アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEED DESTINYを見ていて、気になったことがあるので
質問させてください。

「子供が欲しい」と言ってタリアがギルバートから離れるシーンがありますが、
どうしてギルバートじゃダメなんですか??
ギルバートって普通の人間ですよね???
ま・・・まさか???

詳しい事情をご存知の方がおりましたら教えてください。
質問文が不十分だと感じた場合、想像で補って回答していただけると助かります(笑

A 回答 (3件)

遺伝子操作を受けて、高い能力・学力等を持つコーディネイターですが、どうやら出生に関してはナチュラルよりもよくないようで、プラントにおける問題として、コーディネイター同士での出生率低下が問題になっています。

そこで遺伝子操作の技術を利用し、結婚適齢期のコーディネイターで出生率の高い組み合わせを選んで、子供を産むように奨励(おそらく)しているものと推測されます。(多分強制ではない)

タリアの場合、子供を選んだためプラント推薦の相手を選んだのでしょう。
でもギルバートとの間に子供ができないかといえばどうでしょう?
ただ、タリアは確率が高いほうを選んだだけのことです。悲しいことですね。

アスランとラクスも元々婚約者同士でしたが、理由はおなじでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結婚適齢期のコーディネイターで出生率の高い組み合わせを選んで
なるほどなるほど。

コーディネイターも大変ですね~。

コーディネーターは世代を重ねることに出生率が低下してしまうという設定のようです。

出生率低下=子どもができないから生き残れない な訳でプラントも必死です。
コーディネーターにも第一世代、第二世代、第三世代・・・と分かれているわけですが第三世代同士だとかなり低いみたいですね。
そこで婚姻統制(アスランとラクスのように)がとられ、出生率の確保、未来への子どもを作るための政策が採られているようです。
この辺はあまり詳しく語られていないのでわかりませんが、たぶん、ギルとは子どもができないので婚姻統制の相手(=子どもができることが期待できる)を選んだと思います(子どもが欲しいといっていましたしね)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そこで婚姻統制(アスランとラクスのように)がとられ、
なるほど~。
お家柄が良いから許婚になったわけじゃないんですね。
勉強になりました。

なんか、コーディネイターのルールみたいです。

遺伝子的に問題(おそらく組み合わせると病気や障害を持って生まれる率が高い説くことではないかと)がある場合は、
子供が作れないみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

ええっ!そんな・・・とんでもないルールですね。
でも、納得がいきました。感謝感謝