過去の投稿を見てちょっと不安です。
一応、ちゃんと避妊(コンドームですけど)は
しているもののたま~に漏れてしまったりすると、
大丈夫かなぁといつもどきどきです。
最近、左の子宮の辺りがちょっと痛むんです。
子宮外妊娠の症状と似てるかなと思って・・・。
よくわからないので、
よいアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


2度目の書き込みです。
排卵は28日周期の人で、生理開始日から12日と言われています。
だいたいしか書かれていないのでなんとも言えませんが
例えば生理が先月の末にきたとします。
28日周期の人だったら今月の12日前後に排卵しているという訳です。
今日は19日ですよね。
5日前にセックスをしたんでしたら、生理が始まって14日になります。
ほぼ排卵日ですよね。
ただ、精子はすぐに排卵した卵子のまわりには行けないんです。
精子が膣で射精されて、卵子(卵管の中で待機しています)までたどり着くのに
3日はかかるとされています。
そして卵子は排卵されてから24時間しか生きていません。
ですので、14日の排卵日にセックスをしても、精子が卵子にたどり着く日は17日前後になります。
その頃には卵子は死んでいて、外に排出されています。
ただ排卵が遅れていたら、この説明も意味がなくなります(笑)
排卵は月によって、体調によってバラバラになるときがあるので
結果、なんとも言えなくなります・・・
それから、排卵して卵子に精子が受精しただけでは妊娠とは言えません。
その受精卵が、子宮の中に来て、ちゃんと子宮に着床したら妊娠が確定します。
それも何日もかかる作業です。
子宮の片側が痛いのは、今回だけではないようなので子宮外妊娠は大丈夫ですね。
その痛みが、生理中に治まってるんでしたら、
さっき書いたように、排卵による卵巣の中に水が溜まった状態なだけです。
これはどの女性にもあることで、
敏感な人ほど痛むんです。
激痛じゃなかったら大丈夫、安心してください。

・・・すいません、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamahahaさんこんばんわ。
なんか、素晴らしい・・・。
とても、わかりやすいお答えありがとうございます。
やっぱり、排卵による痛みだったんですね。
私だけかと思っちゃいました。
何は、ともあれ病気じゃなくてよかったです。
とっても、参考になりましたよ!!

お礼日時:2001/11/19 18:32

こんばんは。


まずは、生理開始日と、生理周期を教えてくださいませんか?
生理が遅れてるんでしたら、何日遅れているのかも知りたいです。
それから、子宮の左側が痛むそうなんですが、
排卵ってご存知ですよね。
排卵は、卵子の中で熟した卵子が、受精可能な大きさになったら
卵管に向かって排出されることなんですが、
この時、多少の水が卵巣に残るんです。
これが原因で痛いだけなのかもしれません。
これが原因だったら、日にちがたてばやがて水は消えていくので
痛みもなくなります。
子宮外妊娠の症状に似ているということは、妊娠検査薬で陽性が出たんでしょうか?
子宮外妊娠でも陽性が出ますので、大幅に生理が遅れてるんでしたら、
検査をすればすぐに判りますよ(妊娠だけですが)
子宮外妊娠はほっておくと死に至ることもあるので、
生理が遅れている、胸が痛い、気持ち悪い、眠たい、妊娠反応が出た
などの症状があったら、即産婦人科に行って、ちゃんと子宮に赤ちゃんが入ってるかどうか
診てもらったほうがいいです。
ただ、妊娠(子宮外妊娠を含む)をしていなかったとしても、
子宮の片側だけ(卵巣)が痛いこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
なるほど、とても為になりました。
お手数ですが生理の周期などはNo#1の補足の所を
見て頂ければわかってもらえると思います。
何せ、知識がないのでちょっとしたことですぐ不安に
なってしまうんです。
避妊してるのに妊娠?!しかも子宮外?!っていうのは
大げさだったのかな・・・。
排卵のせいというのも十分に考えられますよね。
検査薬ではまだ試してません。
生理がこなかったら、試そうと思います。
それでも、遅くはないですよね??
良い勉強になりました。

お礼日時:2001/11/19 00:54

即、病院にいくべきです。

本当に子宮外妊娠であったら処置が遅れると取り返しの
つかないことになります。最悪の場合子宮摘出ということにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
こういうことに関してあまり知識がないので、
自分でも勉強してみようと思います。

お礼日時:2001/11/19 00:41

うーーん これだけの質問じゃわからないですね。

生理周期は 何日ですか?セックスしたのは いつですか?生理は 何日遅れてますか??

コンドームから たまに精液が 漏れるんですよね?ちゃんと 正しくつけてますか?射精したら直ちに膣からぬいてますか???

妊娠したら 困る状況ならば しっかり 正しく避妊しましょう。

補足お願いします。

この回答への補足

遅れてしまって、ごめんなさい。
そうですね・・・。
生理周期は不規則なので全く決まってません。
だいたい、月の終わりから来ることが多いです。
生理の日にちをカレンダーにつけていますが、
遅れているかどうか見分けるのは難しいです・・・。
でも、次に来るのは11月末頃だと思います。
セックスしたのは、5日くらい前です。
ゴムが漏れるというのは、漏れていそうということです。
でも、破けたことがあるので。←5日くらい前。
射精したら、すぐ抜いてますよ。
ただ、たまにくる子宮のちょっとした痛みは
結構前からです。はっきり覚えてないんですけど。
なんで、痛くなるのかが不安なのです。
説明不足でごめんなさいでした。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/19 00:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮外妊娠 なるべく多くの方、予兆 前兆 初期症状 自覚症状を教えて下さい!

規定の週(5週確定)になっても子宮内に胎のう(胎嚢)が見えず、
子宮外妊娠を疑われています。

自分でも、いろいろ調べたのですが、
子宮外妊娠は自覚症状が色々なようで、医師の発見もしづらく、
後手に回ると命の危険もある女性にとって大変危険なものであることを知りました。

御経験者の皆様、大変御辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないのですが、
どんな前兆や予兆、症状でも良いので、どのような自覚症状がどのような時系列で起こって行ったのか、
どのような経過をたどったのか(治療法)、を教えて頂けたら幸いです。

同じような不安でご質問されている方も多く、
今後検索される方にも役に立つかと思い立ち上げてみました。

よろしくお願いします。

特に、出血の有無、異常の発生時期と長さ、痛みの場所と程度と様子、
基礎体温の異常、妊娠ホルモンの値、など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者ですが、「こんな症状が有ったら子宮外妊娠」というものは無いですよ。
子宮外妊娠の判断は、hCG値を調べることとエコー検査で子宮内に胎嚢が見られるかどうかです。(どこに胎嚢が確認できるか)

だから、「自分がこうだった」というのを書いて、それに当てはまった人が「私も子宮外妊娠かも?」ってむやみに疑われるとちょっと困るかも。
症状で判断するものではありませんので、それを理解した上で読んでもらえますでしょうか。

子宮外妊娠の判断は、hCG値が1000IU/L以上分泌されている状態で子宮内に胎嚢が確認できない場合に可能性が高まります。
胎嚢はhCG値が1000IU/L以上有る頃にはエコー検査で見えるはずのものだからです。
妊娠5~6週を越えて子宮内に胎嚢が確認できない場合は、血中hCG値を調べる必要があるでしょう。
ただし、排卵がその病院で特定されてない場合は「排卵が遅れたのかも」という考えがありますので、5週の時点ではhCG値を調べないかもしれません。 排卵日確定に自信があるのなら(既に妊娠5週以上になっているのがわかっているのなら)、自ら検査を要求するといいかもしれません。

では、症状は参考になりませんが私の時の状況を書きます。
私は不妊治療のAIHをしていたので、排卵日は確定していました。(排卵済みも確認)
妊娠している予感もなく、生理予定日(私の場合は高温期14日目です)が近づくにつれて基礎体温も下がってきたので諦めていました。 生理予定日には低温近くまで下がりました。
生理予定日前日から少量出血があり(いつも通り)、生理になると思ってナプキンを使い、病院に次の周期分の排卵誘発剤を処方してもらいに行ったぐらいです。
ところが念のため生理予定日に妊娠検査薬を使ってみると少し薄いけど陽性反応が。
2日前までは反応してませんでした。
そのまま毎日検査を続けると2日後にはしっかりと濃い陽性反応になり、妊娠を確信しました。(薄い反応のまま、化学的流産したことが有ります)
妊娠5w0dに通院していた不妊治療院を受診。 子宮内に胎嚢が見えませんでしたので、採血して4日後に受診。
4日後である5w4dに、前回のhCG値は1500IU/Lであることを知ります。(当時はその数値が微妙にまずいって知りませんでしたが)
ところが5w4dも胎嚢が確認できず。 この時期は数日の差で胎嚢が確認できることもあるので、この時期に診断を確定することはできませんので医師としても様子見だったのでしょう。 採血をして、3日後に受診を言われました。
3日後である6w0dに、前回のhCG値が4700IU/Lであることを知った医師は「これならば確実に胎嚢が見られる!」という意気込みでエコー検査してくれました。
ところがやはり子宮内に胎嚢が見えず。 くまなく探したところ、卵管に胎嚢が発見されました。 しかもそこで心拍まで確認できました。
そのまま近くの総合病院に搬送。 私は具合が悪いところはありませんでしたが、救急車でした・・・
そのままその病院で診察してもらって、手術の説明を受けて同意して手術。 前日や朝に少しだけ飲料を飲んでいたので全身麻酔がかけられないことから、半分だけ麻酔をかけて開腹手術になりました。(全身麻酔ができれば腹腔鏡手術が出来たのですが)
そういえば医師に「どうせ開けるなら、ついでに卵管が癒着してたら剥がしてください」って頼みました。(過去に癒着してたので、たぶんまた癒着有りと思っていた)
ということで、妊娠6w0dで卵管に胎嚢および心拍が確認、開腹手術で右卵管を切除でした。

・出血の有無・・・生理予定日前から少量出血。 少量でしたがずっと続いていました。
・異常発生・・・特に有りません。 経過は上記の通りです。
・痛み・・・特に有りません。
・基礎体温・・・生理予定日近くに下がったものの、だんだん持ち直して妊娠5週になる頃にはいつもの高温相より高温をキープしていました。
・妊娠ホルモン値・・・5w0dに1500IU/L  5w4dに4700IU/L 6w0dに手術
・その他・・・妊娠4~5週はつわりが始まって食欲不振でしたが、他には特に問題はありませんでした。 あえて言えば、少量出血かなぁ。

以上です。 何かあれば補足します。

経験者ですが、「こんな症状が有ったら子宮外妊娠」というものは無いですよ。
子宮外妊娠の判断は、hCG値を調べることとエコー検査で子宮内に胎嚢が見られるかどうかです。(どこに胎嚢が確認できるか)

だから、「自分がこうだった」というのを書いて、それに当てはまった人が「私も子宮外妊娠かも?」ってむやみに疑われるとちょっと困るかも。
症状で判断するものではありませんので、それを理解した上で読んでもらえますでしょうか。

子宮外妊娠の判断は、hCG値が1000IU/L以上分泌されている状態で...続きを読む

Q避妊について いつもちゃんと調べて正しいコンドームの利用をしているのですが、この前終わって抜くときに

避妊について

いつもちゃんと調べて正しいコンドームの利用をしているのですが、この前終わって抜くときにゴムを持って抜くことを怠り、膣圧によってコンドームが引っ張られてしまいました。
途中で気づき、しっかりゴムを持って抜きました。ぴったりとちんこにくっついていたので漏れていないと思いますが、危険日付近であったことまたインターネット上には様々な情報があり不安です
行為を行なっている上で0か100かしかないのはわかっています。
これを機に彼女にはもし子供できてなかったら、責任が持てるまでそのような行為はやめようと決めました。
彼女はあまり気にしていないのですが、もしもの事を考えたときに様々な面で不安で仕方ありません。
気にしすぎでしょうか?
ネットでよく見るコンドームの失敗ってただ嘘ついているだけじゃないんですか?
また皆さんは避妊についてどのような考えがありますか?

Aベストアンサー

>行為を行なっている上で0か100かしかないのはわかっています。

とても避妊について、ちゃんと調べている人の発言ではないですね!
女性が妊娠する可能性があるのは、排卵時期にセックスした時だけです。
それ以外では、生で中出ししようが可能性すら発生しません。

避妊について知識を得たいなら、それ以前に正しい妊娠の仕組みについて理解すべきです。
そして自身の正確な性周期も把握すべきです。

いつ排卵するかも判らずセックスしているから、セックスさえすれば妊娠してしまうと思い込んでしまうのです。
豊かなセックスライフを送りたいなら、先ずは、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。

Q子宮外妊娠の自覚症状について

いつもお世話になっております。

タイトル通り、『子宮外妊娠の自覚症状』を教えていただきたいのですが・・・。

先週、検査薬で反応が出て月曜日に早速病院へ行きましたが、排卵がズレてたらしく3週と3日だと言われ、あたりまえのようですが胎嚢は確認できませんでした。

生理予定日ころから下腹部痛があり、予定日前日に一瞬でしたが、右側が差し込むように痛みました。
今は時々どちらか片側がなんとなく痛いかな?という程度です。

一度、流産を経験している為、どうしても悪い方へと考えてしまいます・・・。
出血は今の所無い為、(胎嚢が見えてない今は)流産より子宮外妊娠を考えてしまいます。

辛い事を思い出させて本当に申し訳ありませんが、『子宮外妊娠』ではどういった症状が出てくるか教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
No.2です。
2週だったと思います。
私、本人も妊娠だと全くきずかずに、たまたま生理の予定日に出血しました。もともと、生理痛もひどかったので、生理による出血だと信じて疑わなかったのです。
でも、出血の仕方が2日目から違って、トイレに行く度におしっこのように出てきていました。
ひどくなって、トイレで倒れていました。
開腹した時には、1リットルの血液がたまっていたそうです。
20の時の事ですので、主人は知りません。
今は、男女2人の子供に恵まれて幸せです。
でも、あの時失った小さな命を考えると、、、。
その命の為にも、二人の子を一生懸命育てて行きたいと思っています。
とにかく、痛みは突然やってきます。
子宮の中をえぐりとられるような、想像を絶するものです。

Q避妊がちゃんとできてるのか不安になりました

先週、彼と初Hになったのですが、ちゃんと避妊したつもりなのですが、不安になってしまいました。

・Hの前に、フェラチオとクンニリングをしました。
・フェラ(口内射精)→キス→クンニ で妊娠する可能性はありますか?
・挿入前に入り口をゴムなしでこすられました。先走りがあったら妊娠の可能性はありますか?
・挿入はゴムをつけてましたが、すごく時間がかかりました(私は初めてです)。破れた可能性はありますか?
・終わった後に、ゴムを確認しなかったので不安です。破れていたら解かるものですか?
・生理予定日が来ているのにまだないので、心配になってきてます。まだ、3日くらいなら心配しすぎでしょうか?
・何日くらい遅れたら本当に心配しないといけないのでしょう?

Aベストアンサー

私も先日、質問者様と同じ様なやりかたで初Hをしました。

私も行為を終えた後ゴムを見ていなかったので不安になりましたが…^^;

ゴムはとても丈夫なようで、
調べたところ、1リットルの水を入れても全然平気らしいです(*´ω`*)

それにあくまで避妊用なのでそう簡単には破けないはずですし^^*

あと、フェラ→キス→クンニで妊娠したという前例は無いと思います!

生では入り口をこすられただけなら中には入ってないわけですよね?;;

私もされましたが入ってなければ妊娠する確率は無いですよ^^!

生理は予定日に来ないことなんていくらでもありますよ、3日程で心配することないですよ><

Q陽性反応…子宮外妊娠の症状はありますか?

1/30に生理が来ず、不正出血(性交によるものかもしれません)もあり異常がないか診てもらうために産婦人科を受診しました。
生理が来ないといっても予定日から数日過ぎた辺りなのですが、体調不良も続いてたので不安になり、思い切って受診しました。
(もともと不順でもあったので)

内診時に、タマゴが残ってるけど内膜が厚くなってるので生理前かも、とのことでした。
その日は血液検査とガン検査をし、今週の水曜日に結果を聞きにいきます。
なぜか急に気になってしまい、病院が終わってから検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
恐らく受診した日は4週にはいったか入ってないか、なので胎のうが見えないので内診で気付かないのはわかります。
私が不安なのは、先生の言った、タマゴが残ってる ということです。
無知で申し訳ないのですが、単純に卵管で着床したの!?と怖くなってきてしまいました。
排卵は左右どちらかでと聞いたことがありますが、両方から排卵されることもあるんですか?
(それだと双子ちゃんができるのかな?)
明後日には受診なのですが、不安で不安で…
子宮外妊娠だと腹痛があると聞きますが、今のところ腹痛も出血もありません。

どなたかお知恵をお貸しください。

1/30に生理が来ず、不正出血(性交によるものかもしれません)もあり異常がないか診てもらうために産婦人科を受診しました。
生理が来ないといっても予定日から数日過ぎた辺りなのですが、体調不良も続いてたので不安になり、思い切って受診しました。
(もともと不順でもあったので)

内診時に、タマゴが残ってるけど内膜が厚くなってるので生理前かも、とのことでした。
その日は血液検査とガン検査をし、今週の水曜日に結果を聞きにいきます。
なぜか急に気になってしまい、病院が終わってから検査薬を試したとこ...続きを読む

Aベストアンサー

子宮外妊娠の場合、とても耐えられる痛みではないのでご安心を!

中には救急車で運ばれるほどの腹痛になる方もおられます。

Q早漏コンドーム着用して避妊

早漏がコンドーム中出しでゴムに何にも異常がなければ妊娠する確率って低いですか?
サ○ミオリジナルのめっちゃ薄いコンドーム使用して、10ピストンぐらいで射精してしまいました。
ピストン時間も少ないし、コンドームも破れたり漏れたりしていなくて彼女は生理終了2日後でした。
因みに25周期です
完璧な避妊はないという事は承知しています。
これって妊娠の確率は高い方ですかそれとも低い方ですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンドームを着用していたという時点で、まず妊娠の可能性が低くなります。

また、破れたり漏れたりしていなければ、更に妊娠の可能性が低くなります。

整理終了後2日目という事なので、
この時点での排卵の可能性は低いので、更に妊娠の可能性は低くなります。

したがって、可能性としては低いという事になります。

ゼロではないという事は承知しているとの事なのでそこにはあえて触れません。

Q流産しました…でも子宮外妊娠かも?

2週間前に胎嚢が見えず、流産の手術を受けました。
胎嚢が確認出来なく、子宮外妊娠の恐れがあるかもしれないので、おなかの中から出たものを顕微鏡で調べると言われました。
調べた結果胎盤?みたいなのが確認出来ず、子宮外妊娠の疑いはまだあるといわれました。
もし今子宮外妊娠だとすると、7週目に入ってると思います。
おなかは痛くありませんが腰が痛いです。
とっても不安な毎日です。
子宮外妊娠の症状や、同じ人がいましたらぜひ「私はこうなったよ」などのコメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年半前に子宮外妊娠を経験した者です。
私の場合は妊娠が分かって3日後に出血して即手術をしました。
子宮外妊娠はとても判断が難しくて開けてみないと分からない
ことも多いらしいです。私の場合もエコーで見て「多分この
モヤっとした部分だと思うんですが・・・」というかんじで
腹腔鏡手術で左の卵管ごととりました。

症状ですが、出血前は生理痛の重いかんじでした。
お腹を丸めて横になってるのがやっとです。
多分出血もあると思います。
私の場合は卵管ですでに死んでたという話でしたが、私の
知り合いは実際に命を落としました。旦那さんが帰ってくるまで
我慢して待っていて、すでにお腹の中で破裂していたようです。

心配な時間を過ごすより病院に行かれてはどうでしょうか?
分からないからしばらく様子を見てくださいと言われるかも
しれませんが、お医者さんも分からないのが現状だと思います。
でも一人で悶々とするよりましではないでしょうか?

Q避妊はピルかコンドームか?

こんにちは。

はじめまして。

この質問はタイトルにもある通り性に関することです。面白半分での質問では無いです。

真面目な回答お願いしますm(_ _)m

私は大学の6年です。
彼は会社員です。
付き合って1年ちょっとになります。

私は元々生理痛が酷い方で、1年前から生理痛を押さえるため漢方薬からピルに変えました。
薬を変えたのは漢方薬は1日3回ですが、ピルなら1日1回で良いこと、価格があまり変わらないこと、生理の日を調節できるというところに惹かれ変えました。
お粗末ながら後から、ピルは避妊薬でもあるということを知ったのです。

さて、彼はあまりコンドームが好きではない人で私の強い要望で着けるように。
といっても、段々着けなくなっていきました。。。


生理が遅れようものなら、薬(ピル)のんでないの?と言うこともありました。


そんなことが続いて去年の暮れくらいに、授かってしまい、でも育てることはできないので中絶のみちを選びました。費用は彼持ちでした。
彼はそのときほんとに、辛かったよね、ごめんねを涙ながら謝罪の言葉と共に繰り返していました。そして、もうこんなことはしないと口にしたのです。私を苦しめるようなこんな事態にはしないと。
ヒトのかたちにはほど遠かったものの、水子として私が毎月供養させてもらってます。


その事があってから、暫くはつけていました。

でもまた着けずにし始めたのです。
私がピルを飲んでいるから慢心で着けなくてもよいなんて考えているのではないか?と思い始め、段々ピルを飲まなくなっていきました。
彼とピルの非妊娠効果の事を話した際には、そういう考えで薬をのんで貰っているのではない!!の一点張りでした。


しかし、改善はほとんど見られず。
今月に至ります。


私はふだん、月初めに生理が来るのですが今日までピクリとも気配なしです。
まだ検査薬は使ってないです。


彼がコンドームをつけ、私はピルを飲む。
これが一番望まぬ事態を引き起こさない方法だというのはわかっています。

が、私がピルを飲むで解決してしまうのはどうにも釈然としません。
手をあげる暴力も苦手です。


そこで、お願いです。

彼にガツンとくる言葉を投げたいのです。
力をかして下さい。


今の状況が滑稽に見えるのも承知の上です。

お願いします。

こんにちは。

はじめまして。

この質問はタイトルにもある通り性に関することです。面白半分での質問では無いです。

真面目な回答お願いしますm(_ _)m

私は大学の6年です。
彼は会社員です。
付き合って1年ちょっとになります。

私は元々生理痛が酷い方で、1年前から生理痛を押さえるため漢方薬からピルに変えました。
薬を変えたのは漢方薬は1日3回ですが、ピルなら1日1回で良いこと、価格があまり変わらないこと、生理の日を調節できるというところに惹かれ変えました。
お粗末ながら後から...続きを読む

Aベストアンサー

ピル飲むのやめた。つけるまでしない、で良いのでは?
で、ほんとに改心するまでしなければ良いだけでは?

真剣に悩んでいらっしゃるとのことで、
私も心して内容読みましたが、
正直少し呆れてしまいました。
お二人ともに堕胎したことそこまで反省されていないように思います。
そう言うつもりで薬のんでもらっていないとか、
勘違いしてますよね?
そもそもピルをあなたが飲んでいるのは生理痛緩和のためでしょ?
彼のために飲んでいるわけではないのですよね?
そもそも、ピル飲んでいること言わなければ良いのに…
今から言っても後の祭りですが、
ピル飲むのやめたと伝えた方がいいと思います。
それは彼には関係ないことですから。

だからといって本当に飲まないのはよくないと思います。
本来は生理痛緩和のためではありましたが、
今は自衛しないといけませんから。


極論言えば、
その男性は人として欠落した部分があるように思うので、
今後の人生歩む上で一緒にいるにはどうかと思いますけど。

Q子宮外妊娠についてお聞きしたいことがあります。 今妊娠6週になるのですが 胎盤の確認が出来ていません

子宮外妊娠についてお聞きしたいことがあります。

今妊娠6週になるのですが
胎盤の確認が出来ていません。

2箇所の産婦人科でそれぞれエコー検査をしたのですが
子宮内に胎盤が確認出来ず、また来週来てくださいと言われました。

その時医者に
子宮外妊娠の場合はここの病院では手術が出来ない
もし、来週も確認出来なかったら子宮外妊娠だと思われます。
と言われました。

前回妊娠した時は生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性。次の日に産婦人科に行きました。
その時は胎盤の確認が出来ていたので
まだ5週半では確認出来ないこともあるのでしょうか?

今は5週6日です。

そして、もし子宮外妊娠をしていたとしたら
なんらかの症状は出るのでしょうか?
調べてみても、ある人とない人で別れるとあって
ある場合の症状がどんなものなのか知りたいです。

Aベストアンサー

子宮外妊娠は妊娠が継続した場合に、下腹部の痛みや不正出血が起きます。
進行するにつれ、痛みも強くなり、出血も増えます。
最悪卵管破裂を起こしてしまうので、そうなった場合出血性ショックのため命の危険もあり得ます。
妊娠が継続しない場合、子宮外妊娠でも流産となりますが、その場合でも下腹部痛や不正出血は起きます。
流産すると子宮内膜が剥がれるため、生理の多い日くらいの出血には成ります。
ですが、流産か妊娠継続のための異常かを判断できない以上は、何らかの異常を感じたら、病院を受診するようにしてください。

Qコンドーム以外の避妊をしている方!!

こんにちは。二人の子育て真っ最中の者です。

ありがたいことに二人の子供に恵まれましたし、経済的にもこれでストップしたいと考えております。
私は日々の疲れでsexをする気はほとんどないのですが、主人はまだまだ欲のある人で・・・まぁ夫婦には大切なことだしいいんですが、もし三人目ができてしまったら・・・と考えるとしたい気持ちが益々なくなってしまいます。
毎回コンドームをつけてもらうのも面倒くさがるし・・・。

それ以外の避妊をしている方、経験した方いましたらなるべく詳しく教えていただけませんか??
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ピルはどうですか?
私は現在27歳で、23歳のときから服用していますが、特に副作用もなく(一度病院を変えたときにピルの種類も変わり、若干吐き気とむくみがありましたが、すぐに変えてもらい治まりました)、月2千円ほどの負担で済みます。
生理痛の軽減や生理時の出血の量も少なくなって楽ですよ♪
いつからいつまで生理ってハッキリするのも、気分的に楽ですしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報