自分自身の魂が不安定な状態なので、そんな事が起きてても不思議ではないです。
今のところ、金縛りにあうとか霊の仕業と思えるような事はないです。
また、私には自殺願望はありません。
彼らもまた、変化できない悲しみなどから救ってほしいのだと思います。
でも、おばあちゃん(身内か分からない老婦人)以外の死人は、私には有害なの
でしょうか?お祓いを依頼できるようなお金も、私は持っていないし・・・・。
霊障?を避ける工夫は何かありますか?とりあえず、自分の部屋(彼とは別室です)に盛り塩を一つ置きました。
この質問の回答は2ヶ月ほど受け付けたいと思います。
持病のPTSDは回復するのに長期間かかると思いますし・・・。
どうか、みなさま、よろしくお願いします。

続きの質問1:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171845

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

訂正ですm(_ _;)m



独鈷印→×

普賢三昧耶印→○
    • good
    • 0

おかしいなと思ったら、般若心経を唱え、



臨:独鈷印

兵:大金剛輪印

闘:外獅子印

者:内獅子印

皆:外縛印

陣:内縛印

裂:智拳印

在:日輪印

前:隠形印

↑の順で『諸印契』してみてください。
その後、汚れなどを払うイメージで『ケンバヤケンバヤ・ソワカ』と2回唱えます。

↓YouTubeより
    • good
    • 0

私は一応真言信仰者ですが1度金縛りにあったときにためしにしてみましたが見事に成功しました。



まあ除霊なんて多少の修行で、できるようになるものなんです。

TVでも放送していましたが自分についた霊を払う場合はまず

般若心経を唱え続いてアビラウンケンソワカと唱え二本の指で円を空中に描きその円の中心を指で貫くそして手刀を持ち九字を切ってください
最後に体の埃を掃う仕草をしながらオン・ケンバヤ・ケンバヤソワカ
と唱えると弱い霊は簡単に落ちます。

自分の身を守るためのものは覚えないほうがいいでしょう下手に退魔法をすると霊を怒らせてしまいますからね。(手刀はその場の邪を封じるだけです・・宗派によって違いますが)

まあ霊は存在しないと断言する人も少なくはありませんがやはりそんなにいないとも言い切れないと思います
ですからどうしようもなくなったら調べてお札購入してくださいあなたが作っても良いですが聞くという保障はありません。
お勧めはお寺まで行きお坊さんに書いてもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

水晶を購入して、肌身離さず身につけることをお勧めします。


水晶ならつけているだけでそういうものをよけられますのでいいと思います。
でも、購入したら身につける前に浄化してください。
他の人の念がこもっているかもしれませんので・・・。
あとは、定期的に浄化してください。
浄化の方法は検索すれば出てきます。
    • good
    • 0

初めて書き込みします。


6年前の出来事があなたの心に大変な影響を与えているのですね。できれば,その出来事をあなたが自分なりに整理することができれば,だいぶ楽になられるかと思います。喜怒哀楽の激しいところに霊は憑き易いようです。人間はプラスの存在で,霊はマイナスの存在。マイナスがたくさん憑けば,なおさら人間は弱ってしまいます。とにかく自分が楽しいと思えることをたくさんやって自分自身のプラスを強くすることも必要ですね。それと盛塩ですが,部屋の四隅に小皿などに乗せてやられた方が良いかと思います。部屋と水回りをきれいにすることは他の方も書かれていますよね。ホコリが溜まったところや湿ったところは霊の居心地がいいそうですから,きれいにされるといいです。
それと霊に同情しないこと。私はあなたたちに何もしてやれない。だから,私から離れてくださいと強く念じる。若しくは声に出して言ってもいいです。優しくすると骨までしゃぶられますよ。ただし守護霊さん達は別です。プラスの存在になりますから。先に書いたことを言っても守護霊さんに無礼になることはありません。悪い霊の影響というのは精神面に強く出てきます。
早くあなたから悪い霊の影響がなくなるようお祈りいたします。
    • good
    • 0

私は洗礼は受けていませんがキリスト教を信仰していますので、その立場からお話をさせていただきますね。


有名なエクソシストという悪魔払いの役職が正式にあるのはカトリックのみであり、結局のところ、このエクソシストも神に祈り、人を助けるという人たちです。
私自身、時折霊の様なものを見たり、霊障に悩まされることがあります。そのような時、「貴方がキリストの御名によって(天国に)導かれますように」と祈ります。聖書もロザリオも必要ありません。これらは神様が傍にいると確認するためのものだからです。
tori-loveさんのお話を読ませていただくに、とても優しい方のようですから、どのように祈っても祈りは通じると思います。霊がずっと現世にとどまるということは行く当てがなく、道を見失っているからです。霊を恐れたりしないようにしてください。彼らは私達の未来の姿でもあります。生きている人の世界と死んだ人の世界は別です。天国に続く道に気付かせてあげれば、霊は自然と離れていきます。キリスト教では全ての人が許されているのですから。それに信者であろうとなかろうと、神様は人を見守っています。
キリスト教というと教会で礼拝とかしなくちゃならないと思われるかもしれませんが、それは牧師様や神父様に助けを請いたい人や神様にお礼を言うために行く人などが自発的にしている行為で、特に信者でも私のように礼拝に行っていない者も多くいます。教会に行くだけで離れていく霊もいますから、一度尋ねてみるのも一つの手です。
あまり参考にならないかもしれませんし、これは布教活動でもありません。あくまでtori-loveさんや憑いているといわれた霊が穏やかになるならと思い、書きました。全てが良い方向に動くと信じることが一番だと思います。そうなりますように。それでは、失礼します。
    • good
    • 0

初めまして。

私も先程、霊がとりついていたようで、知り合いの霊能者の方に
方法等を聞き、なんとか脱出しました。少しでもお役に立てばと思うのですが・。

私の場合、自分の力を過信して、占いを職業としてやっていました。
ですが、先程、ある強いお坊さんの霊に取り付かれ、命が危ないと言われる
状態でした。多分、霊感だけにたより、お祓いの方法をきちんとしていなかっ
たので、バチがあたったのかな・・。

私が相談した霊能者2人から言われた方法が、寝る前に左手でコップを取り、
左手で蛇口をひねり、左手でコップに水を入れて、左手で蛇口を閉め、
左手で自分の枕の左側に水を置いて寝ると良いといわれました。
とにかく左手で全てを行いなさいと。
次の日、だいぶ軽くなっていましたが、完全には復活していなかったので
何日か続けました。
そうすると、体がかなり楽になりました。

あと、自分の力を復活させるために、自分の守護石も持ちました。

あとまだあるのですが、水に米酢をとかしてふきんに染み込ませて、床を軽くなぞるようにするといいとも言われました。
そして、使い終わった米酢は流しに流すのではなく、外に流したほうがいいそうです。

水に関係するところはきれいにするように。
台所や洗面所やお風呂等・・。

これを全てやったら、今ではパワー回復しました。
あと、気持ちを強く持つこと、それが一番です。
だけど、霊感があるからといって、過信してもいけないですね(私のように
なってしまうので)

わかりづらい説明ですみません。少しでも参考になれば嬉しいです。
良い方向に行きますように・・。
    • good
    • 1

これは、これは、大変失礼致しました。


線香に関する説明で、前回、おおよそどの宗派にも受け入れられるような内容の説明をしたつもりだったのですが、考えてみますと、前回私がお話しした内容は、「霊」は存在するとする考えを前提にしなければ出て来ない事に気付きました。

「霊」の存在自体を明確に否定する考えを基本にした場合、私が前回行ったような説明では、当然ご納得がいかないことになります。

特に、日蓮宗系の教義においては、良いか悪いかは別にして、ご自分達の教えのみを正しい教え「正法」とし、それ以外の教えは全て邪教として折伏すべきものとお考えになるので、「霊などは存在しない」とする日蓮宗系の宗派のいずれかに属する方々にとっては、前回私が行ったような説明は、「到底許されない考え」と言うことになってしまったかもしれません。大変失礼致しました。

私は、「霊」というものがあるのかないのか、再三申し上げておりますように分かりません。
従って、「いる」とも断言できませんし、「いない」とも断言できません。

しかし、そのどちらの立場に立って見ても、「線香は、御香の匂いをもって仏前を清浄にし、それを仏様への御供養とするため」のみの効果しかないとする考えは、採ることができるものと考えます。

また、キリスト教においても、司祭が紐のついた香炉を振りながら儀式を行う場面を見かけたりもしますので、「香の匂いをもってその場を清浄にする」という考え方自体は、洋の東西を問わず共通する考え方なのかもしれません。

従って、線香の効果としては、odd-artさんの説明の方が、どの宗派に対しても適合する、より一般的な説明であると考えますので、前回の私の説明の中の線香に関する部分を撤回し、ここで改めて訂正させて頂きます。

失礼致しました。

この回答への補足

02’3/3 zatsunennさん、No.11のところに私がお線香をどう使っていたか書きました。

補足日時:2002/03/03 18:06
    • good
    • 0

 回答により、新たな疑問が生じております。


 御香は、智・行の兼ね備わったところの仏の生命(法身)を表しているのです。
 また、御香は一般に線香を三本焚きます。三本でなくてはならないということもありませんが、いちおうは仏法僧の三宝を表わして三本としています。
 線香を焚くこと自体の理由は、御香の匂いをもって仏前を清浄にし、それを仏様への御供養とするためです。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0

「盛り塩」は、もともとは飲食店や寄席など、客を多く集めなければならない商売をしている家の門前に縁起物として用いられるものと聞いています。


これは、牛や馬など昔の交通手段である動物は、塩を舐めるのが好きなので、門前にそれらの動物がよく集まるように、つまり、それらに乗って、もしくは、それらの動物をひいてやって来たお客さんが、門前にたくさん集まるように、かなりの量の塩を山のようにして門前に盛り、縁起物として用いられるようになったそうです。

相撲などで土俵に撒く塩は、「お清め」の意味を持つものです。

そもそも日本における神様の場合、非常に清く穢れの無い魂の極みの存在とされており、罪や穢れのある人が側によることを嫌い、また、不浄な場所には降りてきません。
そのため、身に穢れを持つ者は、神前に近寄ることもしてはいけないと考えられておりますし、神様をある場所に降ろし、神事を行う場合には、その場所は清浄な状態にしておかなければなりません。

親族の中に死者が出た場合には、穢れの最も大きなものと考えられているために、1年間は初詣など、神前に出ることは避けなければならないわけです。
親族の中に死者がいない場合にも、日常生活の中で人は罪や穢れを負う機会が多いので、神前に出る前にそれらを全てはらい落としておなければなりません。
そのため本来は、斎戒・沐浴してから神前に赴くのですが、神前に赴く度に一々斎戒・沐浴してはいられないので、簡易にそれらの罪や穢れを落とすため、多くの神社の入り口付近には「手水(ちょうず)」という、水が流れる場があり、そこで手を洗い、口をすすいで斎戒・沐浴の代わりとし、その後で神前に出るわけです。
そして、一説によると、上記の「沐浴」とは、海水での沐浴をさすため、海水の代わりに海水からできる「塩」を海水の代わりとして用いたとするものもあります。

一方、土地の穢れを簡易に祓う方法として、きちんと掃除をしてから塩・酒・洗米を撒き、土地の穢れを落としてから、神棚を設け、酒・米・山の幸・海の幸などの供物を供え、神様に降りて来て頂いて、神事を行います。相撲も神様に奉納する神事が起源だそうです。

一時期、神仏は同時に祭られていたため、現在多くの仏教における葬式を行う場合、上のような内容が合わさって、葬儀に参列した人は、参列した後でお清めとして塩を身にふりかけ、手を洗い、酒をいただく事で死者の穢れを祓うことができると考えられています。

ですから、歴史的に見れば、「盛り塩」が霊を寄せ付けなくするということは無いのですが、罪や穢れを祓う「お清め」として用いられることから、盛り塩も効果があるとする説もあるようです。


それから「線香」ですが、これは、線香の香りに乗って、死者の魂が成仏することができると考えられています。
ですから、死者に線香を上げるのは、その死者の成仏を願う意味があります。
この点を捉えて、「霊は線香が好き」とも、言うことはできるかもしれません。
ご自宅の仏壇に線香を上げるのは、先祖の成仏を願うのと同時に、先祖の霊格が高まり、より強力に先祖の霊が子孫を守護して下さるように願うわけです。


「小豆」は良いかも知れません。
除霊ではないですが、「呪い」から身を守るために、白いエンドウ豆を2粒床下に入れたり、白いエンドウ豆を2粒衣類に縫い込んだりすることによって、「呪い」から身を守ることができるそうです。
同じマメ科ですから、昔から似たような使い方をしてきているのかもしれません。


しかし、前にも言いましたが、私は知識だけで、霊を見たり感じたりすることはできませんので、上述の内容や方法が、本当に効果があるのかないのか、私自身は全く分かりませんので悪しからず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。

ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。

ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お話をうかがい
高野文子さんの単行本「絶対安全剃刀」におさめられている「ふとん」が思い浮かびました。
繊細な線描とのことですので近いかともおもいますが、
ただ初出は「ガロ」ではなく「別冊奇想天外」だったようなので違うかな?
ただどちらにしても読んでみて損はない作品集だと思います。

Qここ3週間熱が下がりません。霊の仕業ですか?

15歳の女の子です。
私はもともとびっくりするくらい健康で
インフルエンザも一度もかかったことないし
家族が風邪を持ってきても全く影響がありませんでした。

でも、ここのところ(3週間ほど)ずっと微熱が続いてます。
37.0から37.4位のあいだでどんなに低くとも36.9です。
学校にいる間はあまり気にならないのですが、気づくと疲れていて。
基本ずっとだるいです。
どんなに昼間寝ても22:00には眠くなります。
階段を上るだけでも息がキレるし。なんか一気に老けた感じです。
ちなみに今は37.6あります。

検査したことはないですが、自分の中では貧血ぎみだと思っています。
(氷食症でよく氷をポリポリ食べます)

病院行っても特に原因は分からないし…
悪霊かなにかの仕業ですか?

Aベストアンサー

3週間の微熱ですって。
それを聞いて血液検査しない内科医がいるとしたら驚きだ!!
長く続く微熱はいちばん怖い危険信号なんです。

頭で考えたり心で感じたりすることと、体は別。体は大事にしましょうね。

Qおどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。

持っている漫画
ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら

ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。

月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

Aベストアンサー

つのだじろう

 「恐怖新聞」  http://www.geocities.jp/kindanhm/kyofusinbun.html
     
 「うしろの百太郎」

藤子不二雄A

 「魔太郎がくる」

古賀新一

 「エコエコアザラク」

Q金縛り(霊現象!?)

私は霊感など無い方だと思います。
18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、
もう最近では全くなくなっていました。
が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。

そこで質問です。
以下ような現象は、
皆様はどのようにお考えになりますでしょうか?
何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか?



彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。
先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、
その際に二度金縛りに合いました。
二度共に真昼間に昼寝をしていた際に起きたことだったので、
不思議と恐怖は全く感じませんでした。

一度目は左側で髪の長い女性が何かを一生懸命に
訴えかけてきていたのを覚えています。
顔がはっきり見えず、全体的に白い感じでした。
起きてすぐは何を話していたのか覚えていたと思うのですが、
いざはっきりと目覚めてからあらためて思い返すと
夢うつつであったためか、
はっきりと内容を思い出すことができません。

また二度目ですが、
今度は男性の声が聞こえました。
左側でうろうろしている感じがしたのですが、
姿は確認していません。
ただはっきりとした声で
「のーまくさんだーばらー・・・」
なんとかかんとか・・・
っと言っておりました。
うろうろしていたためか
声が近くで聞こえたり、
遠くで聞こえたりしていました。

この
「のーまくさんだーばーらー・・・」
っという言葉ですが
確か菩薩様か何かのお経では
なかったかと思います。

金縛り中にお経が聞こえるという現象は
どのような場合が考えられるのでしょうか?

いいマンションの割には家賃が安かったように思いますし、
彼に何か悪い影響があってはいけないと思い
ご相談させていただきました。
私自身恐い感じは受けなかったので、
気にすることはないのではと思ったのですが、
何か少しでもわかることばあれば、
とここにご相談させていただきました。


よろしくお願いいたします。

私は霊感など無い方だと思います。
18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、
もう最近では全くなくなっていました。
が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。

そこで質問です。
以下ような現象は、
皆様はどのようにお考えになりますでしょうか?
何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか?



彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。
先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、
その際に二度金縛りに合いました。
二度共に真昼間...続きを読む

Aベストアンサー

この場では、残念ながら、正体ははっきりしませんが、状況的には彼の住居の”通りすがり”の霊ではなかろうかと思います。

これが毎回同じ霊が現れるとなれば話がちがって、それなりの対応が必要に思いますが、不思議なのは「のうまくさんまんだ・・・」という、お経ではなく、密教系の「真言(しんごん)」を唱える僧侶か修験者らしき人までもが来ていることです(一応、僧侶のような気がします)。
真言の内容は、以降が「ばさらだんかん」でしたら「不動明王真言」なので唱える分に危険はありませんし、ちがってもおそらく「如来系の真言」と思われるため、来たのは、けして妙なものではなさそうです。
もしかしたら、その土地や近くに、密教や修験者に関係する寺や修行場などがある(あった)のかもしれませんね。
または、断言できませんが、貴女の”守り”に入ってくれたのかも?

霊が危険ではなさそうというのは「恐怖心がなかった」というのが最大の判断材料になりますし、昼間に出てくる”一時的な”霊に、通常、危険なものはないように思います。
「金縛り」に関しては、貴女の霊的なものを感知する時の体質があるかもしれません。

こういう場合は、いっそ無視した方がよいでしょう。
霊達が「自分に気づいてもらえる」とわかれば、それこそ居着かれる可能性がありますし、そもそも貴女御自身のではなく、彼の部屋ですので、彼を怖がらせるわけにもいかないし、引越させるわけにもいかないでしょうから、もし本人が何か訴えてくるようならば、その時に考えても遅くないと思いますよ。

それから、何らかの異常な物件になりますと、住人に告知する義務があるので、不安ならば不動産業者にたずねるとよいでしょう。家賃が安いからといって、必ずしも不安物件とは限りません(改装していて築年数が古いケースもあるし)。もし、本当に事件などがあった場所なら、おそらく霊感がないという人でも、なんとなく空気がよどんだような感じがしたり、居心地が悪く感じると思います。でも、彼に何らかの悪い変化が起きない限りは心配しなくてもよいでしょう。

斎場やお寺やお墓の近いところに家が建つと、中には敏感に察してしまう人がいるかもしれませんが、肝心なのは部屋に住む本人ですから、今は不安をかかえるような話は、彼の状況で判断しても、彼や部屋に何も起きないなら、そのままにしておく方がよいと思いますよ。
こういった事は「気にすれば気にするほどよくない」ようですので。
わからない人ほど不安をかかえ、精神衛生上に問題が出ることを考えれば、そっとしておくのが無難です。

心配ならば、それこそNo.1様のおっしゃる通り、「引越祝いに」とでも言って観葉植物をプレゼントするか、または神社の御守(車に乗られますか?)でもさしあげるといいかも。
もし部屋が本当におかしいとなると、何度飾っても生け花がしおれたり、鉢植えでも、たった一晩で葉が茶色に変色して、ひどいとすぐ枯れてしまうようなことが起きるので、何らかのサインになります。
目で見てわかる異変をお知りになりたいのであれば、1つの方法です。
むしろ、植物が多少放置していても生き生きしているような状態なら、まったく心配ないということになりますね。

ちなみに、私には、彼の部屋というより、貴女の元に来たような感じがするのですが・・・今後、貴女のご自宅でも現象があるなら、どっちが原因かはっきりしませんけれども、霊達が彼の部屋のものだとして、たぶん、くっついて来るようなタイプではないと思います。
いずれにせよ、気にしないことです。

この場では、残念ながら、正体ははっきりしませんが、状況的には彼の住居の”通りすがり”の霊ではなかろうかと思います。

これが毎回同じ霊が現れるとなれば話がちがって、それなりの対応が必要に思いますが、不思議なのは「のうまくさんまんだ・・・」という、お経ではなく、密教系の「真言(しんごん)」を唱える僧侶か修験者らしき人までもが来ていることです(一応、僧侶のような気がします)。
真言の内容は、以降が「ばさらだんかん」でしたら「不動明王真言」なので唱える分に危険はありませんし、ちが...続きを読む

Q霊能力者、になるには?

いつも、ありがとう、ございます。

私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。

最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。

と、思うようになりました。
年齢制限で、応募できないのも、ありますが、

私は、上記のことから、
苦戦するとは、思いますが、

今、霊能力者の仕事に興味が、あります。

漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。


霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。

あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

Aベストアンサー

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能者に開眼させられるタイプ。修行もある意味では似ていますけど、こちらは強い霊能者によって誘導されて開眼させられるので修行が必要ありません(成長するためには必要かもしれません)
このタイプではそのまま自分の能力に出来る人と、開眼して霊能謝に付随していないと駄目なタイプとに分かれます。
だから霊能者がなくなってしまうとその人の霊能も次第に無くなります。なくならないように修行することは必要かもしれません。

四つ目は高級霊によって開眼するタイプ。この場合はあくまでも高級霊の眷属あるいは使い魔としての霊能者です。
目的を忘れたり私欲に駆られると捨てられます。また役目が終わればただの人に戻ります。
よくメディアなどに出てくる人に多いですけれど、その人が優秀なわけではないし霊能も貸与されているだけなので注意が必要。結局名が売れて自分の能力と勘違いして捨てられ、詐欺師にされたり偽者扱いになったりして消えて生きます。
今でもただに人に戻ったのに、残り香だけで活動している人たちが居ますね。

多くの場合、望んでなる場合はあまり大きな成果が得られなかったりします。それは増徴しやすいからです。
拒否し続けるということは逆に常に離れた視線で居るということ、或いは必要以上の欲を出さないということで強く、長く続くようです。「初心忘れるべからず」というのはこういうことでしょう。

例えばダンスのプロとかプロ歌手になりたいと思う人が町のカルチャーセンターに行くでしょうかね。やっぱり有名だったりしっかりしたところに行こうとするでしょう。
霊能力だって占いだって同じ。即席の講習会レベルでは自己満足的なものしか得られません。だから真面目に修験道や密教などに参加すべきだと私は思います。

私の場合は30台半ばでしたが、素地は有ったそうです。でも修行を断わり続けました。
多くの場合素地は遺伝するようで、父も息子もかなり強いようです。でも誰一人霊能者になろうとはしませんでした。
若い時には興味もありましたが、その世界に飛び込む気はなかったからです。
研究は続けても当事者にはなりたくない。逆に当事者になってしまうと客観的に見れなくなるというのが真の理由です。
でも素地のある人には霊のほうから近寄ってくるといわれました。
そして強い霊能者と知り合うことで自然と開眼しかけましたが、それも拒否し続け今日に至っています
いまでも残り香的に残ってはいるようです。

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能...続きを読む

Q守護霊と主護霊の違いと他の霊について!

ちょっとわからないことがありましてこちらに投稿しました。
ある本で守護霊は先祖の人の魂でずっと子孫を守っていくとあり時々交代するようなことを書いてありました。
それで、主護霊については前世の自分であってずっとかわらず死ぬまで一緒だとありました。
これって本当ですか?同じ様な呼び名なのでわかりにくくて・・。
また指導霊とか居るらしく仕事など人生のことを導いていくとありました。
また、背後霊についてですが悪い動物霊のようなものを指してる場合もあれば低俗な人間霊を指してる場合もありますし。
かといえばその人を気に入ってどっかから拾ってきた霊でそのまま居着いてしまい守護霊の真似事をして守っていこうとしているなどと聞いたこともあります。
なんだかごちゃごちゃしてすいません。(^^;)
まずはタイトルにあります守護霊について教えて下さい。
そして、出来ましたらわかる範囲で結構ですので。
指導霊と背後霊のことも教えて下さい。
ちょっと頭の中がごっちゃになってしまいまして整理したいなと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつかない場合があります。そういう時に、芸術家の経歴を持つ霊が、力を貸してくれたり、ヒントや導きを授けてくれたりするのです。

3.補助霊に先祖の霊がなる場合が多いです。亡くなったお祖父ちゃん等が見守っている場合もあります。しかし、お祖父ちゃんも浄化向上する必要がありますから、本来はあちらの世界で努力すべき存在です。

そして、背後霊というのは、

1.守護霊
2.憑依霊

という大まかな概念です。ただ、用語の問題で、背後霊というのを守護霊と使う方もいるようですが、それは個々人の使い方です。

そして
憑依霊に

1.低級霊
2.動物霊
3.低級自然霊

が含まれるのです。

 詳しくは、江原さんの「スピリチュアルな人生に目覚めるために」などお読み下さい。

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつ...続きを読む

Q写真をパソコンで加工して背景に使用している漫画家

数ある漫画家の中で最近目に付くのがパソコン使用の人々。絵の編集からトーンまで出来るそうですが、僕が知りたいのは背景に写真を使っている人です。有名な作品は、最終兵器彼女(高橋しん)、低俗霊DAYDREAM(目黒三吉)、ガンツ、殺し屋イチ、僕の知ってる漫画ではこれぐらいです。

他にも漫画の背景に写真を使用している方、もしくは作品のみでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

ハンドルといい、作品例といい、なかなかの趣味でいらっしゃいますね。
「写真」かどうかは判別できませんがPC内のファイルを加工しているに違いない作品は、「コブラ」ですね。なんせ、手書きの絵をアプレットでなぞってPCに入れてから加工するらしいですから。
新しい「宇宙戦艦ヤマト」もきっとそうです。

Q墓相や先祖供養に詳しい方また霊能者の方に

長い間行方不明で子供の時に生き別れた父が昨年末に他界しました。私は父の姉に引き取られ兄弟は施設で育ちました。
警察からの連絡で死亡した事を知り遺体の引き取りを兄に相談した所拒否する事になり無縁仏になる予定だったのですが叔父が不憫だからうちの墓に入れるから兄に持って自分にも会いに来て欲しいとの事でこの連休に行く事になりました。古い墓がいっぱいあるのでどこでもいれてやると
いってくれました。
兄に子供がいれば長男だし仏壇とお墓をちゃんとするように説得するのですが子供もいないし事情が事情なので無理も言えずかといって私も嫁の立場なので夫の実家に遠慮もあり手はだせません。

お寺さんに頼んで納骨する時地方やお寺によって違いもあるのでしょうが普通相場でいくら包むのでしょうか?
これだけは私が出してあげたいと思います。
もちろん位牌も仏壇もないので法事等してもらえる事もないと思います。それでも無縁仏になるよりましでしょうか?浮かばれないと障りがありますか?
私の義理の両親も他界していて舅が両家を仏壇に入れる宗教を信仰しているので位牌もおかしてもらってますがよく
先祖が喧嘩するとか細木さんに言わせると嫁の家の因縁まで持ち込む事になると本に書いてました。
私の代で永代供養する予定ですがどのようにしたらいいのか料金等教えてください。
だけど本当に先祖は喧嘩するのでしょうか?
墓相が悪いとか供養が足りないと子孫に祟るといいますが
本当ですか?
それは女性の場合嫁ぎ先だけで生家は関係ないのでしょうか?
因縁がでた場合血の因縁でしょうか?戸籍が入ると因縁もでるのでしょうか?
特に霊能力がある方にお伺いしたいです。

長い間行方不明で子供の時に生き別れた父が昨年末に他界しました。私は父の姉に引き取られ兄弟は施設で育ちました。
警察からの連絡で死亡した事を知り遺体の引き取りを兄に相談した所拒否する事になり無縁仏になる予定だったのですが叔父が不憫だからうちの墓に入れるから兄に持って自分にも会いに来て欲しいとの事でこの連休に行く事になりました。古い墓がいっぱいあるのでどこでもいれてやると
いってくれました。
兄に子供がいれば長男だし仏壇とお墓をちゃんとするように説得するのですが子供もいないし...続きを読む

Aベストアンサー

 お父さんの納骨に対するお礼は、本当に気持ちで良いです。叔父さんのところで祀るわけですし、既に終わった事です。まして後を継ぐ立場に無い貴女にお父さんの因縁はほとんどありません。
 お父さんの法事などについては叔父さんに任せればよいでしょう。特に法事をしなくても、墓参の時に参れば良い事です。

 先祖が喧嘩する?もしそうなら、その先祖は成仏していない事になります。あり得ません。ご安心下さい。貴女が祀らせて貰っているお父さんの位牌は陰膳のようなもので、それ一つしかなくても分けたものです。嫁、本家に対する分家や親元を離れた子供の家に祀る位牌と同じです。ですから、特に問題はありません。

 墓相もあまりあてにはなりません。気にしないほうがいいです。ただ、欠けていたり汚れているのは家の中を散らかしっぱなしにするのと同じ。そういう家の人は何事にも表面的な対面だけを大切にしたり、だらしなかったりするので、墓相との関連を付けられているのです。

 因縁は血縁です。しかし顔形と一緒で、似たところもあるし、似ていない部分も多くあるはず。一つの流れですが、素質よりも獲得形質の方がより強いので、先祖の祟りなどというものは考えなくていいです。因縁とは、あくまでもその人個人の因縁です。

 私は専業ではないので、経験者として登録します。

 お父さんの納骨に対するお礼は、本当に気持ちで良いです。叔父さんのところで祀るわけですし、既に終わった事です。まして後を継ぐ立場に無い貴女にお父さんの因縁はほとんどありません。
 お父さんの法事などについては叔父さんに任せればよいでしょう。特に法事をしなくても、墓参の時に参れば良い事です。

 先祖が喧嘩する?もしそうなら、その先祖は成仏していない事になります。あり得ません。ご安心下さい。貴女が祀らせて貰っているお父さんの位牌は陰膳のようなもので、それ一つしかなくても分け...続きを読む

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q霊障 霊体験

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。

というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、
男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。
悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。

しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者
さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私
が視て頂いた遠隔霊視の所です)という
情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして
いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている
所があったようなんです!
そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を
通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。

ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて
きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料
)(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意
とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で
教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、

この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。
その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う

よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。
ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。

という鑑定結果でした。

最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。
最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を
信じてしまうのですが・・・。

私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声
が聞こえてきた」という体験は、

遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」
のか、それとも
女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」
というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、
どちらと考えるのが一般的なのでしょうか?

霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと
思いますか?
是非教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、遠隔霊視の人のお答えの方を信じますね。

まず、金縛りにあった時、その声はあなたのほうにだけ話しかけてきたのです。それはあなたのほうの縁者だということではありませんか。何か、その相手のことで伝えたいことがあったのかもしれません。

私自身、夢枕に亡くなった肉親が立つこともあり、その声を聞くこともあります。やっぱり、語りかける時、頭の芯から聞こえるような声ですし、逆に他人の声で何か告げられる時もありますが、そのときはすれ違いざまにからかうような笑声を伴っていたり、と感じが違います。
良い霊の場合は、夢を見た後、心地良い気持が残り、幸せを感じます。そうでないときは、怖い感じですね。
そのときの印象を思い出し、何を警告していたか、思い返されては如何ですか。内容にもよると思います。

本当にあなたと縁のある霊の忠告なら、言っていることはあたっています。
そうでない場合、調べてみると、違う事実が出てきます。その部分で、憑依霊のからかいか、そうでないか、判断されれば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報