タグのnameって書いてある横にハートがついてきたんですが、パート2のテディって、どれもそうなんですか?
それとも、いわゆるスペシャルラッキーテディてしょうか?

手にハートがついたタイプのテディは知っているんですけど・・・

他にスペシャルラッキーテディってどんなのがあるんでしょうか?
結構簡単に見つかるんでしょうか?

A 回答 (1件)

私の奴はハート付いてません・・・(T_T)


2/15なんですけど。
なので、スペシャルなのかな?
すくなくとも「どれでもそう」には当てはまりませんよね。

いいな~・・・。

この回答への補足

ついていないのが殆どらしく、同じ誕生日のテディでもついているテディとついていないテディがあるらしいです。
今度は手に金色のハートがついているテディをみつけてみせます★

補足日時:2001/12/13 21:41
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この回答へのお礼

ありがとうございます!yasyaさんにも、見つかるといいですね!
自分の誕生日のテディを探してたら、たまたまラッキーテディがみつかるとは、夢のようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/20 18:47

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質問者様こんにちは
KATOのNゲージ車両ですが、最近のE231系、キハ82(リニューアル)、E217系 以外、700系「のぞみ」と旧来のJR在来線の車両は 同じモーター、ギヤーを採用しています。
速度はモーターの回転速度とギヤー比で決まります。
パワーパックスタンダードSのつまみを最大にした場合、12Vの出力となりますが、ここで知っておいて欲しいことはスケールスピードという概念です。
新幹線のNゲージでの縮尺は1/160です。
実物の700系新幹線の営業最高速度は270km/hです。
ですので、スケールスピードに換算すると=46.875cm/秒
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ただし、ギヤーはプラスチックでできていますので、無理な運転(ここでは常時スケールスピード以上に連続運転すること)をすると、ギヤーも磨り減ってくるし、モーターも熱を持ち、油分が酸化して、末永く遊ぶことができません。
(私は模型と末永く付き合いたいので、あまり無理な運転はしていませんので、実際どのくらい早いのかというのを回答できないですが・・)
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パワーパックで何でそんなに余裕をとっているかといえば、Nゲージの規格である最高DC12Vというのはもちろんですが、室内灯を全車両に取り付けた時の様に、電流が多く流れたときパワーパックの内部抵抗による電圧降下もある程度考慮されてます。
また、上り坂の時にはやはり速度が落ちますので、やはり電圧を少し上げる必要があるからです。
ちなみに、最近のE231系、キハ82(リニューアル)、E217系は、わざわざギヤー比を大きくしてスロー運転しやすい様にしています。
新幹線もそうですが、私は列車の走り出しをいかに本物らしく、ゆっくりと走り出すかが腕の見せ所だと思います。
そのために、レールの掃除は欠かさず、車両も走らせた後は適度に車輪をクリーナーで磨き、常に通電状態が良くなる様にしています。

ですから、すぐに壊れてもよければマスコン全開でもよろしいでしょう。しかしながら、決して安いものでもなく、おもちゃではなく「模型」ですので、スケールスピード内で大切に運転してあげてください。
大切に使えば、長持ちもするし、愛着も涌いてきますよ。

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