アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。子供がアトピー気味なので、
天然素材の服をきせるように心がけています。

 冬もののフリースは化繊のものが多いのですが、
かゆがって着せられません。
 綿フリースの生地が手にはいれば、自分で
縫えるのですが売っているお店がなかなか見つかりません。
 綿フリース生地を扱っているお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?地方なもので、できれば
ネット通販か地方発送してくれるお店だとありがたいです。

A 回答 (2件)

手芸品店行けば 子供服の型紙売ってますよ。


裏地は 同じ型紙で取ればOKです。

襟で裏表とあわせて縫います。
袖の部分で 裏表縫い合わせる。
前立ての所で裏表縫い合わせる。
裾は 縫わなくてもOKですが。
前裾部分を2~3センチ千鳥がけしたほうがいいでしょう。
あとは 前身頃・後身頃縫い合わせた所を 2センチ程度のループで留める。
よく コートなどでしてある始末方法です。
解らない時は自宅にある コート等見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなって、本当にすみませんでした。
御礼を投稿したつもりだったのですが、アップされていなかったようです。
 
 かさねがさねありがとうございました。
裏地、チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/11/11 12:31

綿フリース生地は中々見つかないですね。

(ネットで検索しましたがヒットしませんでした)
ちょっと手間はかかりますが 綿生地を裏地として使ったら如何でしょう。
手首周りは 表まで返して縫ってしまう。
フリース生地が無地なら 裏は柄物とか(逆でもいいですよね)

ガーゼ生地なども売ってますので こちらも利用価値はあるかもしれませんね。
ガーゼ生地参考HP http://6906.teacup.com/chawanya/shop/01_01_011/2 …
http://www.nunogatari.co.jp/floral/50824dgogi_ao …
http://www.nunogatari.co.jp/floral/50724double_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

 なるほど、綿裏地ですか。
実は今のところ、裏地のあるものは縫ったことがなくて、子供に着せながら目下練習中・・・なのですが
チャレンジしてみます。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!