アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーチエンジンでいろいろ探しましたが、うまく、見つからなかったので、こちらに質問します。
osはwindows xp sp2でIEは最新版です。
IE(インターネットエクスプローラー)上でmpg形式の動画をクリックすると、今まではwindows media player10で再生できていましたが、quicktime7をインストールしたら、そちらの方で再生されるようになってしまいました。
それぞれを状況に応じて使い分けたいので、qt7を消すわけにもいきません。
現状維持のまま、IE上でmpgをクリックすると、wmp10で再生される状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適当なフォルダを開いて、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で、MPGを選択し、quicktimeに関連付けられていたら、変更でwindows media playerにしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

2番3番まとめてお礼にて、失礼致します。2番で教えていただいた方法でうまくいきました。今回は大変良い勉強になりました。誠に有難うございました。

qt7の編集→設定→QuickTime設定

ブラウザ→MIME設定と、
ファイルの種類も確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

今回は大変良い勉強になりました。
誠に有難うございました。

WMP10を起動して、ツール - オプション ー ファイルの種類タブを表示し、WMPで開きたいファイル形式を指定して下さい。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ご教示いただいた方法を試しましたが、残念ながら状況に変化はありませんでした。もう少し頑張って調べてみます。