IBMのノートを使っておりますが、電源をいれて立ち上げた時に
”msnp32dll"がみつからないとでてきて
綺麗にたちあがりません
いったいなんなんでしょうか?また改善方法がわかる方は教えてください

A 回答 (3件)

CDがあれば一発で解決するのですが・・・

ファイルの場所を聞かれる画面で

C:\WINDOWS\SYSTEM

を指定してもだめですかねぇ?これで駄目だとCDがないと解決しないと思います。
    • 0

再び、失礼します。

今IBMのノートに入っているWIN98SEは、プリインストール版でしょうか?
それともアップグレードしたやつでしょうか?
もし前者であればWIN98SEは、リカバリCDに入っているので、
marron-takeさんが持っていなくて当然です。
さて対処の方ですが、ファイルの場所を聞かれる画面で、
C:\WINDOWS\OPTION\CABS
と打ち込んでみてください。
これは、WindowsのCDの内容が入っている場所で、
リカバリした時に、できるものです。
おそらくこの方法でできると思います。

この回答への補足

お世話かけます。
やはり駄目ですね・・・。このPCはオークションで買ったもので
最初に98のOSを入れてあるだけでリカバリーCDもなにもない状態なのです。
CDRをいれようと思いカードをインストールしようとしたときに問題が発生してしまいました。C:\WINDOWS\OPTION\CABS
ていれても認識しません。
PCはIBM560Xです。

• 0

marron-takeさん、こんにちは。

以下の方法で直りますよ。
1. コントロールパネルからネットワークを選択
2.現在のネットワークコンポーネントの中にあるMicrosoftネットワーククライアントを選択して削除ボタンをおす
3.OKボタンをおす。再起動
4.コントロールパネルからネットワークを選択
5.追加ボタンをクリック
6.クライアントを選択して追加ボタンをクリック
7.Microsoftネットワーククライアントを選んでOK
8.あとは画面の指示でOKボタンを押します。
9.再起動

この回答への補足

tyom77さんありがとうございます
やってみたところ今度は、9番が終わったあとに”Windows 98second Edition CD-ROMのついたラベルのディスクを挿入してOKをクイックしてくださいとでるのですが、私はそのディスクを持っていません、キャンセルをクイックするとchoosusr,dllがみつかりませんとでて、また再起動になり同じような最初の言葉がでてきます。やはりディスクがないと駄目なのかな?

• 0