アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLタグでWEBサイトを作成していますが、テーブルの幅を指定しても実際ページを開けると、同じ数値入れても同じ幅にならなかったり、全ての幅指定してもその通りになりません。またウィンドウを大きくしたり小さくしたりすると、特定の列のみ幅が狭くなったり広くなったりします。どうすれば幅を指定した数値どおりに固定できますでしょうか。

A 回答 (3件)

・table の width


・横一列分の全 td の width
両者ともピクセル値で統一して指定して下さい。
指定抜けや%指定が混在するとその部分で伸張が発生します。

[ex]

<table width="600">
<tr>
 <td colspan="2">...</td>
 <td width="150">...</td>
 <td width="150">...</td>
</tr>
<tr>
 <td width="150">...</td>
 <td width="150">...</td>
 <td>...</td>
 <td>...</td>
</tr>
</table>

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までは列のみピクセル値で指定していましたが、テーブル全体は指定していませんでした。これで解決しました。

お礼日時:2005/10/16 11:30

 style="table-layout: fixed;" で、指定すると良いようです。



<html><head>
</head>
<body>
<table border=1 style="table-layout: fixed;">
<tr height="50">
<td width="160" colspan="2">あああああああああああああああああああああああああ</td>
<td width="80">いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい</td>
<td width="160">ううううううううううううううううううううううううう</td>
</tr>
<tr height="50">
<td width="80">かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか</td>
<td width="80">ききききききききききききききききききききききききき</td>
<td>くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくく</td>
<td>けけけけけけけけけけ</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上手くいきました。このタグは知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2005/10/16 11:32

style=""table-layout: fixed;""


を付けることで解決すると思います。

参考URL:
http://www.htmq.com/style/table-layout.shtml
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!