アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代の女です。

先日、会社の先輩が「30になったら痩せにくい」と
話しているのを聞いて、質問します。

標記の件で何かアドバイスがありましたら
教えてください。

スキンケア・ヘアケア・健康など体の事で
お願いします。

A 回答 (1件)

若いうちは怪我をしても回復力が高いためすぐに治ったり化粧をしたまま寝ても肌荒れがすぐに治ったりしますが、歳を重ねるたびにその力は衰えていきます。

先輩から聞いた「30過ぎると痩せにくい」というのもそのたぐいに当てはまります。18歳の人と30歳の人ではまったく同じ運動量でも消費エネルギーが全然違います。30歳の人のほうがエネルギーを消費しにくくなっているからです。
若いうちにやっておけばよいことは色々有りますが私は特に気をつけてしないようにしていることは「日焼け」です。昔から色白ということもありますが、エステティシャンという仕事を通じて「日焼けは5年後からマズイ」ということを学びました。日焼けをすると皮膚の深いところにメラノサイトという物質を作ります。それが5年10年後にシミとなって現れます。ちょっと前にガン黒がはやりましたが、そのころ一生懸命焼いていたギャルたちはそろそろシミだらけの皮膚に悲鳴をあげるころです。
スキンケアは手を抜かず徹底的にやりましょう。あと、安い化粧品も使わないことです。
    • 0