アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書きましたが、競馬予想が本当に当たりません。
基本的に博才がないからという一言で、済んでしまうかもしれませんが、こんなにも当たらないという事は、馬券の購入をする際の考え方が大きく外れているのでは?と個人的に分析しました。
(そんなに、簡単に馬券が当たるなら、仕事をしなくても皆遊んで暮らせる!といわれるかもしれませんが)
そこで、自分は馬券では、年間チャラ以上の成績を収めているという自信のある方(ギャンブルなので100%勝つという事はありえないと思いますので、長いスパンでプラス収支の方)、どの様な考え方で馬券を購入しているか?教えて頂きたいのですが?
どんな事でも構いません。
パチンコ、パチスロでは、勝ち負けがあるので、それ程考え方?というのは、それ程間違っているとは思えませんが、競馬に関しては、予想うんぬんでなく、考え方から改める必要あるのでは?と非常に落ち込んでいます。きっと今日の秋華賞も外れると思います。)

A 回答 (13件中1~10件)

さてこれから秋華賞ですね!!


とにかく当てたい、皆思いは同じです
今日の秋華賞のような軸の硬いレースのみ買いましょう!!
配当を参考にしては買えないですが
当たってマイナスにはならない買い方をすればいいんです。
たとえば一番人気でも三連複で300円つくのであれば
三点買い
何でもそうですが欲があると買いすぎますのでご注意です。
ギャンブル好きじゃ無理かなぁ・・・
来週の菊花賞も軸は硬いです、頑張りましょう!!
    • good
    • 3

 #10です。



 参考にならないかもしれませんが、質問のお答えとしてはあくまで基本は単300複600~単2000複4000位までですね。

 勝つ確率が極めて高いだろうと思われるときや、最終レースで後がないとき(笑)は単勝を多めに勝ったりとか単複同じ比率で買ったり、単勝オッズ50倍の馬に1000円も賭ける勇気はありませんのでそういう時は単100複400で遊んだりしますけどね。

 余談ですが、競馬場で単複1点だとその馬しか見ていなくて良いので非常に楽しいです。私は競馬場のコース全体を見渡せるところに席を取って双眼鏡で1頭の馬を見続けてます。軸は当たってるのにヒモに変なのが来て『2着なんだっけ!?』とあたふたしてスローリプレイで外れてるのを確認するのってすごく精神衛生上良くないですから(^^;

 のめりこみすぎる事無く競馬を楽しみましょう♪
    • good
    • 7

競馬歴13年です。

いろいろな作戦をやってきました。
的中することに重点を置くなら1人気馬を軸にすることでしょう。回収率は悪いですけど。。

ここ数年やっていたのは、牝馬限定レースで単勝人気が
1,2人気馬から10~13人気馬へ計8点流すという方法。
ほとんどは万馬券です。
牝馬のレースは以外と当たります。特に2003年は桜花賞、オークスと連続的中しました。でも大万馬券はとれないのでやめましたけど。。

あと阪神での池添騎手は回収率がすごいですよ。
データとりましたが、200%くらいありました。人気薄を
勝たせる能力が高いようです。阪神では。
    • good
    • 7

 これだけはなんともなりませんね。

かく言う自分も勝ってもちょっと、負けがほとんどです。そんな自分からのアドバイスですのであまりあてにしないでください。

最近の自分の買い方です。
(1)買うレースを絞る。(本命不在の荒れそうなレース)
(2)無料メルマガ等を参考にする。(ローズレーシングとか:一部無料公開)http://www.yo.rim.or.jp/~winclub/
(3)馬連、三連単で一発狙い。
(4)好きな馬を作り追いかける。(これは必勝法ではなく楽しみ方かな…。)

 でも自分も今年は狙い目と当たり目がかみ合わず苦戦中です。参考になりませんですみませんが、お互い頑張りましょう。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~winclub/
    • good
    • 4

 No6さんではありませんが私も単複派です。



 当たらないというお悩みをお持ちならば、一層単複をおすすめします。

 買い方は時と状況に応じてですね。基本は1頭の馬を見定め、単1:複2の割合で賭けます。これなら1着にはならなくても3着までに入れば少なくとも賭けた金額は戻ってきます。

 ただ点数は1番人気が怪しく荒れそうと感じたら単勝のみを2~3点買ったり、逆に間違いないであろう1番人気がいて、しかも配当が120円なんて時は他の馬を複勝一点とか臨機応変に。

 あと、これはおまけテクニックですが、最終レースまで武豊騎手が未勝利なんて場合は武豊の単勝をどっさりと。武豊騎手が1日で1つも勝たないなんて事は年に数回ですからね(笑)

 要は『負けない為にはどうするか』を常に念頭に置くことが大事です。複勝を多めに買うのはそのせいです。勝とうと思って、ましては長期的なスパンで勝とうなんては素人ではなかなか出来ませんから。

 参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですね、負けない為にどうするか?を考えてが大事なんですね。
ちなみに、単1:複2の割合で購入との事ですが、幾ら位、購入するんですか?

お礼日時:2005/10/19 18:51

No3の返答です、しかし重いですねぇココ


ゼロがひとつ足りませんでしたねぇ、プラス60000円ですよ失礼、失礼・・・
今時、家族持ちが6000円程度じゃファミレスにも行けませんよねぇ
本題ですが以前PAT会員しか見ることが出来なかったグリチャン
簡単に買えるからJRAの思う壺
今考えれば神様じゃないんだから1Rから買って最終まで銀行残高が持つ訳がありません。
何だかんだ言ったって人気が割れていなければ
一番人気が連もしくは3着までに入る確率はご存知の通りです。
軸にしない手は無いじゃないですか?
ちなみに絞った買い方をするようになってからは大きなマイナスはありませんね。
10万円買ったって当たらなければゼロ
一万円だって三倍にもなれば万々歳じゃないですか
菊花賞、私のお勧めは三連単
軸はもちろんアノ怪物君です。
    • good
    • 3

自身があるかは分かりませんが、私の場合は


関東関西の良く当たる記者を中心に買います。
上手く行けば、3連複でも万馬券になることもあるし
超本命だったりします。ダメなときも有ります。
ボックスで買うと、5点までです。
緑の紙は両面かってます。
不思議と欲を出すと当たりません・・・

重馬場だと、1度でも走った事あれば買いだし
3回も4回も着内に来てれば、くる可能性も大きいと
思います。
上がり目の馬を探すのも良いと思います。
休み明けで、着内にくる馬も買いです。1着に来てる馬は
必ずつけてます。
まばらに印があるのは、大抵荒れてると思います。

収支などはつけてないけど、当たっても
出てるほうが私は大きいかな。

あくまで私の買い方なので、参考までに。。。
    • good
    • 3

簡単に言えば狙ったレース、当たりそうなレースのみを予想して買うのがいいでしょう。



1開催8日間ありますが毎週買う必要はありません。
ハイエナやウツボのようにじっと我慢して得意なレースがくるまで待つことをお勧めします。
    • good
    • 5

「単勝・複勝」のみ購入。



どうしても買いたい勝負レースは
今までどおりの方法で購入。
その時にも単勝・複勝は買う。

こうすると、意外と色々な面が見えてきます。
小額でも「当たり癖」を付けると予想が冴えます。

で、秋華賞はどうだったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6.10.11.12.18のボックス買いで、1着、3着でした。
NO6さんの言う通り、当たり癖を付けると言う事は必要ですね。
NO6さんは、単勝、複勝のみ購入といいますが、何点位購入するんですか?

お礼日時:2005/10/17 16:35

まず目的が、当てることとプラス収支で大きく馬券購入法は変わってくると考えます。

なぜなら当てることが目的ならば、極端な話全通り買えば必ず当たります。
ただ回収率を上げるのは当たりとは別の分野であると私は考えます。なぜなら、高額をつぎ込んだ馬券が当たれば今までの負け分がリセットされてしまうからです。
ただし我々が遊ぶ上で競馬に投資できる金額というのには限界があり、だからこそ高額をつぎ込むことを恐れてしまいます。これは人なら誰でもあることであると考えます。

競馬予想はさまざまな要素があり、それが良い悪いは結果論でしゃべるべきではないと思います。

では私はどのように買っているかというと、馬券の種類を意識しています。通り数を買えば的中率が上がるといった話は前述しましたが、その的中率がどのくらいなのかを把握するようにしています。最近は3連単などの高配当馬券が発売されていますので、的中率が低くても回収率が上がる馬券が最も売れているようですが、馬券の特徴をつかむのが一番の得策だと私は考えます。
例えば3連単で\100×126通り 買えば1Rに\12,600
で配当が\100,000以上つけば 結果的に9回程に1度当てれば良いことになります。
なぜ126通りなのかは、私の勝手な買い方なのでお気になさらずに。

最後になにより競馬を楽しむには、痛手になるほど買わないことでしょうか。負けて嫌いになれば継続的にプラスになることはないし。後はレース予想の結論をしっかりと出すことでしょうか。例えば”この馬が来ちゃえば諦めよう”とか”この馬が入れば必ず当たるように買おう”とかなんとなく適当に買うのが一番良くないと思います。

といった感じで私は買っております。
偉そうに予想理論みたいな話を書いてしまいましたが、もし一部でも参考になる部分があれば幸いです。

以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
どちらかと言うと、月単位の回収率でプラスを希望しています。
他の方でも良いのでどんどん、自分の購入方法教えて下さい。

お礼日時:2005/10/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!