プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 仕事やプライベートで嫌なことがあったとき、男性は彼女と話をしたくないのでしょうか?
 私の彼はそういうとき「今は機嫌が悪いから話したくない。話してもookに八つ当たりするだけだから」と言って電話もメールもしなくなります。私は嫌な事があったときは彼に聞いてほしいと思うタイプなので、彼の行動がとても冷たく感じてしまうんです。突き放されると、すごく不安になってしまいます。
 友達に相談すると「ookのこと好きだから、彼は当たりたくないんだよ。だから電話しないんじゃない?ちゃんと考えてくれてるよ」と言われました。でも彼の冷たい言葉や態度だけが頭に残ってしまって、不安で仕方がありません。そういう時こそ話してほしい、と思うのは私のわがままですか?また、どんな時に「今は彼女と話したくない」と思うのでしょうか?
 理屈では分かっていても、やっぱり「寂しい」と思ってしまう自分がいます。良かったらアドバイスをください。

A 回答 (5件)

初めまして!!


25ヤローですw
自分は嫌なことがあっても話すほうなのですが、友人はこのような方が結構います。
これは人の性格によるものなので一人一人どう考えるかわかりませんね…
その中に喧嘩して結構後で後悔する友人が多いですw
一番の解決法は「時間」ですね。

No.2さまのご回答に対するお礼でも電話を切っても1時間後に謝りのメールが来ているということなので言い方が悪いですが「放置」しといた方が宜しいです。
彼氏さんはきっと寂しいと感じてメールをしてくるはずです。あまりこちらからメールとかアクションを起こさない方が賢明だと思われます。この彼氏さん、質問者様を大切に思っていると思います。(謝りのメールも送っていますしね

ただ本当に「寂しさ」に耐え切れなくなったらこちらから連絡してもいいと思います。
自分で抑えすぎるのもよくありませんし。
まぁ臨機応変ってところですがw

あまりいい回答にはなってないっぽいですがw

とにかく焦らずゆっくり「待つ」のがいいと思います。
時間が解決するでしょう♪
それでは失礼致します。
    • good
    • 5

苛々の度合いにも依りますよ。


自分では解決出来ない成り行きをただ見ているしか出来ない悩み。仕事の悩みはそういう類いが多いです。

自分でも整理出来ていない。

問題を解決したい時に別の話題が出来ないのが男性脳の欠点です。

女性脳だと感情と言語が別々の部分で働くので落ち込んでいてもお喋りする事で解消出来るんです。

何か話してくれる事を期待するより。
肌と肌の触れ合いをして下さい。
黙って手を握ってあげたり、体を寄せると彼も打ち解け易くなったり、貴女と普通の会話をするきっかけが出来たりします。

注意を貴女の方に向けるようにすれば段々寂しい想いをさせているんだなと理解してくれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、40代♂です。



困難な問題にぶつかった時、「解決したい」場合と「慰めて欲しい」場合があって、
前者は男に多く、後者は女に多いような気がします。もしも彼氏さんが 仕事でトラブったり叱られたりしても あなたに相談しても解決を期待できないのではないですか。だったら 慰めてもらってもしょうがないし、これは自分で解決して見せるから、それまでは待っていて欲しい…という気持ちだと思います。

僕も以前はそうだったのですが、最近は仕事で問題があった時、メールで彼女に説明するようになりました。聞いてもらいたいというよりも、人に説明することで、問題を客観的に見直すことができ、解決の糸口が見つかるからです。

「あたしが聞いても解決法は答えられないけれど、説明してくれれば あなた自身が問題整理できるかもしれないわよ。私で良ければいつでも聞いてあげるからね。」などと言って あとはカレが立ち直るのを待つのが良いと思います。
    • good
    • 1

わたしは女性ですが、彼氏さんと同じタイプですねー。


そういう状態に陥ってしまうと、友達はもちろん家族とも口をききません。
自分でもイライラが抑えられなくて、誰かと一緒にいるとお互いに嫌な思いをすることになるのが
わかってるから、誰とも会わずにいたいんです。
さびしく思われるとのことですが、無理に関わろうとされるとさらにイライラが募るだけなので(わたしの
場合ですが)理解を示してあげて、相手の中の嵐が去るのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もまったく同じこと言ってました!私だから話したくないわけじゃなく、誰とも話したくないらしいです。さっきもこの理由で電話を切ったんですが、1時間後くらいに「わがまま言ってごめんね」というメールが来ました。嵐が去るのを待つしかないんですね~。「寂しい」とか「不安」って伝えてもいいんでしょうか??

お礼日時:2005/10/13 02:20

29歳女性です。

過去付き合った人がそういう人でした。
プライドが高い人で悩んでる時とかそういう情けない姿を見せたくない人でした。
私もそういう時こそ話して欲しいし、傍にいて欲しいと思うんじゃないか。
逆の立場ならそうしたいですし。
と思ったりしましたが、そういう性格の人はしょうがないと思います。
その件が過ぎたら普通に戻りましたし。
待つ時間は長いですが、そっとしておいたほうが良いと思います。
彼氏さんは「質問者さんにあたりたくない」とちゃんと自分の意見を伝えているし大丈夫だと思いますよ。優しいですよ。
私は言われずに、「一人にして欲しい」だけでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりしょうがないんですよね。わかってるんですけど、なかなか割り切れなくて……。私の彼も前は「話したくない」しか言わなかったんですけど、最近は「あたりたくないから」と付け加えてくれるようになりました。そっとしておくのが一番なんですね。がんばります。

お礼日時:2005/10/13 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A