天使と悪魔選手権

今日学校の帰りに、ドイツから来た方に「向こうの友達に絵はがきを出したいんだけど、どこで売ってる?」と聞かれました。
滞在しているホテルで聞いたものの、置いていないといわれたそうです。その方は仕事で来日しているため時間がないらしく、私が購入して2~3日後にもう一度会って渡すことになりました。
近くの文具屋さんや100均など見たのですが、見当たりません。簡単に見つかると思っていたのであせっています。
そこで、日本の絵はがきってどこで買えるんでしょうか!?観光地で売られているようなベタベタなものでよいようです。千葉/東京あたりが写っているものがベターで、20枚ほど必要です。どなたか知恵をお貸しください~m(_ _)m

A 回答 (7件)

アメリカの友人に日本らしいものを送ろうといたしまして


その中に絵はがきも購入いたしました

銀座の「鳩居堂」http://www.kyukyodo.co.jp/ 
NO3様ご推薦の「伊東屋」銀座店一階フロアhttp://www.ito-ya.co.jp/menus/menu.html
以前には銀座三越で外国の方向けの和雑貨がおいてありました

このあたりですとご希望にかなうハガキが揃うと存じます
希にキオスクで見かけた事もございますので
乗り換えの際にチェックしてみると良いかと思います

お友達が良い思い出を書けると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キオスクにもあるんですか!外国人旅行者が多い駅とかにあるんですかね。。鳩居堂・伊東屋は時間があったら行ってみたかったのですが、今回はバイト先のホテルで見つけることができました。
たくさんの場所を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:43

丸善にあります。

(日本コーナーみたいなのが年中ある)

あとは国際線がある空港ですね。
出国しない人も自由に入れるエリアでも売っています。

東京なら、浅草とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸善、ありました!うちの近くのは小さいのでコーナーはなかったんですけど、絵はがきのラックにありました☆
空港は確実ですよね。ただ、その方は日本を出る前に送りたかったらしく、かつ空港までわざわざ行くのはちょっと遠かったので…
色々な所を教えてくださってありがとうございました。

そして、この場を借りて回答してくださった皆さんにお礼を申し上げたいと思います。今回初めて質問してどれぐらい時間がかかるのか分からなく不安だったのですが、本当にすぐに回答していただけてとても助かりました。結局皆さんに教えていただいた場所とは違う所で購入してしまいましたが、もしそこにも売っていなくて皆さんの回答もなかったら、と思うと…(>△<∥)
ポイントをすごく迷ったのですが、何度も回答してくださった方とたくさんの場所を教えてくださった方につけさせていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:31

No.3で回答したものです。


もしお時間が許すのならばこのような通販サイトもあります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~k-silk/
「日本の絵葉書」をクリックしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました!ここなら簡単に手に入りそうですね。おまけに安いし…☆
今回は下にも書かせていただいたとおり、あまり時間もなかったのでバイト先のホテルで見つけることができました。
何度もご親切に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:48

日本の絵葉書、丸善にもあったと思います。


外国向けのものもありましたし、武者絵的なものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸善、ありました!!
今回はバイト先のホテルで先に見つけたのですが、近くにあったので丸善にも行ってみました☆丸善なら色々な所にあるし、求めやすそうですね☆
迅速に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:38

お住まいにもよると思いますが、東京銀座の「伊東屋」という大型文具店に


外国人向けの日本の絵葉書が多数置いてます。
日本人の我々から見ると、かなりベタな日本の写真です。
(富士山やお寺など)
外国の方には分かりやすくて良いのではないでしょうか。
確か入り口付近に置いてあったと思います。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページみてみました。見る限りかなーりベタそうでしたね☆
時間があったら行ってみたかったのですが、今回はバイト先のホテルで見つけることができました。
迅速な回答かつ場所まで丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 22:11

まずは、郵便局。

それでだめなら行楽地や箱根のような観光地のお土産屋さんが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局には初めに行ったのですが、絵はがきは置いてないと言われてしまいました。
おかげさまで行楽地(?)のそばの、バイト先のホテルで見つけることができました。
迅速に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 21:47

浅草や東京タワーなどにあります。


ただ買ったのは遥か昔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういった観光名所的な所にあるんですね。
今回は自分が働いているホテルで見つけることができました。
迅速に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!