電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東在住ですが、2/17,18に大阪に行き、乗りつぶしをしようと思い
フリーきっぷを調べていたら関西おでかけパスというのを見つけたのですが、利用3日前に購入しないといけないようですね。これは関東のJTB等でも買えるのでしょうか。もしくは購入する他の方法はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

とりあえず、JR西日本の企画商品ですから、発券時に、JR W の台紙の紙が出てくる地域の旅行会社でないと(=ホストは、JR西日本と接続)、基本的には無理なはずですが。

関東地区の旅行代理店は、JR E の台紙ですから、東日本の企画商品は発券できても、西日本の企画商品は発券できません。

まあ、JTBのことですから、うまく取り寄せくらいはしてくれるかもしれませんが。

なお、ただ乗り潰し目的だったら、おでかけパスなど使わず、120円のきっぷで、大阪近郊区間の大回り乗車した方が範囲広くていいと思いますが・・・関西空港と東羽衣だけが問題ですが。
http://nanashieki.hp.infoseek.co.jp/kinkou/
    • 0
この回答へのお礼

大回りですか。知ってはいましたが思い浮かびませんでした。
やったこと無いですが教えていただいたサイトを見て考えて
見たいと思います。ありがとうございました。

このきっぷは、京阪神地区と滋賀県(一部を除く)、和歌山県の一部でないと購入できないので(エリアでもJR四国の梅田のワーププラザやJR東海、ジェイアール東海ツアーズ及びJR東海と提携した旅行代理店、JR北海道プラザ大阪支店では購入が出来ません。

)、関東地方では発券も購入も出来ません。

京阪神地区に知り合いがいる場合は、頼んで事前に購入してもらうとかしかないです。

旅行代理店で取り寄せしてもらえれば、可能だと思いますが、結構手間が掛かる割りに利益がないので断られる可能性が高いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応JTBに行って聞いてみますが期待しないほうがよさそうですね…
ありがとうございました。

JTBなどなら、売っていると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

取り寄せになりそうですね。ありがとうございました。