dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日月に旅行に行く場合、誕生日割引などをおこなっている旅行会社はありますか?
よく聞くのは、航空会社の航空券誕生日割引ですが、旅行代金
(宿泊費・観光費・航空券など)においてもそのような割引があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

 JR四国に「バースディきっぷ」というのがありますよ。


 四国内のJR列車、特急のグリーン車まで3日間乗り放題で1万円です。
 JR四国のホームページで「おトクなきっぷ」を参照ください。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 JR四国だけの特別企画きっぷであり、JR四国以外のJR各社では売っていません(そんなきっぷがあること自体も知りません)。四国に行ってから、JR四国の主な駅みどりの窓口や旅行センターで購入するか、早めに「夢四国」で購入し送ってもらいましょう(バースディきっぷは、購入時等に誕生月の証明書類が必要ですから、インターネット購入できないかもしれません。問い合わせてみてください)。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.mennfesta.co …
    • good
    • 1

飛行機はANAとJALがやっています。

他社については知りません。

ちなみに、ANAの場合ですが、
・自分の誕生日の前後7日間に利用可能
(但し、夏休み期間・年末年始・3月中旬以降が誕生日の場合は他の期間に振替えられる)
・本人+同行者3人まで適用
・日本国内のみ
・スーパーシートプレミアムは適用外
となります。

料金は羽田-北海道/沖縄で片道12,300+α です。
マイレージも区間70%しっかりつきます。

毎年これで北海道や沖縄に行ってます。

参考URL:https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/birt …
    • good
    • 0

「旅行会社」「割引」に該当するかどうかは分かりませんが、


JR四国の『夢四国』で『バースデーきっぷ』というのがあります。
誕生月の3日間、JR四国全線の特急列車・普通列車のグリーン車を
利用できるきっぷです。

参考URL:http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/birthda …
    • good
    • 0

旅行業界の者ですが、あまり聞きませんねぇ・・・


小さな会社ではやっているところが絶対ないとは言いませんが、少なくとも大手やよく耳にする会社ではやっていないんじゃないですか。

おっしゃるとおり、航空会社は国内線でやっていますね。ホテルやレストランでもやっているところがあります。

添乗員つきの海外ツアー中にお誕生日を迎えると、ディナーのときに突然暗くなって、バースデーケーキが出てきたりします。
こういった演出はよくやったものですが、最近は個人情報保護法でやりにくくなりました。
話がそれてすみません。
    • good
    • 0

こんなサイトがあります。

御確認を・・・


http://dbreath.s93.xrea.com/birthday/index.php?a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!