度見たいと思っていたので
一緒に借りて来ようと思います。

どうも色々な作品を思い出して下さって有り難うございました。
また何か機会がありましたら宜しくお願い致します。

ちなみに私もよく映画を見ていて笑っていたら
旦那に白い目で見られている事が有ります。。

お礼日時:2005/10/08 14:45

サボテンブラザーズ、これは一押しです。


レンタルであると思います。セルはもう手にはいらないかも…。
メル・ブルックスの一連のパロディ映画、サイコや十戒などがあります。
アダルトですがフレッシュゴードン、これは腹抱えて笑いました。(フラッシュゴードンのパロ作品)
エビボクサーだったかなこれも笑えました。
ブルースブラザーズ、好き嫌いが分かれますが、大人になったレイア姫に合えます。ツィギーがイカス女役で出ています、知っている人はクスッと笑うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「サボテン・ブラザーズ」イイですよね~。
スリー・アミーゴズでしたっけ?(笑)
実は私が質問で面白かった物の例に挙げている「ギャラクシー・クエスト」が
プロット的にこの「サボテン・ブラザーズ」をお手本にして作られたのではないか?
なんて知人が教えてくれたので最近になって見た所なんです。
大好きですね~、このバカバカしさ(笑)。

メル・ブルックスって懐かしいですね~。
私もその「サイコ」のパロディー??みたいなのを
昔、深夜にTVで放送していたのを見た覚えが有ります。
なんか高所恐怖症?の人が出ていて、画面がグルグルしてて・・・
あ~、あまりに昔の事なのでハッキリと思い出せないですね。。
色々な作品の記憶がごっちゃになっちゃってるかも・・・
確かあれがそうだと思うのですけど
私が見たのは何てタイトルの物だったのでしょうか。。

メル・ブルックスと言えば最近になって
昔に流行った「ヒットラー・ラップ」という彼が歌っていた曲を
無性に聴きたくなってしまってずっと探しているのですけど
収録されているアルバムが全然見つからないんですよね。。(涙

「フレッシュ・ゴードン」??(笑)
アダルトって事ですが、これは
「ヌード・オブ・ザ・リング」とか「パイパニック」と
同系の物と考えて良いのですよね?
一応わたし女性なのでちょっと借り難いものが有りますね・・・
見たい気持ちは有るのですけど^^;

「エビボクサー」
これは、いつもレンタル店で見かけて手に取っては
どうなんだろう??と手を出せずにいた作品です(笑)。
確か公開時にエビの格好かエビフライを持って行けば
安くして貰えるという特典付きだった様な気がするのですけど
実際エビフライ持って行ったって人のお話聞いてみたいですね(笑)。

「ブルース・ブラザーズ」は、うちの旦那のフェイバリットでして(笑)
サントラまでちゃんと持ってます^^
レイア姫出てましたね~、バズーカ砲でドッカンドッカン(笑)。

大変懐かしい物から最近の脱力系?にアダルトまで
ご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 15:47

シュワちゃんの「トータルリコール」を見てから、「トゥルーライズ」を見ると(その他どの映画を見てもいいですが)



顔の表情がCGでは?と思うような形相になりますので、これが面白いですね。

って、ちょっと違うか(^^;

トゥルーライズも、お笑い満載のスパイ映画です、飛んでる飛行機が空中で止まったり、犯人がミサイルに引っかかって空飛んだりとか


ノリの良い映画なら「ブルースブラザース」がお勧め(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「トータルリコール」観た事が有りますけど
その直後に続けてその他の作品を見るって事が無かったので
全然気付きませんでしたが、そんな現象が起こっちゃうのですか?
これは凄い発見ですね。
こういった発見って面白いですね~、好きです^^

ちょっと意味を違えて捉えちゃってたらゴメンなさいなのですけど
これって実際はCGでは無いんだけどその様に見えちゃう
って事なんですよね?

ちょっと話が逸れますが
私は最近になって
共産党の志位委員長がリック・モラニスに見えて仕方が無くて・・・^^;
なんかこういった顔ネタって他にも知りたいなぁと思っていたんです。
ですので、また他にも顔ネタご存知でしたら宜しくお願いします。
(なんてリクエストしてしまってゴメンなさい・・・)

そう言えば「トゥルー・ライズ」もコメディ要素が含まれた作品でしたよね。
特にジェイミー・リー・カーティスにですが(笑)。
彼女は最近になって観た映画
「フォーチュン・クッキー」の中でも活躍していましたが
あれを見て芸達者だなぁなんて関心していた所だったんですよ。
舞台裏でギターをかき鳴らす姿なんてカッコ良かったです。
もうかなりお年を召されてしまいましたが
肌なんか見てると主役のリンゼイ・ローハンよりもずっと
手入れが行き届いているんじゃないかななんて思えました。。

「ブルース・ブラザーズ」は
先ほどご紹介頂いた回答者様へのお礼の中にも書いたのですが
うちの旦那のフェイバリットでして
私も大好きで年に何度も見ています^^音楽も良いですね♪

今までの経験で
「ブルース・ブラザーズ」が好きな人って
結構楽しくて良い人が多いなぁなんて印象を持っているのですよね。
・・・あ、これは旦那の事をノロけているワケでは無いですよ^^;

ちょっと違った視点からの作品の紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 17:07

少林サッカー



ずっと「ふざけたアホ映画だろ?」って思ってましたが、友人が余りにも進めるので、暇つぶしにDVD借りて見てみたら、面白かった。(2回続けて観ちゃいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「少林サッカー」
チャウ・シンチーはバカに徹底していて良いですよね(笑)。

実は私も観る前は回答者様と同じで
この映画にその様な印象を抱いていたので
(こういう人多かったんじゃないかと思います)
実際にこの作品を見たのは、かなり後になってしまったんです。
ですから勿論レンタルで見たワケなのですけど
見終わってから劇場で見たら良かったなぁ・・・と
ちょっと後悔してしまいました。。
(試合のシーンなんかは絶対劇場で観た方が迫力有りそうですよね)

そんな事が有ったものですから
次の「カンフーハッスル」は公開初日に劇場まで観に行きましたよ(笑)。

個人的には最後の試合の場面で
坊主頭になったヒロインの女の子がチャウ・シンチーから
「ここは危険だ、火星に帰れ」と言われるシーンが
一番笑えました(笑)。

愛すべきオバカな映画からのご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:15

一時期はやった「ムトゥ 踊るマハラジャ」はどうですか?


ありえないアクションや意味不明なミュージカルシーンが笑えます。
でもインド映画は長いので、ツボが合わないと見ててツライだけかもですが…汗
(私はすごく好きなのですけどー笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」
インド系の妖しい映画好きですよ~。
もうイイよ!!ってくらいタップリと見せてくれますよね(笑)。
またオッサン達の顔が濃い~し・・・。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」に関しては
サントラも欲しいくらいなので^^
また久しぶりに借りて来て楽しもうと思います。

実は昔に仕事の関係で(決して怪しい仕事では有りません・・・)
あちらの方の国々を転々としていた事が有るのですけど
またTVで放送している物にも結構面白い物が有ったりするのですよ(笑)。

音楽のプロモーション・ヴィデオ等では
幻想的で美しい物も有るには有るのですけど
男の人と女の人がやたらめったら追いかけっこしてたりするのも多くて
未だに強烈に残っています。。

あとスリランカか何処かで見たTVドラマだったと思うのですが
ある出張帰りの旦那さんを出迎えた奥さんが
旦那の旅行カバンを開けてみると女性物の下着が沢山出て来て
旅先で浮気をして来たんじゃないか?と旦那を問いつめるのですが
旦那は気を逸らす為になのか
突然「ラジオ体操」みたいなのを始めるのですよね(笑)。
そしてそれを見ていたお祖父さんも
2人の険悪なムードをほぐす為に一緒にラジオ体操に加わるという・・・

なんか、この場面が妙に印象に残ってしまって
未だに思い出してはプププと笑ってしまう事が有ります(笑)。
ちなみにその後、奥さんは舟を漕いで実家に帰って行ってしまうんですけどね。。

ちょっと妖しくて楽しい系の映画のご紹介有り難うございました。
また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/08 18:47

「フライングハイ」がお勧めです!



明石家さんまがやっていた『「心はロンリー、気持ちは「・・・」』シリーズの笑いがわかる方にはたまらないと思います。

ストーリー自体は至って真面目ですが、画面の脇で下らないことが起きてます。
例)主人公が操縦する旅客機が墜落の危機にさらされ、管制塔内が大騒ぎになっているシーンで、ズラッと並んだレーダーの一番奥だけが、なぜか乾燥機になっていて、中で洗濯物が回っていたり・・・。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7841/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
早くにお答え下さっていたのに
お礼が少し遅くなってしまって申し訳ございません。。

「フライングハイ」
何だかとても懐かしい響きがする作品ですね。
これも昔に一度(?)TVで見た様な覚えが有るのですけど
何せ未だ子供だったものでハッキリと思い出せなくて・・・
でもその画面の脇でちょっとゴソゴソしていたのは
何となく記憶に残っています(笑)。

参考URL読みましたけど、この手の作品には珍しく
ストーリー自体はヤケに真面目に解説されていますよね(笑)。
ちょっとビックリしました。

子供の頃アメリカのホーム・コメディー・ドラマが大好きでよく見ていたので
この辺の時代のコメディ作品って
どれを見てもあの頃の空気が漂っている様な気がして(画面のザラ付き加減とか?)
その雰囲気が味わえるだけでも好きだったりするのですよね。

レーダーの一番奥だけが乾燥機って(笑)
その小ネタって誰にでも一目見ただけで確認出来るものなのでしょうか?
何だか楽しそうですね^^
頑張って他の小ネタも見つけてみたいと思います。

さんまさんの「心はロンリー、気持ちは「・・・」って
あの毎回ヒロインが変わるシリーズでしたっけ??
さんまさんの単発ドラマって他にも幾つか有ったので
この辺も記憶がゴチャ混ぜになってるかも知れないのですけど
確かにあれも同時進行的に小ネタが飛び交う内容でしたよね(笑)。

とても懐かしい雰囲気が漂う回答有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/09 09:49

メジャーな所を外して、もう何回か観ても良いと思ってるのは、


「ビバリーヒルズ・ニンジャ」
「ミステリー・メン」
「ブラボー火星人2000」
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
早くに回答頂いていたのに
お礼が少し遅れてしまって申し訳ございません。。

「ビバリーヒルズ・ニンジャ」??
昔に有った「ビバリーヒルズ・コップ」とか「ビバリーヒルズ・バム」
なら知っていますけど、これは初めて聞くタイトルかも?(笑)
調べてみた所、私の好きな「マテリアル・ウーマン」と同じ監督さんですね^^

それにしても、忍者道場に拾われて育てられた主人公って(笑)
この設定だけでもオバカぶりが想像出来て好感が持てますね。
やはり忍者に育てられただけ有って
そこで学んだ技を駆使して活躍されるのでしょうか?
この辺も間違った日本のイメージが沢山飛び出て来そうで
期待が持てます^^

「ミステリー・メン」
これは以前に一度レンタル店で発見して手には取ってみたものの
パッケージを見ただけでは内容が想像出来なくて
借りずに置いて来ちゃった作品だったんです。
面白い物だったんですね~、あの時借りてれば良かったです。。
今でも置いてるかなぁ。。

色々なレビューを読んでみても結構評価が高いですよね。
パッケージを見た時のイメージでは
何となく近未来的な?不思議な出で立ちの人が写っていた記憶が有りますけど
どんな作品なんだろう・・・

「ブラボー火星人2000」
これは観た事が有りますよ~、好きです^^
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクで有名なクリストファー・ロイドが
この作品では火星人になっちゃってるんですよね(笑)。
個人的には、あのよく喋って歌う宇宙服が気に入ってしまいました。

ただヒロインがダリル・ハンナだったのが
少しミスキャストだったかなぁと思いましたね。
脇に出ていたエリザベス・ハーレーおネエ様が、どう見てもイイ女なので
もう少しそれに対比させた
可憐なタイプの女性をキャスティングした方が
もっと良かったんじゃないかなぁと思いました。。
ダリル・ハンナって一時期は綺麗だったけれど
今は何の可愛気も無い只の骨太ネエさんになってしまいましたもんね・・・^^;

とてもオバカが満喫出来そうな作品のご紹介有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/09 11:32

カンフーハッスル


http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/s …
宣伝文句の「ありえねー」を存分に楽しめます。

以下余談。#5氏の回答より
> 飛んでる飛行機が空中で止まったり
これは笑うところではありません。
劇中に登場したAV-8B ハリアーII戦闘機はVTOL(垂直離着陸)という機能を持ち、本当にああいう動きをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
早くにご紹介頂いていたのに
お礼が少々遅くなってしまい申し訳ございません。。

「カンフーハッスル」
は公開初日(正しく言うと先行上映なのですが・・・)
に観て来ましたよ~。
丁度、去年の一番最後12月31日だったので
私の昨年の締め括りになった映画とも言えますね^^

これは劇場で観て良かったと実感出来た作品でした。
後になってDVDで見て思ったのですが
やっぱりあの迫力は劇場で無いと伝わらないものが有りますよね。

「ありえね~」という宣伝文句はどうなんだ?とは思ったのですけど(笑)
(確かに映画の内容は有り得ねぇの連続でしたけど
 宣伝文句としては逆効果になっちゃったと思います・・・)
素直に楽しめる作品でしたよね。
あそこまでバカに徹していたら気持ちが良いです。

特に、あのアニメさながらの追いかけっこのシーンは
あまりにバカバカしくて大笑いしました(笑)。
あのオバちゃんがまた良い味出してましたよね。

CGがふんだんに使われているので
その部分に難癖付ける人もいらっしゃいますが
よく見るとアクション自体はキチンと基本が出来ている様に思えたので
あまり細かい事を言ってあげないで~って感じですよね。

日本のアニメの影響?も多々見受けられたのですけど
前の「少林サッカー」を見た時と同様に
「この手の作品って本当は日本が先に作るべきものなんだよなぁ・・・」
なんてちょっと
日本人としては「先にやられちゃった的」なものを感じてしまいました。。

そして余談に関してですが
「トゥルー・ライズ」の飛行機の場面?
あれはそういった特徴を持った動きのする戦闘機だったワケなのですね。
結構これって知らない方が多いのではないでしょうか?
私も大変参考になりました。
話の筋だけでは無くて、そういった大道具や小道具にも
よ~く見るとさり気ない拘りが有って
解る人が見ればとても面白いらしいですね。

有り得ない作品のご紹介と小ネタ情報を有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!