dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月11日、名古屋から東京までぷらっとこだまエコノミープランを利用したいと考えているものです。
ネット上では日にちが近いため、もう予約受付はしていないようなのですが、JTBなどでも購入できると聞きました、予約受付は当日の何日前なら受け付けてもらえるか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

ぷらっとこだまエコノミープランを利用するのは初めてなのですが学生料金などはありますか?

A 回答 (3件)

「ぷらっとこだま」は、「きっぷ」のことではなく、「ツアー」の名称ですのでお気をつけください。

添乗員なしで1名様からのツアーです。
きっぷのような物を渡されますが、それはツアーに参加している証明書です。

参加証に書かれている注意・案内をよくお読みください。
    • good
    • 1

原則として、乗車前日までOKですので、2/10までに購入となります。



JTBでは店舗にもよりますので、以下のページから店舗を検索して電話などでお聞きくださるといいでしょう。
http://www.jtb.co.jp/shop/

JR東海ツアーズの店舗はこちら
http://www.jrtours.co.jp/shop/chubu.html

ぷらっとこだまのパンフレットはこちら
http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/pu …

なお、20才未満の場合は親権者の同意書が必要となりますので、この点についても聞かれるとよいでしょう。(同意書が必要なことは、パンフレットに記載されています。)

料金に学生用・子供用はありません。

また、ぷらっとこだまでは名古屋駅まで、および東京駅から先のきっぷは別途必要になります。窓口で普段買うような「名古屋市内→東京都区内」と言った感じではなく、「名古屋→東京」と言った駅指定となります。前後の乗車券についても、電話で相談されるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0

ぷらっとこだまの店頭販売は乗車前日までOKです。


学割の料金設定はありません。
乗車列車の変更ができないなど、制約事項がいろいろありますので、窓口で
良く利用条件を確かめた上で購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日までですね!
素早い回答ありがとうございます。
助かりました。

わかりました。
窓口で制約を確かめてから購入することにいたします。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!