プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今26歳の女で自動車学校に通ってます。
いろんな同じ悩みをもった方達がいたのですが、私も指導員を気付いたら好きになってました。
その指導員にあたるまでは、教習所に行くのがあまり楽しくなかったけど、指導員を指名して乗るようになってからは、とても毎日が楽しくて、
いつの間にか先生は私のことを、下の名前で呼び捨てで呼ぶようになってて楽しい時間を過ごすことができました。
で、先生から「入校した時からおしゃれな人だな~って見てたよ」って言われて、すごく嬉しいこともありました。

この前2段階のみきわめで、最後に先生にお礼の手紙って言って渡しました。連絡先とかも一応書いてみたんですけど、連絡は2日たった今も来てません。
明日は、卒業検定で先生にも廊下とかで会うかもしれません。
それがあって、先生は連絡をくれないのか、それとももう返事はだめだと思ったほうがいいのか。。
彼女はいるかどうか聞けなかったけど、彼女がいると思って諦めたほうがいいのか。。
それか、このまま会えなくなるのが嫌だから、免許がとれて報告しに行った時に、ちゃんと自分の気持ちだけでも伝えたほうがいいのか。。
こんなに先生に対する気持ちが大きくなってて苦しいです。。

いろんな方達と同じような感じの質問になってしまったかもしれませんが、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。。
長文でごめんなさい。

A 回答 (5件)

>連絡先とかも一応書いてみたんですけど、連絡は2日たった今も来てません

あなたが彼のことを好きなのに、なぜ彼からのアプローチを期待するのですか。あなたが好きなのだからあなたが行動することが必要ですよ。しっかりとした気持ちを伝えなければ相手にも理解されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・。そうですよね。。
とてもいい意見ありがとうございます。
私が好きなのだから!!
すごく、自信がつきました。
まだ、私はお礼の手紙を渡しただけで何も気持ちを伝えてなかった。。
ちゃんと、自分の気持ちをしっかり伝えようと思います。
頑張ります!!

NO1の方もそうかいていらっしゃいますが、

卒業してしまえばいずれ会えなくなる人です。
後腐れ(言葉がわるいかな?)もなにもないのですし、
2日メールがこないくらいであきらめるなんてもったいないですよ。
それだけで好きな人をあきらめるなんて勿体無いとおもいませんか、、?
向こうだって、まだ現時点で卒業していないのだから、教官である以上、
個人的な行動をとるのに気がひけてるだけかもしれないし。
ここまで好きな気持ちがあるのですから絶対頑張って
あたってみたほうがいいとおもいます!!
いい結果がでるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、こんなに好きなのに諦めるなんてだめですよね。
まだ、ちゃんと自分の気持ちを伝えてないのに、
ここで引き下がってはだめですよね。。
勇気がでてきました。頑張ります!

お気持ちすっごくわかりますっ。

もう会えないかと思うと切なくてしょうがないですよね。初めに読んだときは「一時的な気持ちなんだろう」と思いましたが、結構はまっちゃってるようですね。
その教官はおいくつくらいなんですか?
また、彼の性格はどういった感じなのでしょう。
下の名前で呼んでもらうのは親しい感じがしますね。ただ、私も学校の体育会系の先生からは下の名前で呼び捨てされてます。そういう「呼び捨ても普通」みたいな方だったら意識はされてないのかもしれません。
彼の普段の感じから見極めてみてください。

でももう卒業なんですよね、教習所。
寂しいですね。
私も思い切ってこちらの想いを伝えるのが良いのではないかと思います。だって今を逃したら2度とチャンスはありませんよ!!
「好き」とは言えなくても「良かったら教えてください」とか言って名前とメアドだけちょっと書いてもらうとか・・。メールだけならいいかなって思ってもらえたらそれが始まりですよね★
2日間メールが来ないくらいであきらめてはいけません。私だってそれくらい返信が遅れることザラです。

とにかくちょっと勇気を出して一歩進めるように頑張ってみて下さい(^o^)
少しでも進展がありますように、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もまさか、こんなに好きになってるとは思ってもみませんでした。
正直苦しいです。

先生は、多分私の3.4コ上だと思うので、29.30歳とそこら辺かな?と思います。性格は優しく真面目な感じで、自分では結構悩んで落ち込みやすいと言ってました。真面目なのは、どうして指導員になったかと聞いたとき、『交通事故をなくして、世のため人のために働きたかった』って言ってたのを聞いて、しっかりしてる人だなと思いました。
そんな人だから好きになったのかもしれません。

今逃したら、チャンスは2度とないですよね。。
明日、卒業検定受かったら、笑顔で先生に挨拶はしに行こうと思います。
免許がちゃんととれたら、もう一回報告でそのときに気持ちを伝えよう!!と思いました。
メールこないくらいで諦めちゃだめですよね。
頑張ります!!

「かっこいい教習所の先生」」はどの時代にもいますよね?私も20才の時(今も20代ですが)、原付教習を担当してくれた先生がめちゃかっこよくて。

でもそういう先生は全員の注目の的であるため、予約も取れず結局一度も車を一緒に乗ることはありませんでした。っということで、おそらくライバルはたくさんいると思います。
 また教習時間内の発言は、生徒を安心させるような意味もあると思うので、世間話だったり、名前をちょっとあだ名で呼んでみたりはあることだと思います。
 でも貴方が好きなのであれば、貴方の気持ちがおさまらないのであれば、告白していいと思いますよ。
 こんなマイナスなことばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます!
やっぱり若いし、ライバルはいると思います。
でも、ほんと後になってわかったけど気持ちが抑えきらないです。
だから、頑張って気持ちを伝えようと思いました!!

もうすぐ卒業と言うことは、もしダメだったとしても

会うことはないと思うので、ここは勇気を持って
告白したほうがいいんじゃないでしょうか。
先生はおいくつぐらいの方でしょう?
彼女がいるかどうかはわからないけれど がんばってみるだけ頑張ってみるといいと思います。
おうえんしてますよ(*・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

先生は多分、自分より3.4コ上だとは思います。
結婚してないとはわかったものの、彼女いるんですか?までは怖くて聞けなかったですけど、ちゃんと勇気をだして気持ちを伝えようと思いました!
何にも言えずに、苦しむよりも、言ってすっきりしたほうがいいですよね。
時間はあと少しですけど、頑張ります!!