電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらではいつもお世話になっております☆近日バンコクへ3泊4日で旅行に行くのですが、宿泊先はパトゥムワンプリンセスホテルです。旅行会社のツアーで予約したのではないので、そのホテルの情報がなかなか見つからず、詳しく情報を知りたいです。部屋はたぶんスタンダードのツインだと思います。部屋の状況やプールなど、実際に泊まった方の意見をお聞きしたいです。また隣接しているMBKセンターというデパートを見るのも楽しみなんですが、そのほかこのホテルの近くでココはおもしろかったとか良かったとかあればぜひご教授ください。会社へのばらまき土産やとっておきのお土産などの情報もぜひほしいです。観光はアユタヤ、ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオをまわりますが、アユタヤは現地ツアーに参加します。待ち合わせ場所がノボテルサイアムというホテルですが、地図を見ても私の泊まるホテルから歩いていける距離なのか、よくわからないのです。ワットポー他2寺院をまわる際、ホテルから一番行きやすいルートなど教えていただけるとうれしいです。エステはアジアハーブアソシエーションという、スクンビット通り31を400M入ったところの一軒屋スパですが、ホテルからだとタクシーのほうがいいでしょうか?色々探しながら歩くのも楽しそうですが、暑さにやられそうなので、できるだけ、タクシーや地下鉄などを利用したいと思っております。沢山質問しましたが、どうぞご教授ください。m(_ _)m

A 回答 (7件)

パトゥムワンプリンセスに宿泊されるということならば、在住日本人なら知らない人はいないといわれる海鮮タイ料理の名店『ソンブーン』に行ってみては如何でしょうか。

ホテルからは徒歩数分ぐらいの距離です。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1502/dining_s …
http://lovebagus.net/food/020.html
『ソンブーン』はバンコク市内に4店舗ありますが、国立競技場の近くにあるのはその本店です。
確か、小泉首相も訪タイしたときに来たことがあったように記憶しています。
お勧めメニューは「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」です。
この店に来た日本人観光客がほぼ100%注文するこの店の看板料理です。

次に、ワットポーなど王宮周辺にいく場合の方法ですが、結果から言えばタクシーがベストです。
BTSナショナルスタジアム駅は、BTS線でもっとも王宮周辺に近い駅です。
渋滞する可能性はありますが、通常はタクシー以外の選択肢は考えられません。

そして、スクンビットsoi31への行き方ですが、地理に自信がなければやはりこれもタクシーを使ったら良いのではないかと思います。
恐らく、そのぐらいの距離ならタクシー代は100Bもかかりません。
渋滞を避けるならばBTSを使うという選択肢もあります。
この場合はBTSでアソーク駅かプロンポン駅まで行き、そこからタクシーですかね。
歩いて歩けない距離ではありませんが、暑いですからねェ(笑)

バンコク駐在

この回答への補足

お礼をしたあとの補足で申し訳ないのですが、ソンブーン本店からラチャダムヌンムエタイスタジアムまではどう行ったらいいですか??これもタクシーが良いでしょうか?お時間ありましたらまたご回答いただけるとうれしいです☆

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!お礼が遅くなりましてもうしわけありませんでした。バンコク在住の方ということでとても心強いです。ソンブーン、ガイドブックにもよく載っていますよね☆初日に行こうかと思っています。初日は夕方バンコクへ着くのですが、夜はムエタイを見に行こうと思っているので、その前にどうしてもソンブーンのブーパッポンカリーが食べたいっ!バンコクは迷いやすいような路地がけっこうあるんですね!暑さにやられずに目的地に着くよう頑張ります!やはりBTSとタクシーを上手に使うことがいいみたいですね☆楽しんできます♪

先日バンコクに行ってきました。

パトゥムワンプリンセスホテルには泊まりませんでしたが、内容的には十分なホテルだと思います。何より立地がいいですね。汚い屋台は苦手という人にはMBKセンター内食堂がお勧め。価格も安く、露天の店より衛生的に良さそうです。観光客にもなれているので食べたいものを指で指せば作ってくれます。MBKセンターはとにかく広く、見てまわるのも大変ですが,内容的には現地の若者向けのデパートで、カジュアルな洋服やアクセサリーが日本よりかなり安く購入できます。1フロア程度ですがタイらしい民芸品類もあり、価格はウイークエンドマーケットなどに比べると少々高いですが、質も良く、同じようなものをたくさん見て、値切る苦労を考えるとお徳かも。ワットポーなどの観光に行くようですが、半日ツアーで500B程度なので、慣れない町でイライラするより時間に余裕がないなら絶対お得。ガイドがいろいろ説明してくれるのでただ見ているより面白いし、他の場所との1日ツアーにすれば、ランチ付きで700Bとかのもあります。その辺りBTSがあるのでかなり便利。まだ新しく、景色も見えて迷うこともないでしょう。ちょっと冷房がきついので長袖は必要です。バンコクの人たちは暑いながらもスーツを着ていたり、東京みたいなところです。スクンビットへの移動はBTSが絶対お勧めです。1日100Bで載り放題というチケットがあるので、1日乗りまくってみるのも手です。
是非楽しい旅をしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます☆MBK直結というところに惹かれて予約したんですよ~☆ショッピングとても楽しみです。アジアンテイストな雑貨や家具を見るのがとっても好きなので、そういうお店も探しています☆アユタヤは2日目に1日使って行って来ます。3日目にワットーポー他2寺院をまわるのですが、あいにくツアー会社に私たちに合うような時間・内容・ランチのものがなく、また11時頃からショッピングに重点をおきたいため、やむを得ず個人でまわることにしたんです~。バンコクはかなり暑そうですね!バテないよう、十分注意して観光したいと思います☆貴重なアドバイス、ありがとうございました!m(_ _)m

ラチャダムヌンスタジアムも基本的には王宮周辺ですのでタクシーが便利です。

ただ注意すべきは、バンコクでムエタイはラチャダムヌンとルムピニーの2箇所で曜日を違えて開催されています。
確かラチャダムヌンが月火木日で、ルムピニーが水金土の開催です。
曜日を確認の上、予定を立てられたほうが良いと思います。

余談ですが、ラチャダムヌンスタジアムは、隣の観光庁の建物の1Fがツーリストポリスです。
憶えておけば、何かあったときに役立つかもしれません。

バンコク駐在
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!再度のご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m私は水曜の夜にムエタイを見に行くのですが、バンコクナビで調べたところ、ラチャダムヌンスタジアムは月・水・木・日が空いているようです☆ですから水曜はそのスタジアムへ行けそうです。そこは王宮周辺なのですね。スタジアムの横がツーリストポリスとは心強いです☆近々ボクササイズに行こうとおもっていて、ラチャダムヌンでミット(?というのでしょうか・・・)を買うつもりです♪安全に、楽しんでこようと思っています。どうもありがとうございました☆

>エステはアジアハーブアソシエーションという、スクンビット通り31を400M入ったところの一軒屋スパですが、ホテルからだとタクシーのほうがいいでしょうか?

プロムポン駅からなら散歩程度の距離だと思います、但し昼間ですとバンコクは暑いので折りたたみの日傘を用意したら如何でしょうか?
プロムポン駅隣接の「エンポリアム」のマーケットや駅西側のスクムビット通り沿いにはビラマーケット、ソイ33/1を入った所にはフジスーパーがありますからエステの帰りに「ばらまき土産」探しで寄ってみたら如何ですか?
(色々なデパートのマーケットには「ばらまき土産」用のものが多くあります。)
今ではタイに行く人も多くなり、タイの食品やお菓子も日本でよく売っていますから「とっておきの土産」と言っても難しいですね。
まだ日本でタイのラーメンが珍しい時に伊勢丹のマーケットでダンボール箱さら買ったことがあります。
私の妻は友人には伊勢丹の出入り口付近にある「オリエンタルショップ」のクッキー等をよく土産に買ってきます。結構友人達には評判が良いです。

バンコクは暑いですが、ホテル、デパート・車・BTS等の中はクーラーがかなり効いているので、その対策も忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆アドバイス感謝します!とても参考になります!伊勢丹は絶対に行こうと思っていましたので、オリエンタルショップ、ぜひ行ってクッキー見てきますね☆タイは格好というか、服装をかなり気にしないといけないようですね。たとえば寺院などはミュールや肌を露出するものは絶対だめなんですよね。観光はTシャツにジーンズ、室内用にカーディガンを一枚持ち歩くようにしようと思っています。ちょっとしたステキなレストランへは涼しげなワンピースにカーデなどと考えています。日程は11月半ばなのですが、今から旅行がとっても楽しみです。楽しんできますね☆どうもありがとうございました!m(_ _)m

こんにちは。

過去に数回、パトゥムワンプリンセスホテルを
利用しています。
最寄の駅はBTSナショナルスタジアム駅になります。
駅からですと東急デパートからMBKを通りホテルに
なります。(雨の日でも濡れる事がない)
バンコクでも立地が良いホテル。
客室は大きく別けるとスーペリアとデラックス。
スーペリアでも35平米デラックスは更に広い。
客室は清潔で眺望も良い。
スイミングプールはバンコクのホテルの中でも広い。
但し、プールの水は塩水です。
ジャグジーも二箇所有る。

▲悪い点
客室その他、設備は良いがレストランが良くない。
接客対応が悪い。
場所は良いがホテル周辺が深夜を除いて大渋滞の為、
タクシーの利用が不便。

ワットポーに行く際、
ホテルから距離的には近いが渋滞で時間が掛かる
可能性が有る。
スカイトレインを利用して
ナショナルスタジアム駅~サパーンタクシン駅下車
チャオプラヤ川から乗合ボートも早い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!詳しくホテルの良い点・悪い点を書いていただき、感謝します。クチコミは数件、デュシタニのホームページも見たのですが、なかなかこれといったものがうかばなくて・・・。ホテル内のレストランは朝食以外利用することがまずないと思います☆やはりおいしいものは評判の一軒屋のお店とか屋台とか行きますよね♪ホテル周辺は込み合うのですね!ぜひスカイトレインを利用します!参考にさせていただきました☆ありがとうございましたM(_ _)M

パトゥムワンプリンセスホテルは泊まった事がありませんが、下記のサイトのクチコミ情報のバンコクのホテルのカテゴリーに1件あったので探してみてください。

私はバンコクへ行った時はBTSをメインに利用してタクシーなどはあまり使いませんでした。
ぼったくろうとするタクシーもいますが、初乗り料金より安い料金で目的地まで行ってくれる人もいます。
タクシーの運転手さんはあまり英語が出来ない人がいます。ホテルでタクシーカードを書いてもらえば良いと思いますよ。何かあれば後日クレームを出すときにも使えます。

参考URL:http://4travel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

こんにちは!

先月末にバンコク滞在してきた者です。
パトゥムアワンからノボテルサイアムまでは余裕で歩けますよ。ノボテルサイアムはBTSサイアム駅に近いですが、私は隣駅のチットロム駅からサイアム駅までいつも歩いていました(歩いて10分くらい)。パトゥムワンプリンセスホテルは同じサイアム駅が最寄のはずです。

あと、アユタヤに現地ツアーで参加予定とのことですが、もう申し込まれていらっしゃいますか?
もしライトアップツアーをお考えなら、一言。。。
私も現地でアユタヤツアーに申し込んだのですが、16時半発のライトアップツアーは、殆ど遺跡が見えず、全くよくありませんでした。もしライトアップ時間帯もお考えなら、昼間の遺跡見学も含めたライトアップツアーをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!ノボテルサイアムまでは余裕で歩けるとのこと、ホッとしました~☆ノボテルにツアーの人が迎えに来るので、朝バタバタして出るのがいやだなぁと思っているところでした(笑い)。アユタヤは昼間です。ライトアップも考えてはいたのですが、choualaさんと同じようにおっしゃっている方が知り合いに何人もいたのです(泣)。タイは初めてだし、ゆっくり明るいところで遺跡は見たいですもんね☆参考になりました。またのご回答お待ちしています♪お土産とかの情報がありましたらぜひ教えてくださいね☆ありがとうございましたm(_ _)m