プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒女です教えてください!

内定を頂いた会社から、本社人事のメールアドレスに名前記載してメールを送ってくださいと言われたのですが
聞くと名前だけでいいと言われました。

お世話になっておりますとかそういう言葉は入れなくても良いのでしょうか。

困ってます教えてください!

A 回答 (3件)

いくら「名前だけでいいと言われ」ても、それを真に受けてはいけないと思います。

「正式採用」ではなく、あくまで「内定(仮採用)」ですので、多分、会社側は今のうちに社会人としての礼儀・常識等を見ているのだと思うので、それなりのメールを返信された方が良いと思います。
    • good
    • 0

マナーの問題ですね…



「名前だけでいい」と言われているので、名前だけでいいと思います。

しかし、丁寧さを出すためにもそれに甘えずに、
・相手の宛名
・文章で自分の名前を伝える
・自分の署名
をしっかりと入れてメールで連絡するのが良いと思います。
    • good
    • 0

「○○です。

よろしくお願いします」で送れば?
もう大人なんだからそれくらい考えようよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A