アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までメールがきては確認し、自分でフォルダー分けをして、必要なメールは保存していました。
でも、最近は仕事上いろいろなメールがくるので、かなり使いにくくなってきています。
そこで、

●ある時間ごとに同じ送信者から一定のメールがくるような時に、もともとフォルダーを専用に作っておいて、そこにメールが保存されていくようなことはできますか?

機会音痴なので、できれば具体的に手順を教えて頂きたいです。
勝手ながら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メッセージルールというのを使用すれば、自動的に指定したフォルダに仕分けることが可能です。



●方法●
1.[ツール]の[メッセージルール]の[メール]をクリックする。
2.『新規作成』ボタンをクリックする。
3.ルールの条件(差出人のアドレスなど)とルールのアクション(指定したフォルダに移動するなど)を指定する。
4.『OK』をクリックする。(”新規のメールルール”というダイアログ)
5.さらに『OK』をクリックする。(”メッセージルール”という最初のダイアログ)

以上で、これから先、そのアドレスなどを指定した方からのメールを指定したフォルダに自動で振り分けることができます。メールアドレス以外にも、件名に含まれている文字列など、指定方法はたくさんありますので、ご活用ください。

ご参考に・・・
http://www16.ocn.ne.jp/~kawanyan/pc/messagerule. …
こちらのページでは、フォルダを作るところから始まっていますので、それはスキップしていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!本当にありがとうございます!
質問してよかったぁ。本当に感謝致します!
わかりやすく丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!