dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子育て、育児をテーマにした(またはそういうシーンの多い)アメリカ映画を探しています。

思いつくのは「ベイビートーク(でしたっけ?)」と「アイアムサム」くらいなのですが、ほかにあれば教えてください(とくにオススメのもの)。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは除いてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


私のお勧めは「赤ちゃんに乾杯!(1985)」です。
突然育児をすることになった三人の独身男性の悪戦苦闘ぶりが面白いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=518

あと「赤ちゃんに乾杯!」のアメリカ版リメイクの「スリーメン&ベビー(1987)」
その続編の「スリーメン&リトルレディ(1990)」もいいと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

最後に子育て、育児がメイン・テーマではないのですが
ゴールディ・ホーン主演のラブ・コメディ「潮風のいたずら(1987)」もお勧めです。
こちらはある理由でいきなり4人の悪ガキ(年齢はちょっと高めですが・・・)の母親となった彼女が
悪戦苦闘しながらも本当の母親らしくなっていく過程を笑いと感動を交えて描いています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

以上御参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「スリーメン&ベイビー」、タイトルだけ聞いたことがあります。続編もあるんですね。すごくおもしろそうなので、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:30

「アップタウンガールズ」


はいかがですか?
あまりヒットしなかったようなのですが、DVD出てます。
ダコタちゃんがかわいいです。見る価値ありかと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューなんかを見ても、かわいいと評判ですね。
ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 21:37

『赤ちゃんはトップレディがお好き』はどうでしょう。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもおもしろそうです。男性やキャリアウーマンと赤ちゃんの組み合わせは王道のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 21:36

「12人のパパ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない映画でしたが、けっこうおもしろそうですね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:31

新しい作品だと



アダムサンドラーのコメディ系「ビッグダディ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CH …(廉価版DVDも出てますがこっちのURLの方が情報が多いので)

ベンアフレックの「世界でいちばんパパが好き」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BH4 …

設定が実子ではありませんけどヒューグラントの「アバウト・ア・ボーイ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BH4 …

といったところがわりと面白かったですよ。
やや旧作だとやっぱりホフマンの「クレーマークレーマー」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって見ると、子育てモノの映画は、圧倒的に父親が多いですね。情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:30

 こんにちは。



 ダスティン・ホフマン主演の「クレーマー,クレーマー」。「あんまり」ではないですが、「少し」古いです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/story. …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、確か昔見た記憶があります。親権をめぐる話しだったような・・・。
名作なので、また見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!