dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、男友達や彼氏と遊びに行く約束をすると、その日が近づくにつれどんどん憂鬱になってしまいます。その人のことが嫌いなわけではないのにめんどくさくなってしまいます。私はすごくシャイなので緊張したりするのがイヤで遊びたくなくなってしまうんです・・・だから大体誘われたら断ってしまうんです。私おかしいですか???みなさんもそう思ったりしませんか??みなさんの意見やアドバイスをお願いします!!

A 回答 (6件)

私もそう思っちゃう事、よくあります^^;


一度めんどうだなぁと考えると、その日までずっと嫌になってしまうんですよね;;私も友達自体は嫌いじゃないし、一緒に居て楽しいのですが、やっぱり面倒になってしまいます。理由は色々で、着ていく服がなかったり、気をつかう事もあるので、なんとなく疲れるなぁって感じます。質問者さんは全然おかしくないと思いますよ^^ 誰だってそう思う事があると思います。

私も断ろうって思う時もあるんですが、どうしてもその場じゃ断れないんです;;友達に、付き合いの悪い奴だなぁって思われたくなかったり、この機会を断ったら、この先ずっと誘われないかもって思っちゃって・・・。  でも、本当に気分が乗らないときはドタキャンしちゃうんですけどね^^;嘘をついて遊ばない事もしばしばあります( ̄- ̄;)
それでも、実際行ってみたら意外と楽しかったって事もよくあるし、行って良かったなぁって思うこともあるんで、悪いことばっかりじゃないです^^

質問者さんはたぶん緊張したり、気を使うことに疲れるなぁって感じてると思います。断る事だって別に悪くないと思います。 でもたまには思い切って遊んでみるのも気分転換になると思います♪゛ 遊んでいるうちに緊張が解ける事もありますし☆
無理せず、気が向いたら^^  思いっきり遊んじゃいましょう☆
    • good
    • 0

私もそうですよ。


私は男友達とか彼氏とかというように限定ではないですが。
同じように、期日が近づいてきたり、当日時刻が近づいてくるにつれ、めんどうになりイヤになってキャンセルしたくなります。

家から出るのがめんどうなのもあるし、行って気をつかったりするのに疲れる(親しい間柄でも)

行ってしまえば楽しむこともできるのですが、行くまでがとてつもなくめんどうで憂うつです。

行こうか、行きたくないな、断ろうか、でも行きたいな・・・と、いろいろな気持ちが交錯します。
迷惑をかけない程度に(多分)ドタキャンもしてしまいます。

何か、精神的なもの(不安神経症など?)かと思いますが、病院とか病気とかいう重症度でもないと思うので、ほっといていますが、実は、とてもつらいです。sayominさんがそういう病的なものかはわかりませんが、そういう感覚はおかしくないし、同じように感じる人はたくさんいるということだけお伝えしますね(私も、こんな私おかしい?と悩んでるんです)

追伸:私は彼氏にだけはこの気持ち(めんどうな)が弱いです。それだけは救いです。
    • good
    • 0

18の女です。


私も恥ずかしがりや?というか、初対面の異性とはあまり話せないタイプです。なので彼氏が出来て、初めてデートした時は有り得ないくらい緊張しました!!全然顔が見れなかったです…。。
1週間前くらいから緊張しっぱなしで(・∀・;)嫌だ嫌だ~と友達にずっと漏らしていました笑 でも、嫌だけど会いたい、みたいな?そんな感じでしたね。

緊張するのは当たり前だと思います。それに遊んでしまえば何時の間にか緊張もなくなって楽しくなってると思いますよ♪勇気を出して遊んでみてはどうでしょうか?

ご参考になれば光栄ですvv
    • good
    • 1

私もそういう時ありますよ。


楽しみにしていたコンサートが近づくにつれ、何か行くのが憂鬱に
なったり、久々の同窓会で「楽しみー」思ってても、近づくにつれ
やはり憂鬱になる。

当日も「やめようか」って思うくらい、まだ憂鬱でいます。
自分でも「何でだ?」って思うですが、分からないです。(笑)
でも、実際行ってしまうと楽しいんですよね。
毎回こんな感じを繰り返してます。(^^;

sayominさんも断らず頑張って行ってみては?
行ったら行ったで、きっと楽しいはずですよ。
もし「2人だと緊張する」なら、他にも友達誘って皆で遊ぶと良いと
思います。
    • good
    • 0

羨ましい悩みですね。

自分は恋人がいないので贅沢な悩みだと思います。こう考えてみてはどうでしょうか?世の中には恋人がほしくてもなかなかできない人がいっぱいいると思います。せっかく恋人がいるんだし、自分は幸せだなんだと、考えなおしてはどうでしょうか?ちょっと考え方を変えるだけで、デートもめんどくさくなくなるとおもいますし、けっこう違ってくると思いますよ!!!
    • good
    • 0

私もそういうことありました。


理由は、気を使うだとか、相手の前で理想の自分を崩したくないだとか、着ていく服がないだとか。
そういうことで憂鬱になり、ドタキャンしたことも。
だから、質問者さんの気持ちは理解できますよ。

楽しもうって思って楽な気持ちで遊びに行けるのであれば行けば良いし、気が乗らないと思った時は、自分の気持ちの正直でいればよいと思います。

でも、つまらないと思って期待していなかったのが、実際に行けば楽しかった!ということもたまにありますよ(^^)

だから、ラフに考えればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!