dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性と出かけるのがめんどくさい、億劫だと思ったことはありませんか?

同性の友達とご飯食べに行ったり遊びに行ったりするのはとても楽しいのですが
異性となるとなぜか途端にめんどくさく感じます。

支度する時間だったり、移動時間だったり、もう全てがめんどくさく思えてしまって
約束の日が近づくにつれてあー来て欲しくないなぁと思います。
遊びに行ったら行ったで楽しいのわかってるんですが
そこに行くまでの過程がめんどくさいというか。

同性だったら1mmもそんなこと思わないのですが、、、

好きな人に対してもそう感じてしまいます。
過去に1度だけ本当に好きになった人は緊張でそれどころではなかったです。

電話でさえも億劫です。

こーいうときは断るべきでしょうか。それともこれまで通り断らずに遊ぶべきでしょうか。

ちなみに私は女です。

A 回答 (4件)

そうっすね〜♪



思いっきり楽しんで 遊んできて下さいね〜✌️


帰って来てから 満足感で いっぱい に 

なると思いますからね〜✌️


⚫️ ドタキャンした時の うしろめたさ 

と言うか モヤモヤ感よりは 絶対 イイ と

思う 今日このごろ です✌️


お返事 39 の ありがとう です✌️

じゃぁね〜✌️
    • good
    • 0

断らずに 遊んだ方がいいと思いますよ 




俺も 経験が有って 自分なりに調べました。 


何かと 頑張らないと行けない 

と思ったら それが ストレスに なるらしいです。

デート と なると 側から見たら 

羨ましく思えますが 


本人は プレッシャーに感じる時が有るらしいですよ☻

俺も、実際 会うのを ドタキャン した事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度かドタキャンしたことがあるのですが
今度ご飯に行く相手は1度ドタキャンしたことがある相手でして、
ドタキャンはなしだからな!!と言われてしまいました(泣)
もういっそのこと割り切って遊んできます。。

お礼日時:2022/06/16 18:40

本当に面倒


なんならお金使うのも嫌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
お金も時間も使うのがめんどくさい。
自分のことに使った方が有意義だと思います。。。

お礼日時:2022/06/16 18:39

面倒くさくなったから今日は無し、と伝えられた相手の気持ちなんか考える必要は無いという事なら断るのも良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私は学生ですが大人になったら気分じゃなくても付き合いが大事だと聞きます。
これもひとつの社会勉強だと思って割り切ります。

お礼日時:2022/06/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!