プロが教えるわが家の防犯対策術!

今見てる画面の一部だけ印刷したい場合はどうすればいいのでしょうか?超初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

>ペイントで不要な部分をカットするまでできたのですがそのあとの印刷のしかたがわかりませんでした、もしよければお教えください。

そのまま印刷しても良いのですが、余白とのバランスもありますね。

印刷したい部分は範囲指定できていますか?
できているなら、それを一度コピーして、元の画像をすべてクリアして再度貼り付けると、余白が無くなります。
そのまま印刷すればいいと思います。
ワードパッドなどへ貼り付けても良いと思います。

できなければ、何が分からないのかを書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません、ペイントで切り取るまではできて、印刷したのですがサイズが小さすぎるんです、基本的な印刷のしかたがわからないようですが、なにがなんだかわからないのでもうおてあげですw

>これは文章の場合ですよね、ちなみに画像の場合はどうすればいいのでしょうか?

wordでしたら画像も貼り付けられますよ。
貼り付けた後に文字の配列や大きさなどが気に入らなければwordで好きなように編集してください。
それではまだお困りのようでしたらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすいません、もうwordの意味もわからないぐらいの素人なのでもうお手上げです…もうすこし自分で勉強してみます。

PrintSdreenキーを押して、今表示されている画面の内容をクリップボードへコピーし、

ペイントなどの画像編集ソフトへ貼り付けて、不要な部分をカットしてから印刷するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ペイントで不要な部分をカットするまでできたのですがそのあとの印刷のしかたがわかりませんでした、もしよければお教えください。

「今見ている画面」というのはインターネットエクスプローラで表示されている画面ですよね?

で、そのうちの数行分を印刷したい、ということでしょうか?

であれば、まずはNo.1の人が回答している手順で、印刷したい部分を青く反転させます。

次に、インターネットエクスプローラから

「ファイル」→「印刷」

を選びます。印刷の画面が出たら、その画面の左下のあたりに「ページ範囲」と書いてある箇所があります。

そこに「選択した部分」の項目にチェックを入れて、印刷すればおそらくご希望のとおりに印刷できると思います。

ページによっては他の設定もする必要がありますが、たいていは上記手順でいけると思います。

ひとまずお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、まずは試してみます、ちなみに画像を印刷する場合はどうするのでしょうか?

回答の内容が違っていたらごめんなさい…。

印刷したい部分の端にマウスのカーソルを合わせて左クリックをしたままカーソルを動かして印刷したい部分を囲い、青くなった部分で右クリック→コピー→wardやメモ帳を開いて右クリック→貼り付けで印刷してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これは文章の場合ですよね、ちなみに画像の場合はどうすればいいのでしょうか?