MacOS8.6にCarbonLibをインストールしたのですが、カーボンアプリケーションを起動しようとすると、「DebugLibがありません」と言われて起動できません。念のためCarbonLibを1.2から1.4に更新してみましたが相変わらずです。
この問題の解決法を御存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

アップルのデブ六パー向けのサポートによると。




Mac OS 9.0 は新しいシステムコール TaskLevel を提供しています。これは主にデバッグの手助けが目的なので、"Debugging.h" で定義されています。また、ライブラリは DebugLib に入っています。関数と定数の定義はリスト4の通りです。

とありますのでCarbonLibをインストールしただけ無く9.0以上でないと動かないソフトなのでしょう。

参考URLにそのページを乗せますがもしかしたらデベロッパー登録していないと見れないかもしれません。

取りあえずOS 9以上にする必要があるようですね。

参考URL:http://developer.apple.com/ja/technotes/tn1104.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開発者向けの具体的な情報についてはイマイチ理解できなかったのですが、
どうやら「DebugLibがありません」のメッセージが出て実行できない事とは関係なさそうなので、システムをいろいろ調整してみた所、結局「System」スーツケースが壊れていることが原因だと分かりました。

お騒がせしました。

お礼日時:2001/12/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報