電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選択子なし(DINKS)

いつか後悔するのでは?

子供いなくて中年以降、
どうやって幸せになるんですか(笑)

A 回答 (4件)

私は結婚し子供も生まれましたが、配偶者は亡くなり子供は異国の地で生活しています。

つまりは結局一人暮らしという事です。しかしそれでも良いと思っています。

質問者様は自分の老後の面倒を見て貰う為に子供を作ったのですか?ならば子供が可哀想ですね。
    • 1

誰でも得意不得意があります。

子育てが不得意な人が無理に子供を持ったら、あなたが想定する不幸よりもさらに不幸になります。
    • 1

人間を差別するのは止めましょう。

DINKSを選択して実行するひともあれば、子供が欲しくて努力し、治療を受けても出来ないひともいるんです。

私が知っているDINKSの人は、皆さん後者ですが、それはそれとして受け入れ、二人で仲良く暮らしています。決して不幸な感じはありませんよ。子供がいても不倫や浮気をし、夫婦げんかが絶えないよりは良いと思います。
    • 1

しないですよ-!子どもがいても、犯罪者になったり何かの病気(発達障害、知的障害、ダウン、ブサイク)なったりしたり……

親の躾が悪くて、不平不満や差別や考え方が悪い出来損ないを育ててしまうかもだし、中年以降全く会いに来てくれない子ども&孫wなら余計寂しいですよ笑。
欲しいのに出来なかった人は、気持ちの切り替えが出来ない人は思うところはあるのかもしれませんが、いまは結構いらないを選択してのびのび幸せそうな人たくさんいます!

後悔する人は、子どもがいてもいなくても後悔したり、基本ないものねだりする人かなと。

確かに遺伝子が良い人は(8頭身以上、学者やスポーツ選手みたいに一流)産めば良いのになあ…って余計なお世話で思ってしまいますが…

精神病の人とか、ボンクラはうじゃうじゃ産んで汚物だなあ…とか思ってしまいます。
    • 1