単二電池

既婚子ども有り夫婦と、既婚子ども梨し夫婦だと、幸福度合いは子ども梨し夫婦がダントツ低く、寿命はかなり低いと聞きましたが、やはり子どもいて、人間は寿命が伸びるものでしょうか?

A 回答 (6件)

人は一人前になるには

まずは結婚
 それで半人前

結婚して子供出来て
その子供が成人に成って
やっと一人前に成ります

人ひとり大きく育てられない
人は
まだまだガキです。

そういう事。
    • 0

既婚子ども有り夫婦と、既婚子ども梨し夫婦だと、

幸福度合いは子ども梨し夫婦がダントツ低く
 ↑
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、
子無し女性の幸福度の方が高いという
結果が出ています。

幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻

寿命はかなり低いと聞きましたが、やはり子どもいて、
人間は寿命が伸びるものでしょうか?
 ↑
英の保健疫学専門誌「Journal of Epidemiology and Community Health」に掲載された研究論文(2017年3月掲載/英文)によれば、子どもを持つ人は、そうでない人よりも平均余命が長い傾向にあることが分かった。

この論文を発表したスウェーデンの研究チームは、1911~1925年に生まれた男女、計140万人以上に追跡調査を実施。その結果、子どもが一人以上いる人が60歳になった時点での平均余命は、男性で18.4年、女性で23.1年。子どもがいない人と比べて、男性で2年、女性で1.5年ほど長生きするデータがでたという。

研究チームは、子どもがいた方が長生きする理由について、「子どもが年老いた親を社会的にサポートすることで、寿命が伸びるのではないか」と推測。子ともがいる方が、「死亡リスクが低い」と結論づけた。
    • 0

子どもありの家庭だと幸せ感の世界が広くなるので、そうなるでしょうね。

• 0

子供梨じゃなくて子供無だべ、居る居ないは関係ねえなあ寿命は自己管理だよ、強いて言えば出来損ないの子じゃ心配で早く死ねないよって気持ちにはなるよね。

• 0

子育てが終わり、生殖能力が失われた後、長い老後があるのは人間だけです。

なんのためかというと、子の子(孫)育てを援助するためだそうです。
子有りが幸福に感じられるのは本能的なものなのでしょう。
    • 0

死ねないと思うんだろうねぇ。

子どもいなきゃ、俺2回目の抗がん剤はしてない。死んでもいいから抗がん剤をしたくない意見は反対された。
    • 0