ISDN回線で外付けモデムを使用しているのですが、ダイヤルトーンがありませんというエラーが出ます。どうしたらいいのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ダイヤルトーンがありません

ダイヤル時の、「ツー」音が検出出来てないと言う意味です。

先ず、アナログモデムの電話回線を確認して見て下さい。
(正しく「回線」側に、TAのアナログ回線が接続されているか?)

それで問題が無ければ、TAのアナログの設定を確認して見て下さい。
或いは、別の電話機をモデムの「電話機」側に繋いで、受話器を上げて「ツー」音が聞こえるか確認して見て下さい。

これが聞こえてて、未だ上記のエラーが出る様でしたら、
モデムのプロパティで、「ダイヤル音を検出する」のチェックを外して見て下さい。

これで、どうですか?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

早速、試したところ、エラーが出なくなりました。
説明不足の質問にご理解いただき感謝します。

>ISDN回線で外付けモデムを使用

の意味がわかりません。ISDN回線を使用していて、TAからのアナログポートからアナログモデムを接続しているという意味ですか?

>ダイヤルトーンがありませんという

アナログモデムがパソコンに接続されていないんじゃ・・・?
    • 0