アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。

タイトル通りなんですけど、自分で髪の毛を切って失敗しました。
で、美容室に行って直してもらいたいと思うのですが、
美容師さんは嫌がらないでしょうか?
(美容室というところに行ったことがないのでよくわからないのですが…)
髪の毛はそんなに短くはないので、調整はできると思うのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性ですが・・・。


直す事は可能だと思いますよ。
以前、いつもお願いしている美容師さんがそんな事を言っていました。
ただし、梳き方を失敗していたりして、量が必要以上に減ってしまっていたり短くなりすぎている場合などは、一度では完全には直す事ができない場合もあるようです。
その場合は、その場所が気にならないようなスタイルにカットして、髪を少し伸ばしてもらってから、完全に修正する・・・って言ってました。
「やっちゃダメだよ」程度の事は言われるかもしれませんが、出来ない事ではないと思います。
    • good
    • 3

 こんばんは。

私も良く行きましたよ。”ごめ~ん、失敗したー!”とか言って。

 それで、前髪とかの切り方をレクチャーしてもらったり。(でもやっぱり、出来はプロのカットには程遠く・・・)

 逆に、これで”え~?”とか言う美容師さんは論外です。

 という事で、さくっと電話して、予約入れちゃいましょう。連休中の今がチャンスです。失敗髪でウィークデー過ごすのつらいでしょうし。

 32歳♂でした。
    • good
    • 2

美容師です。


#1さんの言うとおりです。
具体的には
タバコに火をつけようとして前髪を燃やしてしまった人、
友達に切らせて失敗した人、
セルフカット失敗以外でも、カラー、パーマ、ストレートで失敗した人・・
と、多くはないですけど、いろいろな人が来ます。
「ダメじゃん」くらいは言う人もいますけど、
怒ったり、出来ないと言う人はほとんどいないはずです。
さあ、早く来て下さい(笑)
    • good
    • 11

嫌がらないと思いますよ。


フツウに「失敗したんでキレイにしてください」
みたいなコトを言えば大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!