「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。

ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。

ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

A 回答 (3件)

コントロールパネルの[インターネット]を開き


多分真ん中に[web]と言うのがあるはずです。
そのタブをクリックすると一番下に[使用するWebブラウザ:]と言うのがあります。
それをNetscapeにすれば良いです。
Netscape 7でもNetscape Communicator tmとなる場合がありますが
一度、一番下の[選択]を選んで、該当するNetscapeのアプリケーションを
選択すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答、ありがとうございました。さっそくやってみたところ、バッチリ!でした。

今はメールに表記されたURLからやってまいりました。
これで操作が楽になります。m_ _m

お礼日時:2005/10/08 23:33

こんにちわ、私もいまだに9.2現役派です^^



>ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。

あれ? そのバージョンは最新の8でしょうか?
わたしのばあいは、OS9だと7.02が最終だと表示されてしまい、7.02でがまんしています。
7.02のばあいですと、たしか初めて起動した時に「Netscapeを標準のブラウザにしますか?」と聞かれてYES/NOで答えたような記憶です(間違ってたらごめんなさい)
もしかするとバージョン8だとそういうのがないのかも?ですね?
(いやあより新しいんだからそんなことないだろうなあ^^;と)

もういっかいインストールしてみて、Netscape標準にYesとやってみるか、メールごと全部ネットスケープに乗り換えてしまってはいかがでしょうか?
いままでのIEのブックマークも全部移行してくれて快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり、OS9.2で使える最新バージョンということで、7.02を使用しています。

おかげさまで、NO.1のPRIAMPさんのアドバイスを実行しましたら、問題の解決ができました。

これで、いちいちメールのURLを手で打ち込むことなく、一発クリックで見れるようになりました。

お礼日時:2005/10/08 23:43

WIN使いですが


ツールバーの編集→設定といくと、右のほうにある標準のブラウザに設定ボタンを押してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIN使いの方にもかかわらず、ご心配&アドバイス、ありがとうございました。

NO.1のPRIAMPさんのアドバイスどおりやってみたところ、解決しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!