プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の特急券などは一か月前の午前10時より販売ですが、
のぞみ早特往復きっぷの場合はどうなるんでしょう?

早特きっぷは21日前からの販売ですよね。
なので21日前の午前10時より販売開始になるのでしょうか?
それとも21日前のみどりの窓口営業開始時刻(たとえば午前5時とか)になれば、
販売開始されるのでしょうか?

春休みに岡山から東京旅行を考えておりまして、なんとか始発で行きたいので、
販売開始と同時に購入手続きが出来るようにしたいと思っています。

A 回答 (3件)

出発日の21日前から7日前まで、発売開始時間は午前10時からとなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけていただいた回答が出来る出来ないに別れてしまったので、
結局みどりの窓口に問い合わせました。
結果、営業開始時刻から販売とのことでした。

お礼日時:2010/01/29 12:29

乗る日が3月20日だとすると、3週間前の同じ曜日の2月27日の10時からですね。


まぁ、そんなに力入れて窓口に行かなくても取れると思いますよ。
本数が走ってますから。
ちなみに、一般は1月前からですが、ここから21日前までに指定席の売れ行きがいいと、早特は販売されないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけていただいた回答が出来る出来ないに別れてしまったので、
結局みどりの窓口に問い合わせました。
結果、営業開始時刻から販売とのことでした。

お礼日時:2010/01/29 12:32

「ゆき」の乗車日の3週間前(21日前)の営業開始時から1週間前(7日前、前週の同曜日)の営業終了時まで発売しています。


http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけていただいた回答が出来る出来ないに別れてしまったので、
結局みどりの窓口に問い合わせました。
結果、営業開始時刻から販売とのことでした。

が、最初問い合わせたのはJR西日本のHPに記載されていた
「JR西日本お客様センター」に電話したのですが、
その時対応してくれた女性の方は「朝10時から」との返答でした。
でもどうも自信なさげ…^^;

それで結局実際販売されている駅の方に聞くのが一番と思いみどりの窓口に問い合わせたところ、
営業開始時刻から販売しますとのことでした。

間違った情報を教えては「JR西日本お客様センター」の意味がないですよね…。

どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2010/01/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!