アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーハンディカム DCR-DVD403 でDVD-RW VRモードで映像を撮影しました。
それを VAIOノートZ PCG-Z1V/9 のパソコンに取り込んで静止画像を印刷したいのですが、
ハンディーカムの説明書を読んだところ、VRモードに対応した機器で再生してください。と
書いてあるのですが、VAIOの説明書を見ても対応しているかどうかわかりません。
実際RWをファイナラズしてVAIOに入れても読み込んでくれません。
ファイナライズも失敗しましたと出たのですが、ディスクはもう閉じた状態?で少し曇ったような傷もあり
録画はできません。という表示も出ます。

このディスクから映像を取り込んで、そこから特定の部分を静止画像にして
印刷する方法はありますか?
PCはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

ハンディーカム 説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2587622 …
VAIO 説明書
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/ …

A 回答 (2件)

VAIOノートZにWinDVD 4 for VAIOのソフトが有ります、これを使えばDVD再生中に静止画像としてキャプチャーで来ます、WinDVD 4のヘルプで確認ください、

DVDが再生出来ないではDVDの地域コードが合っていない、(これは他のDVDが再生出来ればOKです)、
RWのファイナラズが出来ていない、他にDVDプレーヤーがあれば確認出来ます、無ければ友人、家電販売店で再生して確認ください、ファイナラズが出来ていないDVDは他のDVDプレーヤーで再生出来ませんほとんど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こちらのほうもまずやってみようと思います。
またわからない場合は改めて質問させていただくかもしれませんが
その時にはよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
難しそうですが、まずこのHPを読んでみてやってみようと思います。
またわからない場合は改めて質問させていただくかもしれません。
その際はよろしくお願いします。