プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちの言い方が良いと思いますか?

① 先生方の援助や配慮を見て子どもの年齢や成長に応じた援助や声掛けを学ぶことができました。
② 先生方の子どもとの関わりを見て子どもの年齢や成長に応じた援助や声掛けを学ぶことができました。

A 回答 (3件)

どちらかと言えば、②ですが、もう少し丁寧な言い方でも良いでしょう。


「先生方の、子供たちとの関わり方を拝見して、年齢成長に応じた援助、また、声掛けなど、多くを学ぶ事が出来ました。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2の言い方にしようと思います!
丁寧な言い方、参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/25 22:36

両方とも、真実味ゼロでは。

自分の言葉が、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実味ゼロとは?
自分で考えた文で、どちらの言い方が良いか質問したのですが?

お礼日時:2021/03/25 22:30

②です


言葉の重複がありません
関わりを見て のあとは 、を入れましょう。
子ども ではなく 子供です。
見ての後の 子供の年齢 この部分の子どもは入りません。
先生方のご指導方法を見せて頂き、年齢や成長に合わせた声がけと援助の仕方を学びました。
が お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2の言い方にしようと思います!
子供ではなく子どもと書いているのは、子どもと書くのが一般的で学校でもそう教わっているからです。保育所指針などでも子ども表記です。

お礼日時:2021/03/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!