最新閲覧日:

いろんなところからADSLって出ていますが、どこのが一番よいのでしょう?
YAHOOはやめたほうがいいと人から言われたのですが本当ですか?
私はコンピューター初心者なので、簡単に説明してくださると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

Q/YAHOOはやめたほうがいいと人から言われたのですが本当ですか?



A/本当ですね。確かに何の問題もなくトントン拍子で運べばいいですが、そうでなければ数ヶ月待たされたあげくこちらから連絡しても何の連絡も来ないと言うこともあるようですから、今はお奨めしません。

Q/どこのが一番よいのでしょう?

A/さあ、どこでしょう。私がお奨めするのはACCAとe-アクセスです。どちらもサポートサービスが良く、速度も安定しているAnnexC(日本向けのADSL通信方式)を採用しています。
また、多くの提携プロバイダがあり好きなプロバイダが選べるのが特徴です。
速度は1,5Mと8Mの2種類となります。

http://www.eaccess.net/jp/
(e-アクセス)
http://www.acca.ne.jp/
(アッカネットワークス)

ちなみに、ADSLは家庭からNTTの交換機までの距離が遠くなると速度が低下していき、4km(回線距離)を越えるとADSL通信できなくなります。また、電話とドアホン、インターホン、火災報知器の信号が共有する作りのマンションなどではADSLのサービスが受けられない場合があります。
また、光ファイバが家庭-NTT基地局間に少しでも利用されていればADSLサービスは受けられないのでご注意ください。

まず、NTTなどのADSL事業者にこれらのことを確認して導入をしてください。

また、ADSLが導入できない場合は、CATVなど他のブロードバンド(高帯域)通信サービスがありますから、下のサイトの郵便番号検索で調べてみると良いかと思います。
http://www.rbbtoday.com/

もし何かあれば補足を

この回答への補足

とっても的確な説明をありがとうございます!
ちなみに、1.5Mと8Mというのはどうちがうのですか?
速度ですか?また、サービスの内容も異なるのでしょうか?

補足日時:2001/11/18 21:12
    • good
    • 0

 どこがいいのかは主観もありますが、Yahoo! BBは


サービス開始まで遅いことが多々あるので、止めたほうが
いい、と言われることがあったのでしょう。

# 他のメジャーなところはどこもそんなに変わらない気も
# する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりYahooの評判は悪いんですね。
選ぶ時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/18 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報