アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてXP ProのPCを買ってソフトを組み込み中です。
Proの場合、必ずAdministratorとしてのパスワードや設定がなされますが、個人だけで使用する場合、Administratorとしてソフトを組み込んだほうがよいのか、それともAdministratorはそのままにしておいて、新たに自分のUser名を設定してそちらにソフトを組み込んだほうが良いのでしょうか。どちらでも、使い勝手は大して変わらないと思いますが、将来を見込んでどのような使い方が良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

Administratorは使わずに、新たに自分のユーザを作って、そちらで作業をした方が良いでしょう。

インストール時にはAdministratorでないと問題が起きますが、できれば新たに作ったユーザでは、Administrator権限ではなく、User権限に(セットアップが全て終わった後)権限を落としておくと良いですね。

そうすれば、もし何かあっても被害が最小限で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事をありがとうございます。基本ソフトの組み込みやPCの設定の時だけAdministratorで普段は権限を落とした別のユーザ名が良いという理解でよいでしょうか。そうしてみます。

Administrator, Userでは基本設定だけに止めて、アプリケーションの追加は別のユーザアカウントを作成してから実行されることをお薦めします。

セットアップ時にも必ず最低一つのアカウントを作成するかと思います。
    • 0

別にAdministrator権限のユーザーを作られた方がいいのではないでしょうか?

Administrator権限のユーザーでないと動かないプログラムもあります。
また、ログオンできなくなった時などの万が一の為に、元からあるAdministratorは残して置いた方が良いと思います。
確かにUser権限であれば何かあっても被害が最小限で済みますが。
    • 0