アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。
就活中ですが、求人情報がどんどん減ってきていると実感しています。
これからはどのように会社情報を集めていくべきなのかアドバイスを下さい。
特に10月以降に内定をもらったという方のお話が聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は7月に内定もらって9月に会社都合で取り消しになって10月にまた


別の会社で内定貰った経験があります。

会社を選ぶと確かに少なくなってきてる頃だと思いますが、
「どこでもやっていけるさ」っていう気で探せばまだまだたくさん
あると思いまし、この時期を狙って募集かける企業もあります。

私のときは周りがやたら心配してましたが、私は「また就活が出来る
のか!」と結構張り切ってました。

私は確かずっとリク○ビでしたね。後はネットを泳いで気に入った
企業の募集をみて…というのをやってました。

10月だと決まるのも結構早いですよ。会社側も早く決めたい時期
ですしね。10月でも3つくらい内定貰えたので、自信持っていきましょう。

中小企業が狙い目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!