ISDN回線で外付けモデムを使用しているのですが、ダイヤルトーンがありませんというエラーが出ます。どうしたらいいのですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モデム 意味」に関するQ&A: モデムの意味

A 回答 (2件)

>ダイヤルトーンがありません


ダイヤル時の、「ツー」音が検出出来てないと言う意味です。

先ず、アナログモデムの電話回線を確認して見て下さい。
(正しく「回線」側に、TAのアナログ回線が接続されているか?)

それで問題が無ければ、TAのアナログの設定を確認して見て下さい。
或いは、別の電話機をモデムの「電話機」側に繋いで、受話器を上げて「ツー」音が聞こえるか確認して見て下さい。

これが聞こえてて、未だ上記のエラーが出る様でしたら、
モデムのプロパティで、「ダイヤル音を検出する」のチェックを外して見て下さい。

これで、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

早速、試したところ、エラーが出なくなりました。
説明不足の質問にご理解いただき感謝します。

お礼日時:2001/11/18 00:19

>ISDN回線で外付けモデムを使用



の意味がわかりません。ISDN回線を使用していて、TAからのアナログポートからアナログモデムを接続しているという意味ですか?

>ダイヤルトーンがありませんという

アナログモデムがパソコンに接続されていないんじゃ・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話とモデムのオプションでダイヤル方式をパルスにしてもトーンになってしまい回線をつなげることが

WIN XPです
電話とモデムのオプションで
ダイヤル方式をパルスにしても
トーンになってしまい回線をつなげることが
出来ません。スピーカーからはトーンしか聞こえない。
トーンとパルスの切り替えは
この他に設定するところは有りますか。

Aベストアンサー

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00FECD6
上記の情報の最後の方に、
「これでもパルスで発信しない場合は」とか
書いてあるところが参考になると思います。

Qモデムが見えず、ダイヤル回線につなげません。

 いまどきダイヤル回線に詳しい人が少ないので教えてください。
 NECのVALUESTARのHDDが飛んでしまい、このときリカバリーディスクを全く作っていませんでした。
 このため自分で電気屋にてHDDを購入して交換し、OS(XP HOME)を手に入れてインストールしました。
 ダイヤル回線でつなぎたいのですが、ネットワーク接続でモデムが出できません。
 モデムを追加しようと思い、コンパネ→電話とモデムのオプションで標準のモデムを選択しようとしたら今度はポートが選択できませんでした。
 システムからデバイスをみると通信ポートがなかったので、COM1を作ってみましたが「このデバイスを開始できません。(コード10)」と出てしまいます。
 OS以外のインストーラーは無いに等しいです。このPCでダイヤル接続する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

リカバリディスク以外でOSのみインストールしたため、内蔵モデムのドライバが当たってないので使えないのでしょうか。

で、あれば

NECで補修部品としてリカバリディスクを購入して再インストール。
内蔵モデムの型番を調べてドライバを手に入れてインストールする。
モデムを新たにつける(内蔵モデムは使わない)

くらいです。

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q(TAPIを使用して)ISDNデジタル回線に通信機器移動の為の中断信号を送信したい

ISDNデジタル回線で通話中の音声通話を中断、再開させる方法を調べています
NTTに問い合わせたところ通信中機器移動というサービスで申し込みなしに利用可能らしいです

パソコンからDIVA社のTAをTAPIで制御して音声通話を発信
相手と接続すれば「中断のための信号」を送信して中断したいんです
再開の方法はわかっているのですが
中断のための”信号”がわかりません
(再開はTAPIを使う予定じゃないですので応用できないです)

アナログポートではなくデジタル回線での中断です
アナログポートではフッキングと番号ボタンを押せば中断できるのですが
デジタル回線では”フッキング”という概念が無いそうです
私が調べたところ
岩崎通信のS-1000とS-2000の2機種だけが
デジタル回線でも通信中機器移動が可能です
(拡張ボタンと対応した番号を押せばいいのですが)
この”中断のための信号”です
交換機に対してどのような信号を発信して中断しているのでしょうか?
TAPIにてこの信号を発信する方法を探しています
NTTはもちろん各TAメーカーなどにも問い合わせましたが
デジタル回線としての信号はわからないままです
(くどいようですが擬似アナログではありません)
あくまでデジタル信号を探しています
S/T点⇔DUS⇔デジタル専用TA(DIVA)です
アナログポートに差し込んでフッキングではありません
デジタル回線でのフッキング同等と思われる信号教えてください

ISDNデジタル回線で通話中の音声通話を中断、再開させる方法を調べています
NTTに問い合わせたところ通信中機器移動というサービスで申し込みなしに利用可能らしいです

パソコンからDIVA社のTAをTAPIで制御して音声通話を発信
相手と接続すれば「中断のための信号」を送信して中断したいんです
再開の方法はわかっているのですが
中断のための”信号”がわかりません
(再開はTAPIを使う予定じゃないですので応用できないです)

アナログポートではなくデジタル回線での中断です
アナログポートではフッ...続きを読む

Aベストアンサー

SUSPEND を利用します。
参考URLの 3.1.18 中断[SUSPEND ]で信号は規定されています。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/tech/spec/inx3.html

Qダイヤル回線をプッシュ回線にしたい

プッシュ回線にするにはどこに申し込めばいいのですか?
パソコンのインターネットの設定は、そのままで良いのですか?
変更するとき工事は必要ですか?

Aベストアンサー

最寄のNTTの営業所(昔は「電報電話局」言っていた所)に申し込んでください。
 パソコンの設定は、ダイヤルアップ接続をご利用なら必要ですが、そうでない場合は不要です。
 工事は、交換機の切換だけですので、訪問工事はありません。
 切換工事が完了すると、NTTからその旨を告げる電話がかかってきます。
 なお、ご使用の電話機によっては、回線種別の切換が必要かも知れません。
 最近の機種なら、大抵回線種別を自動判別するようになっています。
 念のため、117番の時報サービスなどをお掛けになられて、正常に繋がるか確認なさるとよいでしょう
 また、デジタル放送の双方向機能をご利用の方は、テレビやチューナーなどの設定変更が必要な場合もありますので、それぞれの機種の取扱い説明書でご確認なさってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報