プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
髪の毛には石けんシャンプーや無添加がいいとききますが
アミノ酸系もいいと聞きました。
どのようなものがあるかおすすめや、メーカーなど
教えてください!
ちなみにくせ毛で、やわらかくすこし細い。
でも、ちゃんと毎日洗いたいんです。
よろしくおねがいします。。

A 回答 (3件)

こんにちは。

毎日安心して洗えるシャンプーをお探しとの事ですが・・・
私は弱酸性のシャンプーを使った経験があります。セレクトブルターニュのヘアークレンジングですが、洗った後サラサラになるので、痛んでいない限りはトリートメントは要りません。香りもそんなにしないし。
海藻エキスやハーブが配合されているので、髪には優しいと思いますよ。
一度、試してみてください。

参考URL:http://www.sunray-salon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!遅くなってすみません・・
セレクトブルターニュってはじめて聞きました。
URLまでありがとうございます!!
早速見てみました。試してみますねー!

お礼日時:2001/11/29 19:28

うちは、アミノ酸石鹸シャンプーってのを使っています。

無添加ですし、地肌も気持ち良いです。傷んだ髪をやさしく洗いあげるシャンプーです。シャンプーをした後はごわごわしますが、リンスをすればしっとりします。メーカーは松山油脂合名会社というところです。ここのメーカー以外にも、いろいろなメーカーが、この商品を販売しています。薬局やドラッグストア、スーパーなどで見てみて、自分にあったものを見つけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!遅くなってすみません。。
松山油脂って聞いた事あります。無添加で有名(?)
ですよね??試してみようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/29 19:24

wata1112さん、こんにちわ。


私も髪が細くネコっ毛で、痛みやすいのが悩みです。
そんな私のイチオシ・アミノ酸系シャンプーは、『レラ・ヘアソープ』。
レラ・シリーズには、髪質や状態に合わせて、何種類かシャンプー・トリートメントがあります。

友人に薦められて使ってみたのですが、本当にシットリ・ツルツルになりました。リンスもいらないかも?というくらいです。ちょっと値段が高いのですが、初めて使ったとき以来のあの感激には代えられません。髪の芯まで元気になったような気がしたのです。

普通売っているのは美容院が多いようですが、『レラ シャンプー』で検索してみたところ、ネットでも何軒か扱っているところがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!今日見たので遅くなりました。
レラ早速探して試してみようと思います。
シャンプーってかなり種類あって難しいんですよねぇ。
自分にあうといいなぁ。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!